≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
HG・SSの記事一覧

唯一神の可能性 

最近、生活リズムを正すため速く寝ます。
左二の腕に虫に刺されたような出来物ができてしまいました。
痛みはないのですが、少なからずショックを受けてまして。
服で隠れている部分を虫が刺すのも考えにくいし、原因不明です。
そういうこともあって、粘っても午前二時までには必ず寝ることにしました。


今年の映画の配布ポケモンは三犬エンティ、ライコウ、スイクンの色違いらしいです。
新技を覚えているようなので、考察してみました。

ライコウ、でんじほう
技の性質からいって論外でしょう。
心の目や重力などのサポート技もないので、単体で使うのが無理があります。
重力パといっても、手間をかけても地面タイプで完全無効化されるのは厳しいです。
電気タイプの技の中で覚えそうで覚えないからって、取って付けたような新技。
もう少し使えそうな技にしてくれればいいのに。

スイクン、ぜったいれいど
ミロカロスの差別化になりそうですね。
瞑想意外のスイクンは決定力不足になりがち。
攻撃技が不器用なので、受けられやすかったです。
零度あるなら、スイクンは流しやすいポケモンが多いので交代読みには使えそうです。
メインウエポンにはならないけど、意表を突くにはいい技かもしれませんね。

エンテイ、フレアドライブ
とうとう、この時が来ました。
長い間、ネタにされていたエンティがフレアドライブを取得!
種族値115威力120、物理炎で全ポケモン中二位の威力が火を噴く!
性格補正なしで、HP振りグロスを落とせないのは秘密

・・・使えても立場としてはあんまり変わらない感がしますw。
アタッカーとしては器用で速いゴウカザルのほうが上だと思うし。
硬さなら威嚇込みのウィンディのほうが上。
速さは100といった中途半端。
ずば抜けた長所が見当たらないというのは、これからも唯一神は同じでしょうw。

しかし、メインウエポンが増えたのは事実。
HPが高めだから、フレアドライブの反動はあまり怖くないかもしれません。
さすがは伝説の硬さ!
もらいびキュウコンやウィンディに対して、ストーンエッジがあるのは大きいですね。
物理エンテイが主軸となるのは間違いないです。


唯一王がフレアドライブを取得するときは来るのでしょうか?w ▼追記を読む(コメント返答)▼

くまごろう 

徐々に進めてる孵化作業です。

ヒメグマ、いじっぱり、ものひろい(進化でこんじょう)
個体値:
 体力:27-29
 攻撃:22-23
 防御:24
 特攻:10-11
 特防:25-26
 素早:30-31

こんなヒメグマが生まれました。
パワーアンクルで安定した素早さvは楽ですね。
からげんきで、耐久無振りガブリが1確という相変わらずの破壊力でした。

からげんきがメインとなるので、技は
からげんき
かみくだく
ほのおのパンチ
まもるorみがわり
にするつもり。
苦手な霊、鋼を突破するための技を付け加えただけですね。

RURU(サーナイト)にでんじはを入れてるので、立ち回りとしてはマヒ播いた後に、大暴れするポケモンになりそうです。
ヤドランやミルタンクとか、マヒ播きのポケモンをそのうち育てようと思ってます。

護り神 

ラティオスの配信。
これまで大好きなラティオスの厳選が難しく、かなり妥協をしてきました。
そして今回、ようやくシンクロが利く、固定シンボルとなりました。
これは粘らざる終えません。
最速もしくはゴウカザルを抜ける30までが素早さの最低条件。
30ならめざパ炎のみ、許します。
他はいつものように個体値20以上ならいい、というラインを基準として始めました。
「しゅわーん」www

一日目では

920 :ピカ:2009/11/27(金) 01:16:55 ID:1IzcXNbc0
きたこれwww

ものおとにびんかん
個体値:
 体力:5-7
 攻撃:18-19
 防御:28-29
 特攻:28-29
 特防:13-14
 素早:30-31

さすがは私の相棒!

確立にいっても、そう簡単にはこないと思っていたら、出てくれました。
こんなに早く出てくれて、さらに特攻も高め。
妥協してもいいと迷いに迷いました。
しかしHPが一桁、これが20以上なら合格にしてもよかったところです。
結局、リセットして粘りなおします。

おくびょうシンクロ、マスターボールのみだと、効率が悪い。
ダイゴさん邪魔。
と思って、ボックスを漁っていた所…。
ストーリークリアで育てた空気の読めるニードさん(ニドキング)。
何も調整しないでも、素早さが124。
なんという偶然w。ニードさん、あなたも後で絶対に育てなおすからね!
レベル1のおくびょうシンクロラルトスを瀕死にさせて先頭、その次に空気の読めるニードさん。
ラティの速さが125なので、先手を取られれば最速の可能性が高いということになります。

それから、三週間…。
配信を見ながらチャットをしながら、至るところでやりながら粘ってました。
そして、今日。
メッシすごい…、ベロン男前…、って思いながらクラブチャンピオンシップを見ていたところ、こんなラティオスが出現なさっていただけました。


個体値:
 体力:28-29
 攻撃:18-19
 防御:30-31
 特攻:25-27
 特防:25-27
 素早:30-31

化け物w。
もう、笑うしかないぐらいの高個体値。
これぞ、神成長。愛の力w。

対人戦では戦わせないと思うので、BT用、BTマルチ用になりそう。
こだわりめがね持たせて、流星打ち逃げにしようかなと思ってます。
さて、どなたか私と一緒にタワーでの上りましょうか?w

とりあえず、ラティオスは俺の嫁(婿?)です。
異論があっても、全て却下します。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

進行状況 

進行状況

ポケモン
孵化作業は順調に進んでます。
HGから、順にニドキング、ワタッコ、ジュゴン、バクフーンの孵化が終了。
性格ひかえめ
個体値は順に
31 9 13 31 23 24
めざパ氷61
ちょっとめざパの威力が少ない気もしないこともないけど、スカーフふんかなので、交代読みに使える程度かなと思ってます。
70であっても、どちらにしてもガブリ1確にはならないしね。
素早さ調整をしようかと思いましたが、素早さの個体値も高くはないのでやめて、特効、素早さに前降りしました。
せめて、80族最速スカーフは抜いておきたいと思ったので。
技は
ふんか
だいもんじ
きあいだま
めざめるパワー
個人的にはスカーフは突破力があるので、オバヒうち逃げよりももんじのほうがいいと思いますね。
ステロも痛いので、あまりうち逃げもできなさそうですし。

次育てるのは順番通り、ドンカラスです。
デンリュウは育て済みなので、ストーリークリアに使ったポケモンはこれで、全部育てられた、ということになります。


東方
針巫女から、レザマリに代えました。
ポムの威力から考えてみても、こちらのほうが楽でした。
レミリアまで、ようやくノーコンでいけるようになりました。
咲夜に抱え落ちさえなければ、クリアはできそう。
後少しでクリア報告記事が書けそうです。
早く人形裁判があるようむやりたい•••。

FE暗黒
4章でアーマーキラーに見事ドーガが一撃で殺されましたw。
ノーリセじゃなくなり、少しやる気が半減。
まあ、少しづつプレイしてきます。



今回の記事は全てwiiで書きました。
間違いとかありそうだし、スペースや改行がおかしくなってるかもしれません。

•••ところで、東方のところで「ボム」と入力したわけですが、予約変換ででてきたポムポムプリンって何?w
どうしてそんなのがoperaの予測変換に含まれているのでしょうか?w ▼追記を読む(コメント返答)▼

バトレボ突撃! 

孵化作業、ジュゴンが30匹以内に生まれてくれました。
わたわたと同時にプラチナに送って、努力値、レベル上げ、技設定完了。

これで、前に育てたニドキングのニード、ワタッコのわたわた、ジュゴンのジュジュが新たに三匹、対戦メンバーに加わりました。
これは早速バトレボでテストプレイ。

メンバーは
ニドキング、ワタッコ、ジュゴン、フシギバナ、ラグラージ、バクフーン
厨0,中堅3

勝率としては、大体5割ぐらい。
少し負けの方が多かったかもしれません。
ぱっと見た感じ通り飛行に弱いムクホーク、挑発ギャラドスが来ると負けましたね。
HG発売したからギャラが多いと心配でしたが、赤色ギャラは一度も見ませんでした。
また、HGの発売で多くなったのが準伝説。
厳選できるようになったからか、特にサンダー、スイクンがよく見られました。
また、マイナーなボスゴドラがちらほらいましたね。
「もろはのずつき」を覚えるようになった影響でしょうw。
こちらのPTにバクフーンがいるからか、ミロカロスがよく出てきました。
後、水受けとしてジュゴン入れてあるので、対策はしてありました。

ニードさん・・・ニードさん…。
相手が女性だと、手加減するあなたは紳士ですね。
だいちのちからバンギラス確4、ニードさん。
ムクホークを10万で落とせない、ニードさん。
ボスゴドラにでんじふゆうされた、ニードさん
相手が全員♀だったときは完全、ニーさん。
・・・ふいうち入れれば良かったな。

ジュジュさん、今回のMVP確定でしたw。
戦闘に出した回数はNO1、倒した敵の数もNO1。
技構成は晒さないけど、自分で考えた技構成が活躍すると気持ちがいいものです。
ミロカロス・・・おいしいです。

わたわたさんは・・・今回はあんまり出番なし。
中堅ポケだから強いけど、フシギバナのほうを使うことが多かったり。
まだ使いこなせていない感じがしました。


次はバクたろうを育てなおそうかな。
今回使ったバクフーンはおっとり、めざパなしとRS時代に育てた弱いもの。
HGによりめざパが楽になったので、これはチャンスです。
あの孵化システムを作ってくださった、ゲームフリークに感謝! ▼追記を読む(コメント返答)▼

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー