≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
ラグナロクオンラインDSの記事一覧

弓にこだわるハンター 

ラグナロクオンラインDS。
久々に起動して、登ってみるとまたはまってしまいそうですw。

前記事のクリ殴りプリにも飽きてきたので、ハンターで行きました。
だけど、短剣ハンター・・・私は弓が好きなのに、なぜ短剣…?
と疑問が浮かび、限界突破してきました。

弓ハンターは本当に不遇…。
命中率はフリオニで賄われることが多いので、DEXが死亡ステータス。
弓の攻撃力はDEXの上昇、STRの上昇が逆になるので、DEXを上げなければならないし。
STR+45の補正を持つメギンギョルドの効果が少なくなり、ブリージンガーメンに至ってはDEX補正のみ上昇しないという…。
また、本鯖でのメインスキルとなっているDS(ダブルストレイフィング)は連射することができないし、奥義マシンガンアローに至ってはそう連発数も多くないのに威力半減といういらない効果までついてくる始末。
弓持ちでも、ブリッツビート、ランドマインを主軸としなければなりません。
それに比べて、短剣は奥義ファルコンクロウを使え、ブリビ、ランドマインも使うことができます。
つまり、威力ではまず、短剣ハンターには勝つことができません…。

それなら、武器で差別化を測るしかありません。
短剣には特別にいい性能のものがないと思いますが、弓はルドラの弓があります。
威力150、聖属性、攻撃時一定の確立でHPを回復できる性能を持つ、強い武器。
短剣のオーガトゥースは防御が半減することに対し、こちらは堅さで勝負することにしました。

DEX,VITの極振り。
ルドラスロ4(ドラキュラ、ミノタウロス×3)
LV70,JOB50

で登頂してみたところ、ボス戦以外では回復薬なしで行くことができました。
ブリッツビートでの、ドラキュラでのMP回収率は勿論のこと、HP回復力も勢いが高いので、そう簡単には減りません。
ダブルストレイフィングがとにかく好きなので、マシンガンアローの後に打つようにしてみましたが、何故か三発ぐらい当たってるように見えましたw。
なかなか威力が高そう・・・と思うものの、やはりブリビやランドマインの連射のほうが効率がいいに決まってます…。

タイマンでのデータル戦でも回復薬を駆使して、逃げながらランドマインを使うことによって、なんとか倒すことができました。
死ににくい文、短剣ハンターよりずっと楽でしたね。

昨日では、高レベルなシャーマンさんと組んでくれたおかげで、随分と楽に登ることができました。
データル戦も回復してくれるおかげで逃げ回らずに、ランドマイン連射。
いつもよりは時間がかからず、登頂成功。
シャーマンさん、本当にありがとうございました。

人が少なくなってきて、三人で集まることがほとんどない状況ですが、やはり面白いですw。
中古やワゴンが安いようなのか、はじめてやる新参者が多い印象でした。
ただ、低レベル者とやるのはさすがにつらいです…。

後、弓ハンターのネームには迷いました。
最初は金髪にしてクレインでやっていたのですが、どうも合わないような気がして。
10000ゴールドさんをやめて、白髪キノに戻しました。
9時以降の時間帯を狙って、たまにINしようと思ってます。

クリ殴りプリ 

ラグナロクオンラインDS。
久々に起動してみたら面白かったRoDS。

今でもたまにwifiの蜃気楼の上るぐらい、もう殴りプリしか使いません。
だから、最後に殴りプリーストのステータスを晒してみようと思います。
限界突破は5~6回程度、そこまで多くやったわけではありませんでした。
ステータスはブレッシング、速度上昇、グロリア、イムポシティオマヌス補正済みです。

プリースト♀ 名前ミスト
Lv 80 Job 57
HP 3113
SP 1789
力 52 +97    
素早さ 41+25
体力 1+9
賢さ 99+35
器用さ 1+17
運 51+51

攻撃力 652
防御力 51
魔法攻撃力 966
魔法防御力 153
命中率 198
回避率 156
クリティカル率 51
攻撃スピード 156

カドリール フリオニ、チンピラ×3
バックラー ジルタス
ヴァルキュリーヘルム エルダーウィロー
ヴァルキュリーアーマー サキュバス
ヴァルキュリーマント バフォメットジュニア
ヴァルキュリーシューズ ゾンビカード
メギンギョルド×2 オウルバロン

ショートカットスキル・アイテム
ヒール、キリエエレイソン、ブレッシング、マグヌスエクソシズム、速度上昇、グロリア、サンクチュアリ、メイルシュトローム、アスペルシオ、イムポシティオマヌス、リザレクション、スピードアップポーション

支援でき尚且つ殴るプリーストです。
搭攻略もソロで可能。
データルも後衛サンク張って、クリティカルで500ダメージ。
ハイスピポーション使っても時間がかかるのが難点なんですけどねw。
その分、支援に徹してもいいし何でもできるのが楽しいです。
wifiでもショートカット全12個全部使いますのでw。
マグニフィカートを入れるスペースがないのが残念。
データル戦はとにかく忙しいw。

後はヴァルキュリーアーマーをもう一つ手に入れて、盗蟲かポリンに代えたいね。
デザートウルフ子で魔力999になるなら使うけどw。
といってもそこまで極めたくないし、HP高くないとデータル怖いから微妙な所かな。

案外RoDSで検索して此処着てる方も多いみたいですが、殴りプリで名前がミストだったら多分私ですw。


・・・よし、これでカテゴリのRoDSが二桁。
これがやりたかっただけw。

ラグナロクオンラインDS 

ラグナロクオンラインDS、感想です。

Roが元なこともあって、非常に楽しめました。
色んなクラスがあり、クラスごとにスキルやステータスの型があったり、装備の違いがあったりとネトゲらしく、人それぞれの個性が出るのが好きです。
逆に言えば、強い人と弱い人の差が出るので、消防小さい子供には難しかったかなと思います。
対戦でいえば、ポケモンに近いかもしれませんねw。
始めるならINTが高いプリーストならまず活躍できるので、装備を整えるまではおすすめです。

限界突破システムはよかったと思います。
いろんな職業を楽しめることができるし、やりこむ人ほど強くなるというのはネトゲらしい。
シャーマン、ダークナイトはアコやソードマンの分岐転職のほうがよかったと思います。
奥義天の裁きは無理がありすぎw。

全体的にストーリーが重視され、wifiがおまけ程度だったのが残念でしたね。
元がネトゲなんだから、逆にしてほしかったなぁ。
蜃気楼の塔が100階ぐらいで、最後の敵が取り巻きモンスターを償還してfree下げ、ソロで勝つのはかなり厳しいMVPモンスターを配置してほしかったなと思いますw。
フレンド対戦のしにくさが一番、最悪でしたね。
二人集まっても待たなければならないし、つながっている相手が誰か確認することもできないのは、かなり厳しいです。
個人的には2-2次職はあってもなくてもどちらでもいいですが、マグニチュードはなくしてほしいところw。

1月30日に攻略本が発売されるみたいだし、マイナーゲームにしては売れたみたいですね。30万本ぐらいと聞いたのですが、本当なのかどうかは知りません。
これはRoDS2の発売も期待していいということなのでしょうか?w
最も、買ってる人は本鯖やったことあるPC使える人が多いと思うので、攻略本が売れるかどうかは別の話ですが…。
wikiみて終わらせる人のほうが圧倒的に多そうです。

今、無料鯖が開いてるらしいので、少し本鯖やるかもしれません。
まずはテストが終わってからの話になりそうだけどw。

今までの職業 

RoDSでの今までプレイした職業をまとめておきます。塔のボスであるデータルザウルスをどう倒すかがポイントでした。()は名前

プリースト(ミスト)
NT99にして、ブレッシング、グレリア補正込みの魔法攻撃力999を維持しつつ殴りプリ。STR中心でAGI,LUKに40近く振りカドリールにフリオニ1、ミノタウロス3をつけました。使ってみた結果、通常の敵は支援に徹することが多く、データルにはハイスピードポーションを使って700近くのクリティカルを叩けるので余裕で倒せます。仲間にブラックスミスがいると、アドレナリンで猛烈なスピードになるので、気持ちがいいぐらい叩けるようになりました。

シャーマン(ミカヤ)
INT99ほかΔに攻撃があたるようにDEX調整、他STR、AGI。武器は竜の遺産、鬼1枚、ミノタウロス3枚。通常の敵にも火力がなく地の精霊、天の裁き、水の精霊で地道にダメージを与えていくのみ。データルには時間がかかりますが、ハイスピつかって殴れば400ぐらいは与えれるので倒せます。回復技があると長期戦できるのが強みですよね。

拳聖(カレル)
ATK99、VIT,DEXで調整。使いまわしによりシャーマンと同じ武器。この前、記事にしたので詳しくは説明しませんが、火力が高いので楽です。そして、マイナー。s1メギンを取れてメギンボンゴン×2にしたら、また大幅に上がりました。月の怒り補正つきでハイドラランサーが鳳凰脚で2発、データルが3発ぐらいで落ちるのはもう快感です。

ハンター(キノ)
ATK99,DEX11,他AGI。オーガトゥース、フリオニ1、ドラキュラ1、ミノタ2。錐を取るのがめんどくさかったので、武器をオーガトゥースにして回避型にしてみました。AGIが低いときは回避してくれないので苦労したものの、レベル高くなったら強くなりました。ブリッツビート、ファルコンクロウ、ランドマインがメインなので攻撃スピードは関係ないんですがw。燃費が少ないブリッツビートとランドマインはドラキュラは相性がいいので、どんどんSP回復できます。ファルコンクロウの熟練度があがるまでがつらいですが、Sになったらどんどん打てるようになるので、火力はなかなか。ただ、クロウは動いてる敵には外れることが多いので、連打でき尚且つ消費SPが6のランドマインがメインになるかもしれません。
対データルザウルスはソロだとかなり厳しいです。防御25と紙耐久なので、ジェノサイドとか受けると2000近くでほぼ即死します。プリ様が仲間についてると、ランドマインとファルコンクロウでごり押しは可能。

次は騎士でもやってみて終わりにしたいなと思います。別雲剣s4探し中。ワンハンドクイッケンで黄金蟲さして、通常攻撃。シャイニングソードはたまに。
プロバックがあるので、データルザウルスはかなり楽になりそうです。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

ずっとRoDS 

そろそろゲームブログとしてゲームを…。このままでは他の路線に行ってしまいそうなのでw。
頭の中では哲学ネタやら政治ネタやら、思いつくことはたくさんありますけど、ゆっくりやっていきますね。

というわけでRoDS。
拳聖に非常にはまっていました。
6発も7発も叩き込む鳳凰脚は使ってて気持ちが良かったです。
龍の遺産にフリオニ、ミノタ×3を刺しているので、データルザウルスが本当に弱く感じていました。
鳳凰脚で4発なのでw。アプチャオルリギでも4000いくので、瞬殺です。
後は月、星の怒りの持続時間がもう少し長くなってほしいぐらい。
騎士、BSが多いなか拳聖は案外マイナーなので、かぶることがなく楽しかった。
超気弾の効果音も大好きですw。
最終的にはプリと拳聖のデータを残すことになりそう。

次に今、短剣ハンターやっています。
ブリッツビート、ファルコンクロウがメインなので、オーガトュースにドラキャラ、フリオニ、ミノタ×2を刺したんですがダメージがいかない…。データルザウルスには一桁のダメージ。
攻撃力99のダブルメギンなのに、ここまでいかないのは本当に攻撃依存なのかどうか疑いたくなってしまいますw。
本鯖同様、魔力依存だったら育てなおさないと。

ヴァルキュリーアーマーも手に入れたことなので、ほしいのは後s1メギンをもう一つ…。ボンゴン刺しとオウルバロン刺しのデータで分けたいなと思っています。

・・・そろそろやめないと反動で2が出た時に飽きが早くなりそうなのでどうしようかな。まだ2が出るかどうかわからないけど、出て欲しいと期待してます。

非常に本鯖がやりたいと思うけど、毎月1500円は痛い…。
▼追記を読む(コメント返答)▼

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー