≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
ブレイズ・ユニオンの記事一覧

ブレイズ・ユニオン 自由ミッション 

ブレイズ・ユニオン

三章。
ここはマップを自由に選択できる分岐点です。
ブレイズ・ユニオンから、グロリア・ユニオンに採用されていたのですね。
bureizu-9-1.jpg
どれを選択するのか・・・
ちょっとネタバレになってしまいましたけれど。
限られた一回だけのプレイですからね。
仲間に加えられるルートにしていきたいので、前もって調べておくことにしました。

そうしたら・・・
このグロリア・ユニオンは大きく三つのルートが存在するみたい
だから、このブログでは・・・
ユグドラ・ユニオンへと続く正規ルートを選択することにしました。
また、全仲間を回収できるメリットもあるみたいなので、その攻略マップを通っていきます。

分岐ルートだし、大きなストーリー展開もないでしょう。
さくっといってしまいます。

野盗を追え
メインで育てていくのはアイギナ。
bureizu-9-2.jpg
正規ルートを通ることに決定した以上・・・
アイギナはユグドラ・ユニオンに繋がるキーパーソン。
最後まで使っていきたいですw。
bureizu-9-3.jpg
”寄らば切ります”
ユグドラの代名詞とも言える台詞をアイギナも・・・
もともと、王国ではアイギナとユグドラは出会うことがなかったので。
何か、この台詞を関連する”何か”が王国にあるのかもしれないです。

バイフーが仲間になりました。
bureizu-9-4.jpg
・・・獣の戦士!? 獣堕ち
ユグドラの世界観から外れた、半獣が仲間になるとは思ってませんでしたw。
bureizu-9-5.jpg
能力は弓完全防御・・・TUEEEEEEEE
でも、剣枠はアイギナで埋まっちゃったんで、ベンチ入り確定・・・
それに♂のユニオンって使いづらいんですよね。

大切なものは何処
原作プレイしてるなら、思わず吹き出すでしょう。
は だ し の ミ ゲ ル
bureizu-9-6.jpg
ここの時代でも素足なんかーい Σ(lliд゚ノ)ノ
公式が完全に採用しちゃってますねw。

そんなミゲルさん、今作はなんと仲間に加わりました。
bureizu-9-7.jpg
ショタ化しとる(;´∀`)
きっと、ユグドラで言うクリス枠なんですね、分かります。
空気確定!

ブレイズ・ユニオン 騎士演習場 

ブレイズ・ユニオン

2-3

アイギナが加わったものの。
まだまだ、世界を変える戦力として、心もとないグラムブレイズ。
帝国領内にて、訓練している騎士レオンを勧誘しようと考えます。
レオンって・・・あの暗黒騎士のことかな!?
bureizu-8-1.jpg
間違いないみたいですね(;^ω^)
騎士としての能力は優秀・・・性格に難あり・・・
仲間に加えるのは難しそうとのこと。

その時、また喧嘩をかってしまったため。
演習の延長として、実践演習になってしまいます。
bureizu-8-2.jpg
敵の陣形はさながら演習中だけあって、完璧な布陣です。
森が得意なハンターは森に、道が得意な騎兵は道に・・・
このまま考えもなしに突っ込むと、問答無用でやられます。
特に、森昼ハンターの先制攻撃は、エゲツないので・・・
こちらから戦闘するのではなく、相手が動くのを待つ必要がありますね。

また、ここの地形は有効活用しやすいです。
メデューテが得意な荒れ地、ガーロットが得意な道もあるので。
レオン戦では、しっかりと優位をとっていきます。
bureizu-8-4.jpg
本当に軍事演習のような、マップだったと思いますw。

妹のエレナちゃん。
bureizu-8-3.jpg
この子が将来の暗殺者・・・
絵の感じが違いすぎて、別人のよう
に思えてしまいますw。

ここで二章はおしまい。
bureizu-8-5.jpg
次は三章へと入っていきます。

ブレイズ・ユニオン 悲劇の双子 

ブレイズ・ユニオン

2-2
グラムブレイズ。
任務終了後の帰還途中で、追手に追われる少女と出会いました。
bureizu-7-1.jpg
おお・・・新キャラか!
と思っていたんですけれど、名前を聞いてびっくりしました。
ルシエナ ( ゚д゚)
イラストレーターが違うから、アイギナとルシエナのイメージが全然違ってきますね・・・
恐らく、王国から逃げてきたのでしょうけれど。
イメージとしては、もっと小さい姿だと思っていたんですけれどね。

こちらはその片割れ。
ルシエナは片足を負傷しているので、アイギナのみが戦えるという設定みたいです。
bureizu-7-2.jpg
村娘みたいな格好をしてて、可愛いw。
bureizu-7-6.jpg
勝利後のヴァルキリーのジト目が癖になりそうですね(・∀・)
これはぜひメインで育てていきたいところ。
ユグドラプレイ済みだと、アイギナはキー人物だと思ってしまいます。

初期装備が・・・
bureizu-7-3.jpg
絹のコルセット!
ユグドラ・ユニオンにおける、ユグドラの初期装備と全く一緒なのも、ニヤリとしてしまいます。
王国における普段着なのでしょうか?w

さてさて、帝国の狙いは双子の暗殺。
暗殺言えば、当然、暗殺者・・・
暗殺者と言えば・・・
bureizu-7-5.jpg
ジルヴァ様!
誰ですか!( ゚д゚)

夜固定のアサシンはこちらから攻撃しないと、まず勝てないぐらいなので、厳しいです。
bureizu-7-7.jpg
路地が得意のシスキアでなんとか・・・
スティールで早く盗んで、弱体化させてしまいましょう。

クリア後、アイギナが正式に仲間に加わります。
bureizu-7-8.jpg
身元不明で、尚且つ帝国に追われる少女たちを匿うあたり・・・
斎藤一、少し胡散臭く思えますw。

ブレイズ・ユニオン 山賊討伐 

ブレイズ・ユニオン

2-1
貴族の私兵団となって、最初のお仕事。
bureizu-6-1.jpg
まずは序の口といったところ。
渓谷を脅かす山賊の討伐です。
この斎藤一さん、どうもいまいち信用が足りないんですけれどね。

見た目通り、一直線の道です。
bureizu-6-2.jpg
凸凹しているので、ユニオンも組みづらいかな。
♂は☓、♀は+の形を利用して、ユニオンを組んでいく形になります。

山賊の癖に、やたらLUKが高いステータスですよねw。
bureizu-6-3.jpg
イメージ的には、ユグドラのオルテガのように・・・
ATK>GEN>>>>TEC>LUK
のステータスのイメージがあるんですけれど。
スティールを使わせたいのか、このブレイズは山賊のLUKが異様に高く設定されているみたいですw。

途中でセリカが増援として出てきます。
bureizu-6-4.jpg
この顔も見飽きてきましたね(
bureizu-6-5.jpg
靴を装備している当たり・・・
やっぱりミゲルじゃないですかー
素足でお帰り頂きましょうw。

任務クリア後のエピローグ。
現帝国皇帝・ソルティエ
bureizu-6-6.jpg
・・・若い、思っていたよりも皇帝がごついw。
もともとガルカーサも相当な若さでしたし、今更ですけれどね。
恐らく、今作のラスボスクラスのはず・・・
こんなところで、野生の皇帝と出会わないでくださいw。

ブレイズ・ユニオン 世界を変えるために 

ブレイズ・ユニオン

1-6
目の前の平民たちを助けることはできる。
しかし、世界そのものを変えなければ、意味が無いのではないか。
bureizu-5-1.jpg
ガーロットは若さゆえに、こう考えています。
それならば、義賊団という立場だけでは無理であることも、理解しているでしょうね。

ここのマップは、ヴェルマンの試練として。
ヴェルマンに隣接されないように戦う必要があります。
そのため、ユニオンで一気に倒すことが出来ず、ばらばら。
bureizu-5-2.jpg
ちょっと面倒ではありますね。
敵の士気を削るたびに、選択したカードのパワーが上がるので、ザコ敵狩りをするのもいいんですけれど。
さっさとボスを倒してしまって、MVPを確実なものにするのも手です。
最初の指揮官はLUK4と何故か異様に高いので、スティールで盗んでおきました。

メデューテ。
bureizu-5-3.jpg
素で”稀に猛反撃”を持つのは普通に強そうに思えますw。
このゲーム、ユニオンの形上、男よりも女のが使いやすい傾向があるんですけれど。
ユグドラに存在した強力な”エースガード”が男専用に弱体化されているので、迷いどころですね・・・
ユニオンシリーズの欠点として、移動力が限られすぎているので。
どうしても、ユニットを絞って育てたほうが楽という結果になってしまうんですよね。

後半からはセリカの増援。
後半に移り変わる時に、消費したカードが復活します
bureizu-5-4.jpg
セリカはヴァイスというLUKを上げるスキルを使ってくるので注意です。
使用されると、LUKが高くなってドロップしづらくなるので。
やはりスティールで先に盗んでおくと安心しますね。

この後、ガーロットはヴェルマンの私兵団になることを決意します。
bureizu-5-5.jpg
帝国社会の政治を治すためには、情報も力も必要。
貴族の下で働くということは、視野が広くなることにもなりますからね。

これで1章。
義賊団編はおしまいとなります。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 08月 【23件】
2017年 07月 【32件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー