≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
牧場物語 三つの里の記事一覧

MOTHER3 オソヘ城 

MOTHER3 wiiU版VC。

パッションさんを倒して、オソヘ城の深部に見える部屋。
ダスターが見つけた・・・宝物に見える・・・物。
mother3-7-1.jpg
けだかいタンつぼ。
タンツボΣ(´Д`*)
確かに光ってるけど・・・たからもの・・・?
むしろ、汚くない?臭くない?

持ち戻って、ウェスに見せてみると・・・・
mother3-7-2.jpg
案の定、アホ呼ばわりされて、怒られてしまいましたw。
もうね、ノリがガイバラ先生そっくり。
合成の壺でも、作ってもらいたいところです。

今度はウェスも同行して、親子で再びオソヘ城へ。
しかし・・・一度ダスターがオソヘ城から帰るときに橋をおろしてしまったために。
mother3-7-3.jpg
続々と、オソヘ城へ、ブタマスク軍の進行が始まってしまいました。
何に使ったのか、戦車まで引き連れての行進ですからね。

二回目のオソヘ城は、幽霊達に加えて、ブタマスク達も敵となり、立ちふさがります。
でも、今回はダスターだけではなくて。
ウェスも戦闘で一緒に戦ってくれるため、すごく頼もしいですね。
mother3-7-4.jpg
ネンドじん。
インドじんではなく、ネンドじん。
ブタマスクの労働力の一種で、また後に出てくる・・・ちょっと、切ないロボットです。
粘土で出来ているはずなのに、電気で動くのかな?って思ってしまいますw。

再び、タンツボのあった部屋の中。
ここはあの壁画がヒントになっているみたいで、踊ることで道筋が開けるようになるみたい。
mother3-7-5.jpg
ウェスは、世にも奇妙なダンスを披露して、笑いを誘ってくれますw。
このおじいちゃん、何歳ぐらいなんでしょうw。
ダスターがガン見しているのも、面白いですよね。

さらに奥へ。
この中庭に刺さっているのは・・・
mother3-7-6.jpg
ストーリーに非常に重要な物。
スマブラで上スマな、あれですw。
また、4章ぐらいで詳しく出てくるので、その時に言及することになりますね。

牧場物語 料理錬金 

牧場物語 三つの里の大切な友達

金策及び村レベルの上げ方
こちらは店売りされている材料。
すでに割引するご飯パワーが付いている状態。
bokumono-15-1.jpg
砂糖216円
bokumono-15-2.jpg
コーンミール432円 
ミルク315円。

ミルクをミルクメーカーでバターに変えてから。
これらすべてを使って、料理をすると・・・
bokumono-15-3.jpg
コーンマフィン1080円の出荷量
よって、計算してみると・・・
1080-(216+432+315)=117
ベテランモードの価格で。
コーンマフィン一つごとに117円の利益が生まれることになります。
最も、ミルクをバターに変えるのに、ゲーム内時間で10分(10秒)かかるため、一気には出来ないんですけれど。
お店での大量買いによる、コミュニティレベル増加が一番大きいかも。
毎回のバイト作業も面倒くさくなってきた頃合いなので、こちらでレベル上げしても良さそうですね。

さて、街コミュランクも順調に上がってきて。
bokumono-15-4.jpg
ウエスタウン村もランクBに到達!
やったねヽ(=´▽`=)ノ

他にも、ツユクサ村もCランクに到達したことで。
bokumono-15-6.jpg
上位の畑が解禁されました!
お金はかかるけれど、材料はお店で揃えることができるため、いくつか作っておきます。

早速、入れ替え作業。
bokumono-15-7.jpg
色が焦げ茶になっているのが、ふかふかの畑の方ですねー
秋でもさつまいもは、そのまま収穫を続けられる作物なので。
すべてとっかえられるのは、冬になってからです。

品質もかなり上がってきました!
bokumono-15-5.jpg
品質☆2の作物が出荷できるようになったので。
牧場アドバイス2つ目も、すべて達成!
スタミナがまた一つ増えて、7つとなりました。
よしよし、順調順調(๑•̀ㅂ•́)و✧

牧場物語 品種改良の始まり 

牧場物語 三つの里の大切な友達

秋が始まりました!
作物の一新して・・・種メーカーもできて。
これから手を付けていく品種改良!
今作では、秋でも沢山の作物が用意されているので。
各種一つづつ、改良していけばいいんじゃないかって思います。

種を植える、水やるなどの基本動作は同じ。
さらにそれに加えて・・・
bokumono-14-2.jpg
毎日の肥料やり
肥料は一日一回のみ。
各種、何を伸ばしたいかによって、与える肥料を変えていきます。
お値段は30と高くはないし、今の財力ならば、余裕ですね。
99個程、購入しておきました。

水やりは一日に二回!
bokumono-14-3.jpg
じょうろも効果範囲が増えて、楽になりましたから。
NPCがヒントとして教えてくれるように。
2日の水やりは、収穫までの時期が短くなるし、品質も上がっていくようです。
品質に拘っていくならば、必須ですね。

収穫!
bokumono-14-4.jpg
色つやの肥料を毎日与えたことで、ゲージが少しだけ上ってくれました。
これまた少しだけの成果ですけれど・・・

種メーカーによって、収穫できた作物を種に戻すことが出来ます。
bokumono-14-5.jpg
これにより、品質が次世代へと引き継げるので・・・
品種改良となっていくわけですねー

秋だけでは、☆5の作物なんてできませんから。
二年目か三年目まで、末永くとりかかる必要があります。

おまけ
bokumono-14-1.jpg
各村には、めがみちゃま、まじょちゃま、そしていなりちゃま。
専属の神様が付いているみたいですね。

牧場物語 新たな出会い 

牧場物語 三つの里の大切な友達

夏の終わりが近づいてきました。
新しく出てきた登場人物。

まじょちゃま
bokumono-13-1.jpg
女神ちゃまと同じ、神に部類される女の子みたい。
・・・女神の反対って魔女よりも悪魔でもいい気もするけれどw。
この子に、作物を捧げることで見た目を変更することが可能みたい。
まだ試したことはないんですけれど・・・

ハム太郎!?
bokumono-13-2.jpg
謎コラボで突撃でてきて、びっくりしました(;^ω^)。
「テケッ」 ・・・キャー、シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアア
ボイスまで収録されているみたいですw。
牧場の方でも、ハム太郎を飼うことができるみたいで、余裕ができたら飼ってみようかな。

牧場に引っ越ししてきた、ユヅキさん
bokumono-13-3.jpg
うわっ・・・イケメン! (結婚しよ)

好感度を高めたいキャラが出てきましたねー
ユヅキさんと日向ぼっこ。
bokumono-13-4.jpg
・・・あなたの笑顔のほうが贅沢です(///)
縁側で日向ぼっこなんて、確かに気持ちが良さそうだけれど。
私だったら、ちょっと日焼けを気にしちゃうかもw。

そんなユヅキさんだけれど。
bokumono-other.jpg
・・・食事中に他の女の名前を出されても、困惑しちゃいますよねw。
まだまだ、お友達にしかなっていないので。
これから好感度を高めていきたいところ!

夏の終わり、秋の始まり。

bokumono-13-5.jpg
秋のために、夏野菜の作物を刈り取っておく必要があります。
今までありがとう・・・(`;ω;´)

次の日からは、季節は秋。
種メーカーも作れたので、品種改良を進めていくことになりますね。
牧場物語はまだまだこれから!

牧場物語 採掘物語 

牧場物語 三つの里の大切な友達

毎日の採掘日課によって・・・・
ハンマーを強化することができました!
これでウエスタウンすべての採掘箇所を掘ることが可能になったわけです。
bokumono-12-2.jpg
このハンマーの色もそのうち変えたいね(*^_^*)
金のハンマーは高いから、黄色のハンマーで妥協しておこうかな。

さすがに4つめの採掘箇所だけあって・・・いいのが採掘できますねー
bokumono-12-3.jpg
今、採掘できたのは”銀”
道具の強化にも使えるので、できるだけ集めておきたいところ。

じょうろも強化できましたーヽ(=´▽`=)ノ
bokumono-12-1.jpg
今まで一マスだけだったものが、これで2マスまで。
水やり作業というものも捗るわけです。
めんどくさい作業がどんどん減っていくのも、牧場物語の醍醐味ではありますよね。

金策として、掘れた鉱石も出荷できます。
一つ4500円!?
bokumono-12-4.jpg
いつか使うかもしれないので、数個は残しておきましょうね。
大体各5個以上は残しておこうと思います。
秋に向けて、種メーカーやミルクメーカーなど、開発した施設はありますからね。
施設については秋になってから後述します。

牧場アドバイスも二項目目に突入。。
bokumono-12-5.jpg
これが牧場物語のクリアの条件ですからね。
☆3の副産物はすぐ出荷できるからいいとして・・・
次の目標はミルクメーカーかな。
作るにはミルク10個を集めなければならないため、最低も10日は必要としますね。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 04月 【23件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー