≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
ゼルダ無双の記事一覧

最終章編 トライフォースを解き放つ者 

ゼルダ無双

最後のマップです。
ストーリー編はこれにて終了!
○○章と付いている割には短めな印象を受けますね。

い つ も の
zerumuso-17-1.jpg
ハイラル城がガノンの手によって、ガノン城に変わっていました。
ある意味、シリーズお約束の展開w。
今回では、マリオRPGのピーチ城のように、大きな剣が突き刺さっていますねー
・・・ちなみに、展開上は何も関係がありませんでした\(^o^)/

最後の決戦はやはりリンクを使いました。
最後のガノンとの一騎打ちは勇者のトライフォースの持ち主でリンクじゃないとねw。
マスターソードの火力が高いので、ゼルダよりもかなり楽に戦いを進められます。
zerumuso-17-3.jpg
上空からは、ランダム(?)で落ちてくる雷が常に降り注いできます。
一応、落ちる前触れはあるんですけれど、移動するのにも面倒な落雷。
これもガノンの闇の力なのでしょうか。

力を高めたガノンドロフが味方本拠地へと向かっていきます。
その力は絶大で、他の武将ユニット達が立ち塞がるんですけれど、すぐに殺られてしまいますw。
zerumuso-17-2.jpg
ガノンの弱体化させるため、リンクは先にハイラル城の奪還を目指すことになりました。
その間にも次々と殺られていく仲間達…
ちょっと待っててね!

これで、ようやくガノンとのラストバトルになります。
zerumuso-17-4.jpg
弱体化した後では、そこまで強くはない。
・・・というか、他の使用可能であるボスユニットよりも楽かもしれないですw。
なんせ、真後ろががら空きwwwなんて、こともある攻撃方法ですからね。
ガノンの力を活かしすぎた戦い方のデメリットなのかもしれませんねw。

当然、ゼルダシリーズがガノンを倒してクリアになるわけはなく・・・
最後に、魔獣ガノンと戦って終わりです。
zerumuso-17-5.jpg
これまでの大型ボスとほぼ似た攻撃をしかけてくるので、同じように弓、フックショット、ブーメラン、爆弾で部位破壊。
ガノンのような巨体が空に浮かぶ攻撃技もあるのですが・・・何というか・・・似合わないかもw。
もうちょっと、ガノン固有っぽい動きを増やして欲しかったですねw。

全ての部位破壊が終えた段階で、ゼルダから光の矢を貰うことができます。
トワイライトプリンセスのガノンのように、額に矢を突き刺して、ウィークポイントが表示されるように。
後は、マスターソードで切りつけて、おしまいですねー
呆気なし
・・・これもゼルダシリーズらしさなのかもしれませんけどw

これで、ゼルダ無双のエンディングが流れて、クリアとなりましたー
後はアドベンチャーモードなどのやりこみ要素のみ。
裏でかなりプレイしていましたが、記事ではやはり作業感を拭えないので・・・
これでゼルダ無双は終わりとなります。

最終章編 諦めない心 

ゼルダ無双

プレイヤーは再びハイラル軍側へと移ります。
最終章編に突入。
真・最終章とか、究極最終章とか、なければですけどw。

今回はガノンとの決戦はなく・・・
全てのトライフォースを集めたガノンは、何かの準備をしている様子。
配下であるギラヒムとザントを倒すマップです。

使用キャラはゼルダ。
特に理由はないんですけれど、使っていて気持ちがいいからかな?w
zerumuso-16-1.jpg
ギラヒムを討伐することが最初のミッションになります。

・・・しかし、逃げ出すギラヒム。
zerumuso-16-4.jpg
瀕死の状態にまで削ったんだけど、逃亡中はHPが減らなくなるみたいですね。
あのプライドの塊であるギラヒムが尻尾を抱えて逃げるなんて・・・

当然、これは罠になっています。
zerumuso-16-3.jpg
気がついたら、敵陣の中で孤立。
しかも、扉を塞がれて分断されてしまって・・・
無双じゃなかったら、もう死んだと思ってもいいぐらいですねw。
しかし、これは無双シリーズ。
敵の包囲網を脱出して、1人で砦を制圧してしまうことが可能なのです(`・ω・´)。

最後はギラヒムとザントを倒しておしまい。
zerumuso-16-2.jpg
まるで光の結界に封印しているような攻撃になっていますねw。
しかし、実際にこの画像の状況はというと・・・
強4攻撃が敵の妨害によってキャンセルされてしまって、光だけが発生してるだけで、ダメージ与えられてないですw。
まるで、ガノンみたいに浮いているゼルダですけれど。
ふっとばされているだけなんですよね(^_^;)

ガノン編 トライフォースを奪うもの 

ゼルダ無双

最後のガノンドロフ編となります。
とうとうハイラル城に迫り、リンクとゼルダ、因縁の戦いが始まります。

ここまで闇の軍勢が迫っているのに・・・
zerumuso-15-1.jpg
やる気のない伝説の勇者なんて・・・
魔王軍からすれば、リンクのやる気が削げてくれれば願ったり叶ったりなんですけどねw。

これまでプレイヤーが使用してきた大妖精の力。
敵側からすると、かなり厄介です。
しかし、こちらがガノン側だと阻止することが可能になります。
あんなグロテスクご都合主義妖精なんて御免被りたいですからw。
zerumuso-15-3.jpg
ここから・・・
zerumuso-15-2.jpg
こうじゃ!吹き飛べーヽ(=´▽`=)ノ

最後にはリンクとゼルダの戦いとなります。
トライフォースを持つ物同士の戦いなのですが・・・そこまで強いというわけでもなし。
気をつけるべき点はリンクとゼルダをほぼ同時に倒さなければならないことですね。
zerumuso-15-4.jpg
2人を即座に倒すことで、ハイラルそのものを制圧することができます。

トライフォースを3つ揃えることができたガノンはご満悦。
zerumuso-15-5.jpg
・・・揃っちゃったよ!世界破滅!w。
本当にゼルダ無双の世界はトライフォースが簡単に取れてしまうのですねw。
かつて時のオカリナでは、ゼルダを捉えることに成功したものの。
知恵のトライフォースは手付かずだったのにw。

ガノン編 魔王の牙 

ゼルダ無双

前マップと同じように、さらにガノンドロフでハイラルを攻めていきます。
ターゲットはガノンから力のトライフォースを奪っているラナ。
本格的にハイラル軍との戦いになってきました。

このマップで戦うのは・・・3度目ぐらい?w
zerumuso-14-3-1.jpg
さすがに記事として書くことが少なくなってきましたが・・・
このまま最後まで、一章一記事で行きます。

ゼルダ姫を守る親衛隊長のインパがなぜこんなところに?w
これまでリンクと一緒に戦ってきたキャラともぶつかることとなりました。
zerumuso-14-1-1.jpg
しかも、インパさん、分身の術だなんて・・・
仲間の時にやってくださいよ!
一応、シーカー族の生き残りなのだから。
シークみたいな、忍者の技もできるのでしょうか。

ボスはラナ。
zerumuso-14-2-1.jpg
これまで通り、プレイヤーとして使えるキャラのボスは弱いです。
一度倒しても、開かずの間であった大妖精の砦から逃げ出そうとするので、追いかけることになります。
2人に分身するなんて・・・魔女だから何でもありなのでしょうが・・・
やっぱり仲間になってる時に・・・(

ガノン編 ガノンドロフ 

ゼルダ無双

ハイラルの世界に平和が訪れたのも付かぬ間。
ガノンドロフが封印から完全復活を遂げてしまいました。

なんと、プレイヤー側がガノン視点!
zerumuso-14-4.jpg
魔王を使って、ハイラルを制圧することになります。
ガノンの武器は大剣と、パワー溢れるキャラにはぴったりですねー
大剣の割には二刀流・・・二刀大剣なんて初めて聞きましたけれど。
両手剣を軽々と片手で振り回す、蒼炎の勇者みたいなものなのでしょうかw。

もちろん、大剣だけではなく、闇のちからが最大のガノンの強みです。
zerumuso-14-2.jpg
目の前に大玉を置いて、スマブラのNBみたいなガノンの裏拳。
前方に細かくなった弾が飛んで行くため、範囲は広いです・・・が
後ろががら空きなんですよねw。
貯めが長い割に、ちょっと使い勝手が悪いかも?

ザコ敵をなぎ倒すガノンの主力技。
zerumuso-14-3.jpg
巨大な闇の影を作り出し、一体を薙ぎ払います。
若干貯めが長いので、ボス戦などで使うことができませんけれど。
見た目よりもずっと範囲が広く、気持ちいいぐらいに撃墜数を稼いでくれます。
ザコ敵が一斉に吹き飛ぶ姿は圧巻ですねーw

守りたいこの笑顔///
zerumuso-14-1.jpg
ダルニアのにっこりではなく、ニンマリとする笑顔がよく似あってますw。
このガノンドロフ、ゼルダ無双だとすごく楽しそうなんですよねw。
さすがは悪の化身と言うべきでしょうか。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー