≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
DPt、Othersの記事一覧

幻影の覇者 ゾロアーク 

映画ポケモン、幻影の覇者ゾロアークを見てきました。

最近、ポケモンアニメを全く見なくなったので、映画の情報ほとんどなしでした。
手持ちのポケモンもずいぶんと変わりましたね。
ゴウカザル、ムクホーク、マンムー、トゲキッス・・・いつから強ポケだらけのメンバーにw。
しかもサトシはフカマル持ち…ガチメンバー目指してますね。
いつかは逃がしたヨーギラスを戻して、砂パに…。

ゾロアが普通に可愛かったですw。
フヒヒ・・・じゃないよ全くw。
映画中のイリュージョンはやりすぎじゃないですか?
ナルトの幻術みたいに、自分の形どころか人の五感を操っているみたいです。
ゾロアークの悪の波動もかっこいい。
♀らしく、口が赤かったのはちょっと残念かなw。

エンティ、ライコウ、スイクンは迫力ありましたね。
唯一神の炎の雪崩と一緒に走っていく姿、普通にかっこいい。
ですが、本物のエンティが走ったのでは街と森は燃えてしまいそうw。
その三匹にゾロアークは同時に闘えるものだから、強すぎです。
ゾロアに至っては人間とも話せるものだから、普通のポケモンとは思えないのですけどw。
ルカリオと同じように、ゾロアークは伝説ポケモンではないのでしょうか?

伝説ポケモンとは思えないほど、セレビィは毎回弱いですね。
時を超えた遭遇ではいとも簡単に捕まったし…こんなんじゃ人間に捕まえられて伝説ではなくなっているような。
声優は有名な釘宮理恵さん。
エンディングで名前を見つけて驚きました。
まさか、釘宮病の方々はこの声でも盛り上がるのでしょうか?w

今回の映画で一番印象に残ったことはBGM。
三犬が活躍していたときには結晶塔の帝王の「エンティのテーマのアレンジでした。
思わず鳥肌が立ちました、やっぱりこの曲かっこよすぎです。
クライマックス、セレビィの感動シーンではセレビィ時を超えた遭遇の「セレビィいっぱい」のアレンジ。
こちらもコーラスが綺麗で、名曲だと思います。
ポケモン映画ファンとしては過去の曲が流れてくれると嬉しいですw。
今年のサントラが欲しくなりました。

次の映画はブラックホワイトになっているでしょうね。
サトシは映画中、絶対イッシュ地方に行ってやる宣言していた(ゾロアークの故郷がイッシュ地方の場合)していたので、次回主役もサトシの可能性がありそう。

とにかく、ポケモンブラックホワイトが楽しみだゾ。
▼追記を読む(コメント返答)▼

謎の機械 

ポケモンレンジャーバトナージ

文が短い短い…。
仕方ないね。
テスト終わったら、新しいソフトを買うつもりだし、この記事後のバトナージは当分後になるかもしれません。

ようやくストーリーが展開してきました。
ぽわーぐちょぐちょ、トリトドン。
フィールド攻撃、どうしてもダメージをうけてしまいます。
それならフィールドでもポケアシスト使えればいいのに。

ポケモン達を狂わす謎の赤い機械。
これがバトナージのストーリーの鍵となるのでしょうね。
男二人で持てないなんて、どれだけの重量?
見た目では質量少なさそうなんだけどなあ。

森林火災。
ここのボスカメックスが強敵でした。
付近にいたロゼリアのポケアシスト使っても、堅い堅い。
結構すたいらーを削られました。
そういえば、パートナーのパッチーつかえば良かったのに、忘れてました。

カメの雨乞い・・・一瞬橋で使うのかと迷いましたが、森林の奥地で使うことが出来ました。
この事件でたくさんの謎が出てきましたね。
例の赤い機械が元から壊れていたのはどうして?
炎ポケモンがいないのに発火した理由?

オイル臭い男w。
さすがに名前がかわいそう。

次は北の村へ向かうみたいですね。
ストーリーの進める時が来るのはいつのことになるのやら。

ようやくレンジャー 

土日で少しでも勉強しないと…。
と思いながら、ニコニコ動画を見ていた私です。

ポケモンレンジャーバトナージ

まだまだ続く学校生活。
ポケモン捕まえても強制リリースが多くてつまんない。
ポケアシストも使えないから、物足りないです。

あおぞらスクール...。
晴れた空の下で運動でもする、そんな野外学習かと思いきや、レンジャーの地獄の質問責めでした。
屋外でやる必要はあるのか小一時間ほど問い詰めたいところ。
まあ、あおぞらスクールも呼び出しにより中途で終ってしまったので、後にパートナーポケモンと戯れる時間があったかもしれませんね。
とりあえず、質問37個は多すぎです。
そういえば、某さんは質問33個受け付けていましたねw。

スタイラー紛失事件。
どう見ても茶番です、ありが(ry

レンジャーベースの社会見学。
あるミッションをもらいました。
横にしたりひっくりかえしてはいけない重大な荷物。
見晴らしがよい場所へ昼ごろに届けねばならない。
さて、この荷物はなんでしょうか?

ビーチでのポケモンキャプチャー。
雰囲気的にパートナーポケモンを決めるものみたいです。
ムックル(?)、パチリス、ゴンベがいたけど、光の速さでパチリスにしました。
可愛さでダントツ、しかも電気ポケモン。
パッチーよろしくね。

ようやく卒業式。
この学校の学年がどうなってるか気になります。
どうみても一学年しかいないようなw。
どこからか現れたモジャンボをキャプチャー。
粉さえ見切れば簡単、HP17とか死ぬ要素がないですね。

これでようやくポケモンレンジャーになったって。
小学生にしか見えなかったけど、君何歳?
たいそう時間もたってなかったみたいだしw。

最初のミッションがビラ配り...。
だるいなあ。
制服がピカピカ...うまいジョークです。
とりあえず、ピンプク達、どこから降ってきたの?w

ポケアシストがようやく解禁されました。
次から初めてミッションらしいミッションの開始です。
▼追記を読む(コメント返答)▼

500円ソフト 

この記事を書くずっと前になってしまいますが、ポケモンレンジャーバトナージ買ってきました。
500円でw。
セブンスドラゴン1300円といい、最近は安い中古ばかり漁ってますね。

元からポケモンという肩書に弱く、買いたくなってしまう衝動があります。
ポケパークwiiも安くなったら買うつもり。
ピカチュウ動かしたい。

ポケモンレンジャー1は楽しんでました。
ぐるぐるって囲むような仕草はあんまり好きになれなかったけど、たくさんのポケモンを連れ歩くことがとても好きでした。
今、起動したら、ブイズ5兄弟(このころ、リーフ、グレイはいない)全員引き連れて、ライチュウまで手元にいましたw。
だけど、レンジャーと同じ囲むゲームだと思うので、昔楽しんだものは飽きが早く、放り出してしまう危険性もあります。
飽きが来るまで、楽しみながらやってきたいと思ってます。

さて、そろそろバトナージ感想行きたいと思います。

こういう子供向けっぽいゲームは序盤が簡単なのがデフォ。
当分は感想書くこともなさそうです。
とりあえず、ピチューがかわいい。捕まえたい。

夜の学校の肝試し。
序の口でしょうね、ビッパを捕まえてくるだけ。
今のところ作業ゲーム。
早くも飽きそうな危険性、
テストだし、ゆっくりプレイです。
▼追記を読む(コメント返答)▼

エントリーバトル 

昨日なかなか軍師様がお見えになられなかったたので、誰かが張ってくれたポケモンカードエントリーバトルをやってました。
ポケモンカードといわれると、ついついクリックしてしまいますw。
http://www.pokemon-card.com/howto/battle/entrybattle/battle.html

久々のポケモンカード。
昔は従兄弟とよく遊んだものですw。
引退したのはDPが出たときぐらい。
種類が多くなり、お金がもったいないように感じてやめてしまいました。
今でも旧裏のピカチュウデッキ、新裏の悪いライコウデッキは残ってますね。
機会があれば、晒してみてもいいかもw。

ポケモンハートゴールドコレクション、ソウルシルバーコレクション
マサキ、ウツギ博士の育て方懐かしいw。
特に後者はまだ、公式ルールでeが使えたときには本当にお世話になりました。
無色二個エネルギーがまた出てることに驚き。
りゅうのかぜボーマンダに使えるとか思ってしまった私は古いですw。
パソコン通信に並んで初代でものすごく強いカードだったから、もう出ないと思ってました。

ドンファンデッキを選んでみましたが・・・これ不利すぎw。
それにまた弱点が+30系統じゃなくて、×2に戻りましたね。
これのおかげで、ネイティオの速攻でかなり有利な状況だったのに、完成したドンファンをアリゲイツに弱点で一撃で倒されたのは理不尽ですw。
やはり無色二個エネルギーは速攻性に優れて強すぎです…。

アルセウスlvXデッキ
好きな雷エネルギーが含む方を選択。
超アルセウスを完成させて攻撃したところ、相手がアルセウスLVEXを完成。
生贄でターンを稼いでドータクンを完成させ、破壊光線で迎撃して倒しましたが、相手のベンチもすでに潤っており、ドータクンが弱点をつかれてギャロップにやられました。
相手の残りサイド一枚という状況の中、雷アルセウスを完成させて、逃げるエネルギーのないゲンガー、ライボルトを盾にしながら、ギャロップを倒してサイドカードをどんどん取っていきます。
こちらの残りサイド一枚、で出てきたのがモンジュラ。
モジャンボは出してこないものの、30D+追加効果麻痺を持つ厄介な種ポケモン。
ゲンガー、ライボルトのHPが少なくなり、他のアルセウスを盾にするものの、まさかの二回連続麻痺…。
余りにも名勝負だったので、ついついSSを取ってしまいました。
この状況です。
VSaruseusucard
麻痺の表が出た瞬間、もう負けたと思いましたね。
私のターンに山札からカードを引いたのが・・・
モンスターボール(SSですでにトラッシュにいってますが…)
まさに勝負の分かれ目。
表が出たら私の勝ち、裏が出たら負け…。
結果は見事「表」!アルセウスLVXをサーチ。
進化で麻痺を治して逃げて、雷アルセウスで止めを刺しました。
白熱したバトルで楽しかったですw。


ポケモンカードはやはり面白いものですね。
何故、ポケモンカードDSが出ないのか、本当に残念だと思います。
やれば楽しいということを宣伝すれば、リアルのポケモンカードももっと売れるようになると思うんだけどなあ…。
どちらにしても、私がポケモンカードに復帰するのはまずありえませんけど。
やるなら、今流行の遊戯王やりたいw。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 05月 【27件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー