≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
DQⅨの記事一覧

マルチプレイ 

ドラゴンクエストⅨ

友達と初めてマルチ通信やってみました。
といっても、私の周りにゲームをやってる人が少ないので、二人でのプレイでした。
レベル40代の旅芸人と、レベル60代のレンジャー二人でレベル50代の地図制覇しにいきます。
相方の芸人さんはレベルは低いけど、スキルが強いので弱くはありません。
一応…。

別々行動で一人でダンジョン探索は怖かったですw。
マデュラスライムなんてくると、倒すのに時間がかかるので、逃げるのみなります。
だから大勢でくると、敗北の危険性も出てくるわけでw。
慎重に行きつつ、二人でばらばらに階段を探し出しました。
どちらもお宝探し持ってなかったので大変w。

なんだかんだで、ボス戦。
正直、アトラスだったら勝てる気がしなかったけど、ブラッドナイト。
長期戦でした。
さみだれづきに苦戦しながらも、二人で少しづつダメージを与えていきます。
途中、痛恨で友達がやられてしまい、1対1に。
ザオラルも三回外し、天使の矢でMPを回復しながら粘るだけ。
私の方は痛恨ガード持ちだったこともあり、いてつくはどうや痛恨を多く出してくれて運が良かったですw。
ザオラルで復帰させた後は、天使の矢で回復しつつMPパサーで友達に分け与えて、友達はMP使って攻撃。
そんな共同作業をしながら、なんとかして倒すことができました。
もらった地図はレベル68。なかなかの高さでしたね。

マルチバトルの感想としては、スムーズに動けてやりやすかったです。
ただ、残念なことは親機しか、仲間を呼べないんですよねw。
親⇔子の両方とも呼ぶことができれば、便利だったのに。
これをwifiでできていれば・・・と思うと残念です。
味方の行動が分からない仕様にすれば、ポケモンのマルチバトルと同じように面白くなるのにw。
▼追記を読む(コメント返答)▼

スーパースター 

ドラゴンクエストⅨ

一昨日の記事どおり、パラディンをスーパースターにしようと思いました。
だって、パラディンの呪文のスクルトやマジックバリアは賢者と被るし、面白くないもん。
レンジャー(60)、魔法戦士(57)、スパスタ(41)、賢者(51)と速さ重視のPT構成となりましたw。
現在、魔法戦士以外、全員星振る腕輪装備だったりします。

スーパースターですが・・・弱いw。
圧倒的なほどまでに弱いw。
アイアンブルドーに通常攻撃で1ダメージってどういうことなの(デーモンスピア持ち)…。
スキルで、MP補正してグランドネピュラを安定して使えるようにしていこうかな。
僧侶スキル信仰心のおかげで、ベホイミは150くらいの回復してくれるので即効性はあります。
後、利点は速さを生かしたメタル系狩りになりそうw。
はぐれメタルよりはやいので、先手取って一閃突き!。
まだ一度も出てこないけど、メタルキングより早く動くのはさすがに無理かなあw。
怪力軍曹イボイノス相手に混乱させられたとき、ひかりのはどうが初めて役に立ちました。
先手状態異常回復も自滅を防げれて、なかなか良さそうです。
エフェクトがカメはめはみたいw。

近日、兄が帰ってくるということなので、昔ドラクエをプレイしていた兄に見せようとバラモスだけを出しておきました。
古いボスとか見ると、懐かしく思えるんじゃないかな?w
一回だけ倒したら、勇者のブーツゲット。運がいいね。
バラモスのレベル上げはまだまだ先のつもり。
せめて、メタキン出して盗賊秘伝書のオート盗みを手に入れてから。

レベル60~70代の地図辺りを彷徨っているので、もうそろそろ出なければおかしいです。
メタキンじゃなくても、メタル地図でいいから欲しいw。
キノさみだれうち、ワユメタル切り、ピカ一閃突きorさみだれづき、ルゥメタル切りと、用意してある技も揃えました。
次の記事は絶対にメタキンネタにしたいところw。


モンハン買おうか迷う…。
アクションはあんまり得意じゃないし、オンラインが有料だからなあ。
ボウガンじゃなくて、弓があったなら購買欲がもっとあったと思うのにw。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

レベル71地図 

ドラゴンクエストⅨ

レベル50のSキラマシーンを狩り続けてると…。
何故か、一気にレベル71の地図(放たれし光の地図)をゲットしましたw。

此処に行く前にちょっとレベル上げ。
全員、下級職のレベル低いキャラに転職してから、精霊の泉でメタル狩りです。
面白いぐらいレベルがあがって、スキルポイントを稼ぐことができますねw。
全員レベル30ぐらいにしたら、いつのまにかスキルポイントが50ポイント代ゲットw。
賢者が盗賊のお宝を極めて、お宝探しのスキルを取ることができました。
これで、準備は満タン。

警戒しながら、レベル71に挑みます。
あれ、意外と敵代わらない…。
スライムマデュラが出てくるのも、50代と一緒ですね。
こいつ、硬くて早くて威力も高いから、厄介。
シャイニングボウ、イオナズン無効だし、毎回バイキルト使って倒してます。
一番最初に見たときは、ゴールデンスライム的な、経験値がたくさんもらえる敵と期待していたのに。
メタキン二匹から合成する初代ドラエモン(ドラゴンクエストモンスターズ)のイメージがあると勘違いしてしまいそうw、

全15階層。
ボスは此処で合ったが100年目アトラスでした。
前回よりピカが博愛をマスターしたり、キノがサバイバルマスター目前だったりと、スキル的にも全体的にかなり強化されました。
そして何より違いが大きいのは、ルゥのザオリク。これがありとなしとでは、全然違います。

ルゥがお宝をマスター、星フル装備で安定して先制回復してくれるので楽でした。
またアトラスは意外にも紳士的なのか、前衛のワユとピカにしか攻撃してくれなかったのは運が良かったかもw。
ライトフォースつき、バイキルトでダメージを与えていったら、案外あっけなく倒してしまいました。
最大レベルはレンジャーキノの58。

もらった地図・・・レベル47・・・だと。
せめて60代くらいもらえると、期待してたので、がっかりです。
私のメタルキングはどこに…。

もう一度、アトラスを倒したらレベル57の怒れる地図をもらいました。
終盤に出てきたのが、出てくるの待ってたクラウンヘッド!
一度はメガンテされてどうしようか迷いましたが、緻密な計算の上、どうにかして火吹き芸一発で倒すことができました。
これで、全職業コンプ!
ピカは厨クラスパラディンは面白くないから、スパスタにしてみようかなと迷ってます。

アトラス戦 

ドラゴンクエストⅨ

レベル44の地図を何度もクリアしていたら、ようやく52の地図を手に入れることができました。
さっそく攻略するため、出陣。
階段を探すのも久々でしたが、BGMのおかげか何故か飽きません。
宝箱からミミックが出てきたのを見ると、ようやくレベル高くなってきたことを実感しました。

ボス戦、アトラス。
・・・宝の地図のボスはこれほどまでに強いのか。
一発の威力が重い重い。
博愛のスキルをほとんど取っていないので、スクルトなしだとレベル40のパラディンであるピカも含めて、全員二発でやられます。
スクルト二つかけでも、レンジャーピカと賢者ルゥが二発。
言うまでもなく相手は二回攻撃。
さらに、痛恨の一撃・・・400ダメージ・・・だと。
受けて誰も生きることはできませんw。
ワユが盾で痛恨を弾き返したのは神だと思いました。
また、ザオラルで粘ろうとしても、全体100ダメージのランドインパクトを持つ事実。
・・・これはどういうこと?w

運がよく、ザオラルの成功率とパラディンガードに恵まれてなんとか倒すことはできました。
まだ仁王立ちも覚えていないけど、怒りで敵を惹いてくれるパラガード強すぎw。
ちなみに、この後二戦目戦ってみましたが、負けましたw。
賢者がザオリク覚えれば、安定して勝てるようになると思うんだけどね。

全部同じスキルを育てるのは面白くない、と思って博愛を自重してきましたが、そろそろ厳しくなってきました。
レンジャーは盾スキル優先だけど、他のキャラは博愛を取りにいかせようかな。
HP+100だけでも、すっごくおいしいスキルですよねw。
また、賢者のルゥはたからさがし、オートぬすむのために、速さ補正含めて、盗賊を極めるつもり。

やけに星のかけらが手に入るので、練成でほしふるうでわを三つにしました。
一つはレンジャー、もう一つは賢者に装備。
後一つは全剣武器最強と言われるチート武器隼の剣改の練成の材料にしました。
邪道武器(私の偏見)なので、そのうち代える予定。
いつかは奇跡の剣改でも作りたいなw。

一つ戻して44をクリアしたら、50の地図を手に入れることができました(ボス戦はキラーマシン)ので、そこを何度もクリアするつもり。
メタルキングかもーん。

10日から、連続で19もの記事が続いたドラクエⅨでしたが、此処で一応途切れます。
明日は小説(予約投稿済み。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

シャイニングボウ 

ドラゴンクエストⅨ

宝の地図の高レベルを探して、洞窟をクリアし続けてます。
作業ゲー
携帯ゲームだと、やりこみやすいというのは利点ですね。
RPGで据え置きだと、この辺で飽きているかもしれませんw。

攻略サイトを見て、職業、スキルの奥義スキルがあることを知り、取りに行くことにしました。
弓は30クエストもクリア済み、ボストロールを現主力技のさみだれうちで狩るだけという簡単さ。
地下牢獄でボストロルが出現するまで待たなければならなかったけど、出現すれば余裕でした。

とうとう覚えたシャイニングボウ。
飛び上がっての拡散する光の矢。かっこいいw。
全体に150Dと雑魚敵無双にはちょうどいいです。
それに、天使の矢があるから回復できるし、弓は非常に便利w。

他に取ったものは
僧侶奥義(味方全員の悪い状態回復)。
なかなか使えそうな技・・・しんこうしんカンストもなかなか良かったみたい。
・・・今まで使ったことないけど。

魔法戦士奥義(フォースマスター)
これはなかなか使えました。
全員に属性オーラをかけるので、ボスの弱点を調べておけば、大ダメージを期待できます。

剣奥義(ギガブレイク)
MP30とちょっと燃費が高すぎw。
どこぞのマンガのようですね。
ギガスラッシュかギガストラッシュか、今回はブレイクのほうが威力が大きいみたいw。
マンガの見た時はギガブレイクのほうが好きでした。バランかっこいいよ。
FEでもいえるけど、剣技は飛び道具みたいな波動みたいなものより、実際に切ったほうがいい。

現在、レンジャーレベル48。
洞窟クリア回数は21回。
レベル44の宝の地図をクリアし続けてますが、全然それ以上の地図が出てきません。
このダンジョンは階段に行く前に青の宝箱がたくさんあるので、材料集めにもなって一石二鳥w。
ボスのSキラーマシンはスクルト、バイキルト、ストームフォースかけて、さみだれうち(つき)連打。
いてつくなしの敵は案外楽です。
早くメタルキング狩たいんですケドー。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー