≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
その他の記事一覧

おやすみ(は~と) 

多忙のため、お休み。

BOW ロリ科学者プルア 

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド

ハテノ村の僻地。
少し進んだ、崖の上に、その研究所は配置されていました。
bow-10-1.jpg
この子供こそ、シーカーストーンを開発した科学者です。
100歳以上にはなってるはずなのですが・・・
実験に失敗して、年が若返り、こんなロリババアになってしまったみたい。
体は子供、頭脳は大人・・・でも、精神年齢だけは子供になってしまったみたいですw。
\チョッキー/

シーカーストーンを治すためには、ハテノ村の外れにある青い炎を運んでくること。
bow-10-2.jpg
ゼルダお馴染みの聖火リレー!
最初は、また時間が経つと消えてしまうと思って、急いでいたんですけれど。
松明に灯った火や灯籠の火も、消えることはありません。
距離は長いんですけれど、全てに付けまわると、見た目がよくなるかもw。

シーカーストーンに齎された機能は、”ウツシエ”
bow-10-4.jpg
所謂、カメラです。ポケモンスナップ。
アイテムや動物や敵など、様々なものを撮影して、自分だけの図鑑を作ることができるみたい。
やりこみ要素として、極めるのも面白そうです。

また、シーカーストーンにはデータとして、ゼルダが撮影した写真も残されていました。
bow-10-5.jpg
封印の間に失われてしまったリンクの記憶を辿ることができます。
詳細は、明日ですね。

ハテノ村には、幾つかクエストも用意されていました。
bow-10-6.jpg
ただし、このハテノビーチに行くクエスト。
クリアしようと行ってみたら、今の装備じゃ、倒せないような敵が出てきたので、諦めました\(^o^)/
もうちょっと装備と、❤数を増やしてから・・・ですね。

さて、ここからはストーリーは進めずに寄り道だらけになります。
まずは塔の全開放による、マップ作り。
また、見えるところでの祠をクリアして、ハート数を増やしていこうと思います。

大部分は記事上では書かずに省略してしまうんですけれどね。
仕様紹介だけに留めておきますw。

SAOHR アインクラッド創生 

ソード・アート・オンライン ホロウ・リアリゼーション

ジェネシスを断ち切ったものはいいものの・・・
ジェネシスに毒された女神が無理やりクエストを進行させようとします。
hr-23-1.jpg
ジェネシスに名付けられた名前は”ティア”。
あの不格好で、なかなか乙女チックな名前をつけますね・・・
(゚д゚)! ジェネシス、ロリコン疑惑!

ジェネシスのことは置いておいて・・・
ティアはジェネシスが居なくなった今でも・・・クエストを強行させます。
hr-23-2.jpg
(。・_・。) ある意味、クエストキャラとしては、正しいのかもしれないね

ムービー入ります。
hr-23-3.jpg
クエスト進行を拒否するプレミアなしで。
一人、祈りの神殿で祈りを捧げるティア。
hr-23-4.jpg
大地が浮かび上がっていく・・・
アインクラッドの誕生です。

しかし、祈ったのは一人の女神だけ。
hr-23-5.jpg
それは不完全な創生となってしまい・・・
結果として、少しづつアインクラッドの高度が落ちてきているとのこと。
あの質量が地面に落ちてきてしまったら、また大変な被害を及ばしてしまう・・・
アインクラッド崩壊モジュールを止めるため・・・
キリト達は、ティアがいる、アインクラッドへ、向かっていきます。

おまけ
プレミアとアスナがようやく専用装備に着替えることができました。
hr-23-6.jpg
水着からようやく卒業!
水色のイメージが強いプレミアですが、専用色は白色みたいですね。
シノンと同じ、バフ装備。
通常服よりは、巫女さんっぽい?

アスナ

hr-23-7.jpg
こちらはタンク装備。
血盟騎士団の装備に似ていて、副団長殿にはよく似合っている気がしますw。
EXスキルはアタッカーなんですけれど。
ユウキやリーファに着せた、破廉恥なアタッカー装備じゃなくて、良かったと思います(*^_^*)

2017年 あけましておめでとうございます 

明けまして
   おめでとう
       ございます

今年も無事にブログを続けております。
8年目に到達しました!

今年のゲームは何よりも任天堂Switchの発売ですね。
ブレス・オブ・ザ・ワイルドの発売には何よりも期待しています。

・・・
もしかしたら、もしかしたらですけれど。
このブログはこの年で終わりになるかもしれないです。
それは私の夢が叶った時でもあるので、決して悲しいことではないんですけれどね。
来年の、今、私がどのような生活を送っているのかは・・・
この一年で全て決まってくるような気がします。

新しい一年・・・素晴らしい一年になりますように!

2016年 振り返り 

今年もこの日がやってきました・・・
大晦日!
2016年発売されたソフトをランキング形式が振り返っていきます。

5位 世界樹の迷宮Ⅴ
安定と信頼のアトラスシリーズ。
新世界樹と違った面白さがやはり原点にはありますね。
ダンジョンを探索して、マッピングしていく楽しさは・・・
過去作、何度もプレイしても楽しめるシステムです。
アトラスが培っているボス戦の楽しさも健在。
ブランドを感じられる作品でしたね。

4位ドラゴンクエスト ヒーローズⅡ

ドラゴンクエストシリーズの無双シリーズ、ニ作品目。
従来の無双シリーズとは違って・・・
攻撃や回復、補助と、役割を大きく分けられるパーティプレイがこのゲームの魅力ですね。
無双シリーズならではの、爽快さもそのままであり、楽しくクリアまでプレイすることができました。
他、グラフィックも綺麗で・・・ドラクエの鳥山絵もすごく細やかでしたね。
ストーリー、BGM、キャラクター、モンスター。
さまざまな部分で、楽しめたゲームでした。

3位シャリーのアトリエplus
アトリエシリーズ!
黄昏シリーズの三つ目のリメイク作です。
調合システムはその一つ前のエスロジの方が良かったと思いますけれど。
黄昏シリーズの集大成だけあって、壮大なストーリーとBGMが織りなす、世界観が大好きでした。
”MARIA ORIGIN"のBGMが・・・
このゲームの全てを表しているようにすら、思えます。

2位ポケットモンスター サン・ムーン
ポケットモンスターシリーズ、最新作!
でも、今回はポケモンバンクが解禁されていないこともあって、二位止まりにしてしましました。
チュートリアルまでの感想ですけれど。
ストーリー、BGM、キャラよしと、何も突っ込むところがない名作。
もはや、何も語ることはありませんw。

1位ドラゴンクエストビルダーズ
今年、最も私を夢中にさせたゲームがこれ!
マインクラフトを模したドラクエゲーム。
街を作る、城を作る・・・
この自由さが、もうやめられなくなるほどの中毒性がありましたw。
記事の方で、もっと詳しく書きましたけれど、本当に惜しいです。
もうちょっと・・・
家庭用ゲームらしく、工夫したシステムがあれば、もっと良かったと思います。
Ⅱにぜひ期待したいです!w


振り返ってみて・・・
今年は任天堂ソフトというよりもvitaのソフトが多かったですねー
悲しいのは、wiiU。
今でもスマブラは今でもプレイしますけれど、DLしてあるので。
一年前に発売された#FEのディスクがずっと挿しっぱなしなのは、虚しい・・・
来年では任天堂Switchが発売されるというのにね。
私のwiiU・・・プレイしたゲームは少なかったけれど、引退も間近ですね(`;ω;´)

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー