≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
ユグドラ・ユニオンの記事一覧

ユグドラ・ユニオン 軍神バルデゥス 

ユグドラ・ユニオン PSP版

7-4
ダム決壊により、城壁が壊れたイシュナート要塞。
yugudora-30-1.jpg
・・・ダム決壊とは非常に凶悪な戦法であると言えます。
その地に禍根を残すことは間違いないですからね。
この事実を世間知らずなユグドラは気づいていないのだと、思います。

最凶の主婦、通りまーす。
yugudora-30-2.jpg
都市を護るエミリオ隊を撃破。
都市を制圧すると・・・
yugudora-30-3.jpg
軍神は民を護るため、門を開きます。
ユグドラ軍の性格を知っているから・・・だと、思いますね。
目的は要塞なのですから。
水攻めにされるという非常な戦法をとられた以上、無意味な籠城はやめておけば。
民には手を出さないという、判断なのかもしれません。

主婦の突撃ー
yugudora-30-4.jpg
止まらない主婦。
ステータスはこのマップにて・・・
yugudora-30-6.jpg
全カンスト達成!
武器の相性もあって。
この突撃おばさんを止められる”人”は居ないでしょうね。

7-5
軍神バルデゥスとの決着です。
GBA版では、ここのマップのバルデゥスに強さにびっくりしていました・・・
エースガード強すぎ!

とはいっても、ここまで極めるプレイをしているなら、苦労することもないんですけどねw。
yugudora-30-7.jpg
ぜひ、何も攻略も何も見ないでプレイしていると・・・
このバルデゥスの恐ろしさを実感できると思います。

ユグドラ・ユニオン 奇策の一手 

ユグドラ・ユニオン PSP版

7-2
どうすれば、カノープス要塞を落とせるのか・・・
舞台の将軍達で模索します。
そのクルスの一言がこれ!
yugudora-29-1_20170620151413abd.jpg
夜襲さんと言われる所以なり。
昼間得意のハンターでしょ!・・・とか、ツッコミどころ満載ですw。
ミラノが完全にスルーしているのも、面白いですw。

元帝国兵であり、地形には詳しいエレナの考案により、作戦が決行されます。
ユグドラ率いる本隊はわざと砲台の元まで行って囮に。
ミラノとエレナは別働隊として動くことになります。

7-3
エレナとミラノのみの構成です。
目指すは、川を調整しているダム。
そこへ・・・ジルヴァ隊とばったり合ってしまうことになります。
エレナとジルヴァの地図把握が一緒だったから・・・・なのかもしれませんね。
yugudora-29-2_2017062015141436a.jpg
もともとジルヴァ隊はユグドラの挟み撃ちするためのもの。
作戦には気づいていたわけではありません。

夜のアサシンによるブラッディ・クローの撃ち合い。
yugudora-29-3_20170620151416de7.jpg
リーダーだけを殺すこのスキルは出したもの勝ちですw。
そういう意味では、発動タイミングを選べる主人公側が圧倒的に有利に立てますね。

恩師をその手で殺すということで・・・
yugudora-29-4_20170620151417d1d.jpg
あれほど戦を交えたジルヴァも、ここで倒れることになります。
エレナはやはり複雑な気持ちでしょうね・・・

途中でキリノがまた参戦してきたけれど・・・
あと少しでなんで、そう変わらないんですけれどねw。
yugudora-29-5_20170620151419985.jpg
ミラノで水門を制圧してクリアとなります。

ミラノに惹かれていくエレナが可愛らしく思えますねw。
ある意味、ミラノとエレナとキリノという、正妻戦争でもありましたねー
ユグドラは・・・なんとなく対象外?w

ユグドラ・ユニオン 反撃の時 

ユグドラ・ユニオン PSP版

7-1
聖剣グラン・セチュリオの力を開放したユグドラ。
yugudora-29-1.jpg
このまま放置しておけば、ガルカーサはまた王国へ攻め込んでくるでしょう・・・
戦争の終止符を打つために、王国軍は帝国へと、挑んでいきます。

ラ・ピュセルへと開放したユグドラ。
yugudora-29-2.jpg
つっよ!
闇属性の弱点もなくなり、状態異常無効は便利・・・
レベル自体は低いので、このステータスからさらに伸びていくことになりますね。
GENは☆4と低そうに思えるかもしれませんけれど・・・
後4つ上げるだけでカンストですからねw。

しかし・・・帝国領の前に立ち塞がるのは、バルドゥス将軍。
大きな力を手にしたユグドラ軍ですら・・・
攻めてを倦ねてしまいます。
yugudora-29-3.jpg
5VS5の総力戦!
ラッセルとかいう雑魚を巻き込んでしまってますけれどねw。

相性ですら簡単に巻き返してしまうのが、このジ・ハードです。
yugudora-29-4.jpg
その効果はリーダーが一人に時のみ限定ではありますが・・・
発動すれば勝利が約束されるというグロリアのメギドと同じ効果のスキル。
ぶっちゃけいえば、リーダー1には必ずなるのですから、このスキルが有る限り負けないってことになってしまいますw。
もちろん、クリティカルのときを除けば・・・ですけどね。

このジ・ハードがあれば、簡単に帝国軍を倒せてしまいそうなレベルなんですけれどね・・・w
一枚しか使えないから、連発はできないのでしょう。
これは戦争、軍規模の戦いですから。
yugudora-29-5.jpg
この要塞を落とすことができず、一旦、王国軍は引き上げることになります。

ユグドラ・ユニオン 正義は聖剣の下にあり 

ユグドラ・ユニオン PSP版

6-1
聖地ベルヘイム。
操作は当然、ユグドラのみとなってます。
試練
yugudora-28-1.jpg
そこで待っていたのは・・・
ロズウェルとロザリィの分岐。
仲間にしないで殺してしまったキャラが怨念として現れます。
yugudora-28-2.jpg
最も、今のユグドラなら余裕で倒せてしまいますけどね。
ミラノが居ない以上、スティールができないので。
アイテム入手したいなら、LUKの値には注意が必要です。
足りなかったら、アイテムで補うしかありません。

6-2
聖地にて、儀式により戴冠が行われます。
yugudora-28-3.jpg
しかし・・・
yugudora-28-4.jpg
そこに現れたのは。
王家のものしか入れないはずの聖地で、アイギナ一人現れます。
戦闘時、ユグドラの周りにいる一般兵士がなぜ入れるのかは知りません(^q^)

アイギナの手腕に追い込まれるものの・・・
yugudora-28-6.jpg
聖剣グラン・セチュリオの開放されたスキル。
ジ・ハードによって、退けることができたのでした。
ユグドラのクラスチェンジ!
頭に冠が加わっただけの、多少な変化なんですけれどねw。
しかし、このジ・ハードが恐ろしい程強力です。
寄らば切ります! 寄らなくても寄って切ります!

ユグドラ・ユニオン 追撃のガルカーサ 

ユグドラ・ユニオン PSP版

5-4
メリアータ教会を制圧すると、ようやく聖地へ入れるようになります。
yugudora-27-1.jpg
聖地には、ヨハイムとファンタジニア王国の王家の血を引くものしか入ることができません。
つまり、ユグドラ意外は出口で待機することになります。

そこへ・・・
yugudora-27-2.jpg
帝国皇帝ガルカーサの強襲。
露骨にヨハイム派が時間稼ぎをしていたのは、ガルカーサの援軍を待つためのものでした。
このガルカーサ・・・非常に凶悪です。
イベントでゴードンが市街に陣取って時間稼ぎをしてくれるものの・・・
yugudora-27-3.jpg
常にアグレッシブ状態で、ガルカーサの専用スキル。
ジェノサイドがほぼ発動してしまうという、恐ろしさ。
今は自軍となっているゴードンですが・・・
士気が0となると戦死します
いやまあ、助けたところで何一つ変わらないんですけれどねw。

でも、やっぱり良心が痛むので・・・
yugudora-27-5.jpg
史上最強の主婦の後ろに、逃げ込ませて救出します。
武器の相性上、ガルカーサと対等にぶつかり合えるのは、ミステールだけですからねw。
専用スキルのオブリヴィアスドーンはアグレッシブ状態でもジェノサイドを防げるスキル。
やはり、対ガルカーサとして追加されたキャラのように思えますね。

ユグドラが聖地内へと、入ったらクリアとなります。
王家のものしか入れない聖地ではガルカーサでも侵入することが不可能ですからね。
yugudora-27-4.jpg
しかし・・・移動が一歩一歩。
牛歩戦術やめて!

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー