≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
ポケットモンスターの記事一覧

SM 殿堂入り 

ポケットモンスター ムーン

全ての四天王を倒し、最後に待つ存在。
sm-28-1.jpg
・・・やはり、フラグはビンビンに経ってましたからね。
”チャンピオン”ではないけれど、チャンピオン的な、ポケモンリーグ最後の一戦。
それは、ククイ博士でした。

切り札ポケモンはジュナイパー。
sm-28-2.jpg
何!?このポケモン!?
って、この時は思ったんですけれど。
水は私がもらい、炎はハウがもらい・・・
残った草御三家の最終進化系みたい。
タイプは草ゴースト・・・・という、オーロットと同じタイプ。
見た目に反して、鈍足なのですね・・・
(。・_・。) 今回のチャンピオンは今まで違って、カリスマ性が足らないね・・・
(´ヘ`;) メタグロスやガブリアス、メガサナといった、存在感が感じられない・・・


これがアローラ地方、最初のポケモンリーグなので。
sm-28-3.jpg
”初代チャンピオン”。
赤緑だったら、二代目チャンピオンとなっていたのですねー

アローラの人たちが集って、お祝い!
sm-28-4.jpg
踊って、食べて、お酒を飲んで!
すごく、楽しそうなのが印象的です。

そんな、どんちゃん騒ぎの中で。
リーリエはお祭りの主役である主人公を連れ出して・・・遺跡へ。
sm-28-5.jpg
カプ・コケコ戦となります。
もし、ここでしか捕まえられなかったら、凄まじい厳選難度だったでしょうけれど・・・
倒してから、また後で捕まえられるみたいです。

リーリエはその後に、カントーへ。
sm-28-6.jpg
母親であるルザミーネがポケモンと合体して、その後遺症を治すため・・・ですね。
ここでちょっと笑ってしまいました(ノ∀≦。)ノ
ポケモンと合体したマサキの名前が出てきたのが、ちょっと意外すぎてw。
確かに合体してたけれど・・・何か違う気がしますw。

そして、エンディングへ!
これで、ポケットモンスタームーンはクリアとなります。

チュートリアルおしまい!
これからがポケモンの本番になっていくんですけれど・・・
6vメタモンもないし・・・、現状ポケモンバンクが解禁してからでいいかなって思います。
峰打ちガッサもないから、厳選もめんどうですからね。

やりたいゲームが溜まってるしw。

SM 四天王戦 

ポケットモンスター ムーン

さて、ポケモンリーグです。
sm-27-1.jpg
これまでポケモンリーグは一人で戦うものだったんですけれど・・・
わざわざ、博士がこちらまで出向いてナビゲートしてくれます。
ここまで出しゃばってくるのは・・・まさか・・・

四天王戦!
sm-27-2.jpg
懐かしの格闘のシマキング、ハラさんが最初のボスでした。
sm-27-3.jpg
なるほどなるほど。
これはアローラ地方、始めてのポケモンリーグ。
4つの島、全てのチャンピオンを集めたのが・・・
アローラのポケモンリーグなのですね。

岩の使い手のライチ。
sm-27-4.jpg
(*゚▽゚)ノノ 今作のポケモンリーグは比較的簡単かも

ゴーストタイプのアセロラ
sm-27-5.jpg
(*^_^*) 何故なら、Zクリスタルで各タイプごとに対策が用意だからかな

飛行タイプのカヒリ
sm-27-6.jpg
∑(`□´/)/ 誰だ!?このゴルファー!

SM チャンピオンロード 

ポケットモンスター ムーン

ククイ博士から、ポケモンリーグが完成したとのこと。
さて・・・もう殿堂入りまで後、ちょっとですね。
チャンピオンロード前でグラジオとの再戦。
sm-26-1.jpg
( ´∀`) その格好で、エレベーターから降りてきたのは笑ってしまいましたw

sm-26-2.jpg
グラジオもここまで、重要人物になってくるなんて・・・
初登場シーンでは、夢にも思わなかったですね。

さて、チャンピオンロード・・・
sm-26-3.jpg
これまで通り、非常に長い道のりになるのかと思っていたんですが・・・
氷Zが拾えるぐらいで、短かったですw
σ(・ω・*) まだまだポケモンリーグが完成したばかりで、チャンピオンロードは未完成なのかな

さあ・・・ポケモンリーグです!
サンムーンでも、ポケモンリーグだけはそのままでしたね。
sm-26-5.jpg
sm-26-4.jpg
最終メンバーはこちら!
ポケモンセンターで、モンスターボールがばらばらになるのは結構スキかなw。

いざ、挑戦しようと進むと・・・
sm-26-6.jpg
最後のライバル戦が待ち構えていました。
ポケットモンスター金銀を思い出しますね。
sm-26-7.jpg
グラジオのせいか・・・
ちょっと、陰が薄くなっていた感はしないでもないかなw。
ガオガエンを完封できてしまうアシレーヌw。
ワダツミのシンフォニーで、確殺してしまいましょう!

SM ウルトラスペース 

ポケットモンスター ムーン

月輪の神殿にて・・・
sm-24-1.jpg
リーリエと二人で儀式を行います。
すると、祭壇が輝きだして・・・
sm-24-2.jpg
中心部に光が集まっていきます。
(・∀・) ムーンだと昼間であっても、イベント時だけ夜に変わるみたい

リーリエのバッグに収まっていた、コスモッグが飛び出して、光の中へ。
sm-24-3.jpg
祭壇の力を得て、ルナアーラへと変身してしまいました。
この、コスモッグというポケモン・・・
もともと、伝説級のポケモンだったのか、謎が多いですよね。

ルナアーラの力で、ウルトラスペースへ。
sm-24-4.jpg
真っ暗闇の世界・・・
RPGのラストダンジョンと言われても、違和感はないかも。

ウルトラスペースには、ウルホラホールに吸い込まれた二人。
グズマとルザミーネ。
sm-24-5.jpg
当然・・・「助けて!」って言ってくるわけでもなく。
ウルトラスペースに漂っている、クラゲのような存在。
ポケモンに、取り憑かれるようにして、さらにおかしくなっているみたいでした。
(。・_・。) この人も結構な顔芸の持ち主w

SM 最後の大試練 

ポケットモンスター ムーン

第4の島を進んでいきます。
これまでの島と違って、半ば頃に・・・
バンバドロを連れて、度々お世話になっていたおばあちゃん。
sm-23-1.jpg
しまクイーン、ハプウとの一戦です。
得意なタイプは地面。
水フェアリーの御三家が優秀すぎて、楽に倒せてしまうんですけれどね。
φ(・_・”) やはり水御三家にハズレ無し

これで4つのすべての島の大試練達成。
sm-23-2.jpg
この意味深なポーズも・・・これで最後ですねー
でも、Zクリスタルはまだ全タイプ取得したわけではないけれど・・・

ここで・・・
フォロワーさんから、アローラロコンを交換してもらいました(・∀・)
sm-23-3.jpg
最後にパーティに入ったのは、みぞれちゃん。
この6人のメンバーで、最後の殿堂入りまで、頑張っていきたいですね。
しかし、ジムバトルも廃止、ひでんマシンも廃止。
この時点で、ポケモンリーグがあるのかどうかすら、今の段階では分からないんですけれどw。

4つの島の中央にある、月輪の祭壇を目指して・・・
ポニの大峡谷を進んでいきます。
sm-23-4.jpg
まるで、歴代のチャンピオンロードみたいな、長さのダンジョン。
敵トレーナーも強く、野生ポケモンのSが早いポケモンが多いので、結構面倒くさいです。
σ(・ω・*) 先頭はアローラペルシアンでほぼ固定になってた

大試練は終わったけれど・・・まだ試練は残っていたみたいで・・
sm-23-5.jpg
ドラゴンポケモンのジャラランガ。
何とも言えないポケモン・・・この時点ではタイプは予測できなかったんですけれど。
ドラゴン、格闘タイプという、これまでにないポケモンのタイプでした。
氷4倍じゃない代わりに、フェアリー4倍・・・
めざパはないから、メタられにくそうなんですけれどね。

月輪の祭壇へ・・・
sm-23-6.jpg
次はとうとう伝説ポケモンのお出ましですね。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 10月 【17件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【32件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー