≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
BWの記事一覧

ポケモン日本代表決定大会2012 感想 


ポケモンWCS2012、ニコ生視聴の感想です。
一週間ぐらいはタイムシフトが見れると思うので、ポケモンをやっている人もやっていない人も、是非見てほしいですね。
ポケモンダブルの奥深さというのが、感じられると思います。

ダブルバトルがルビサファから導入されて・・・。
当時は面白くないと決めつけて、見向きもしませんでしたねw。
ポケモンバトルはシングルじゃないと面白くない、そんな時代もありました。

しかし、実際やってみるとダブルのほうがずっと難しいんですよね。
守る、天候変化、トリックルーム・・・。
雨ふらしのニョロトノや気合のタスキ、いたずらごころによって。
さらに読み合いが深くなってきていると感じました。

だから、大会に出てくる選手は、ポケモンこそ被ることが多いものの、トリル軸だったり雨軸だったりと。
一人一人の戦略というのが異なっていましたね。
その中にも、ハリテヤマやワルビアルなど、珍しいポケモンが活躍したというのも、面白いなって感じます。

とくに、ほえるでトリックルームを阻止していたワルビアル。
威嚇とバークアウトによって、威力を下げて相手の戦術をかき乱す作戦はお見事でした。
ワルビアルが落ちてしまい、トリックルームを決められて惜しくも敗退されてしまいましたけど。
その勇姿は配信を通して、多くの人が見ていたと思います。
きっと、wifiでワルビアルが増えることでしょうねw。

ああ、ポケモンがやりたくなってきました。
BW2、楽しみですねw。

個体値廃止! 

ポケットモンスターブラック・ホワイト2の情報が来ました!

個体値完全廃止!
今まで孵化作業に携わっていた時間がなくなる時がやってきました。
廃人「最速ではないか、ゴミめ・・・」
と逃がされるポケモン達はやはり世界観にマッチしていないでしょう。
また、大会の優勝者ですら乱数調整や改造を使っている中で、一般プレイヤーの方が不利になるって、おかしいです。
個体値の差による上級者と下級者の差が縮まるためのも、大きな所ですね。
BWからwifiでのフリーバトルが可能になったため、それを盛り上げるためだと思います。

何故、グレーとか新しい色ではないのでしょうか?
やっぱり、DP→BWと同じように、一方方向のみしか通信できなくなることを意味していると考えられますね。
個体値を廃止することによって、元のソフトに戻せなくする処置なのかもしれません。

めざめるパワーは努力値で判定されるようになるといいですね。
元々4で計算されるので、252~255までは自由に変えられます。
最速、メザパ炎も可能になりそうですw。

ところで、今日は何日でしたっけ? ▼追記を読む(コメント返答)▼

白き英雄レシラム 

劇場版ポケットモンスター、ビクティニと白き英雄レシラムを見てきました。
詳細なあらすじは公式サイトをご覧になってくださいませw。
大体のあらすじは・・・
サトシとビクティニの出会い→登場人物の一人にビクティニが利用される→世界が危ない!→レシラムと共に救おう
いかにも、ポケモン映画らしい流れでした。
それにしても、ポケモンはセカイ系が好きですね、世界を崩壊させる手段が多すぎですw。
例えば、とある島にいる鳥を捕まえるだけで世界崩壊したりとかw。

全体的にはよくも悪くもなく、無難だったなあと思いました。
ストーリー的には悪くはないんだけど、ちょっと感動シーンが少なかったかな・・・。
狙いはサトシが寒さで苦しむシーンなんでしょうけど、ごめんなさい、脳内つっこみがすごく邪魔をしましたw。
後、もうちょっと竜脈の説明が欲しかったかな。
結局、竜脈とは一体なんだったのか分からなかったし、どうして剣で先端を挿したら止まるのか、納得いかなかったです。
大地の力の源であることは確かみたいだけど・・・この地方特有のものなのかな。

ポケモン映画のポケモンは自由に空を飛びますね。
これまでの上級伝説の中で飛ばないのは、グラードンとカイオーガぐらいではないでしょうか?
あのパルキアとディアルガまで宙を舞うのはびっくりした覚えがあります。
今年もレシラムとゼクロムは空を飛ぶのは予想通りでした・・・原作でも飛んでるしねw。
どちらも地震が弱点なのに・・・特性ふゆうレシゼク配信したら強そうだなあ。

まさか・・・空を飛ぶゴルーグが出てくるなんて思いませんでしたw。
足と手を引っ込め、スカートからのブースターで空を舞い、ゼクロムと戦う姿は、まるでジオング。
そういえば、ゴルーグは原作でも空を飛ぶを覚えることで有名でしたね。
それがまさか、あんなスーパーロボット対戦に出てくるような姿で飛んで来ようとはw。
やばい、かっこいい・・・。
正直、レシラム、ゼクロムよりもずっとかっこよかった・・・。
そういえば、白き英雄レシラムとタイトルにあるけど、英雄と言う程目立っては居なかった気がします。

二部作の片側である黒き英雄ゼクロムは、ポケモンが少し変わり、色違いになってるぐらいみたいなので、見にいかないつもりです。
次はハリーポッター見に行きたいな・・・。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

PDW20000突破 

ポケットモンスターブラック・ホワイト

ポケモンドリームワールドの夢ポイントがようやく20000を超えました。
すでに広まっている雨降らしニョロモ、日照りロコンが本当に♂しかいないのか、確かめたいところです。
モダンな家になってから、家具もだいぶ集まってきました。

昨日、大規模な緊急メンテナンスがありましたが…。
本当に何にも変更なしなの…?
今日PDWをやってみて、家具の追加すらなく、仕様も何も変わってないように思えました。
何のための緊急メンテだったのか分からないけど、これはさすがにがっかりです…。

最近、眠らせるポケモンは図鑑順に1からずっと入れ替えていってます。
現在はアーボック…全ポケモンば回るころには一年経過することになりますねw。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

二回目の殿堂入り 

ポケットモンスターブラック

殿堂入りしました。
ほとんど例のミュウしか戦わせませんでしたw。
元から相手のレベルが低めなこともあって、アイテムも使わずに無双してましたね。
Nもゲーチスも無双w。
ゼクロム・・・?こっちは幻のポケモンですが何か?w

わざマシンを全部覚えられるのが楽ですね。
場合によってはPP値を増やすために覚えさせたり消したり。
またジムリダ用にかわらわりや氷技を覚えさせたり、臨機応変に対応できますね。
命中率100%技ばかりで、本当にボタンを押すだけの作業となっていましたね。

ともかく、これで戦闘用ポケモンを一気に送り込むことにします。
めんどくさいけど、送るためにボックス三つ分のポケモンは捕まえないとw。

・・・なんだかMHのせいで、日記っぽくなってきました。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー