≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
DQⅩの記事一覧

チームアジト 

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族

現在、お世話になっているチームさん。
お引越ししたばかりの散らかっているアジトを好きにしていいって言われたので、コーディネートさせていただきましたー。
家具代も頂いてしまったり、本当に好きな様に作らさせていただいて、楽しかったですw。
ハウジングシステムこそがドラクエⅩのメインですね!

玄関。(冒険者の広場の画像は大きいので、サムネ表示)
DQ10-teamagito1.jpg
大きな来客用のカウンターの向こうに、わいわいと話し合うミーティング会場が設けられています。
緑を軸とした豪華な家具セット。
こちらはほとんどが元々あった家具の流用なので、たくさん設置してありますw。
思い出映写機はプロジェクターを意識しました。

階段を登ります。
ここは皆で食べるための立食パーティ会場となっております。
DQ10-teamagito2.jpg
大きなハウスとなると、設置できる家具数に限りがあるのですけれど。
広いスペースを使うので、家具数の節約ができますね。

最後に、寝泊まりするためのお部屋。
DQ10-teamagito3.jpg
お風呂とベットが設置してあります。
ここまで豪華な家具が続いていたのですが、お客様用じゃないなら、地味な家具でもいいかなって。
本当は桜花色の家具で可愛らしい女の子用のが欲しかったんですけど。
今では手に入らずに高騰だけしてるので、倹約しておきましたw。

残念ながら、家具数ぎりぎりで、最低限のベッドや椅子しか置けませんでした。
廊下に置く余裕もなくなって、寂しくなってしまったのが反省点かも・・・。
特に私は区切りをよく使うので、そこのところをもっと考えればよかったかもしれませんね。

ドレスアップ 

ドラゴンクエスト10

久々のドラクエ記事です。
今回は、僧侶用のドレスアップとして、コーディネートしてみました。

まずは基盤作り。
一年と約半年間、ずっとウェディを操作してくる中で。
最も長く着ていたのは、レベル50のホーリーローブでしたから。
赤を基本とした衣装を着せてあげたいと考えていました。

聖職者なんだから、露出度は少なく派手過ぎない格好で。
女の子なんだから、ズボンよりもスカートがいい。
気品があるようなドレスをコンセプトとしました。

そこから、他サイト様のドレスアップシミュレーターやカタログを参照したりして。
無事に完成することができました。
dorakue10-dress1.jpg
冒険者の広場からダウンロードした写真は大きくなるので、サムネ表示です。

上半身のアップ。
dorakue10-dress2.jpg

見た目の装備品
体上はいやしのローブ(赤)
体下はきぬのローブ(赤)

他、細かいところとして。
手袋をインテリリング(魔法使いを引退したので要らなくなったもの)。
アバターに反映されないので、手袋を非表示にすることができます。
足をホーリーブーツ 。(同様に古装備の使い回し適当
水の脚帯のサンダルでは合わないので、赤い靴に。
頭装備は水のサークレットのままです。
非表示にしてもいいかも。

お気に入りの装備セットとなりました。
ただし、ボス戦では耐性のために体下の装備を変えると、青と赤のめちゃくちゃな衣装となってしまいますねw。

おまけ
七夕イベントで入手することができた星天の衣がデフォのままで人間の姿にマッチしていました。
夏祭りに遊びに行く女の子に見えますねw。
dorakue10-dress3.jpg
可愛らしい寝顔・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
∑(゚Д゚)ぞうり買い忘れた

狩猟民族レンジャイ 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族

弓装備のレンジャー狩場、特にバードショット狩りをまとめてみました。
基本的に野良の方と組んでいるので、時給も計測していません。
4人レンジャーPT。
同じ格好している人が多い(回復魔法を覚えるからか、かたりべセット)、バナナの弓(月光の弓)を装備して、鳥モンスターを狩ることから、狩猟民族レンジャイと命名しましたw。
(何故か♀が多いのも特徴)

本当に鳥モンスターは少ないので、狩れる場所が限られています。
デスパロット狩り
dq10-11.jpg
ギルザット地方、装備品拡張クエで来たことがあると思います。
アプデで湧きが追加されたからでしょうか。
広いフィールドの割りには、エンカウントすることが容易です。
レベルは35ぐらいからかな。
ここが厳しいなら、はキメラかメイジキメラでいいかも。
鳥を見かけたら、バードショットを連打するパーティはまさに狩猟民族w。

デッドペッカー狩り
dq10-12.jpg
ヴェリナード領北、敵が疎らに存在しているので、効率は悪いかも。
100匹討伐を狙いたいとかの目的でw。
狩猟民族レンジャイは鳥以外の的には電撃を浴びせます。

スターキメラ狩り
dq10-14.jpg
ポーポラ地方南。
敵が密集しているので、スターキメラだけを狙うのも容易ですが、敵が強いです。
灼熱の炎がとにかく痛いので、lv48近く、さらにHPパッシブも欲しいところですね。
lvの高くなったレンジャイは天使の矢で祈りを捧げることができるようになります。
MPを回復ついでに、自然や鳥に感謝を捧げないと。

おまけ
かっこいいと定評がある弓スキルの写真を撮ってみました。
あなたもレンジャイに加わりませんか(蹴
dq10-15.jpg
サンダーボルト!
消費MP3で威力1.5倍という、弓の基本火力。
眩しい、目にはやさしくないのが致命的。
見た目はかっこいいんだけどね。

dq10-17.jpg
MPを回復する天使の矢。
僧侶の聖者の唄と同じくして、天使の羽がとにかく美しいです。
ダメージ半減でMP回復5ぐらい。
正直、使い勝手はいいかって言われると悩ましいところ
2ターンとして、通常攻撃二回と天使の矢→サンダーボルトの威力が同じぐらい(1.5+0.5)。
火力に悩まされるのが弓の特徴ですが、スパスタとかで他職で弓レベルを100にできるようになれば。
天使の矢+オオカミアタック(防御無視らしい、大体120ぐらい)で活躍できるようになるかも。
それでも、現在は数少ないMP回復できる職として、火力の高い僧侶の役割は可能です。

ドラクエ写真集2 

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族

今日は学校でいろいろあって、もう疲れてしまってw。
ドラクエもやりたいということで、また手抜きの写真紹介で・・・w。
眠り姿+おまけって感じ。

dq10-7.jpg
ビッグシールドが眠っている姿。
写真をとった方向がよかったのか、どうみてもせんとくんにしか、見えなくなりましたw。

dq10-8.jpg
今でも大人気の狩場、斑目いちょう。
その時一緒に狩っていた、フレンドが言いましたけど、見方によっては白目に見えてきますw。

dq10-9.jpg
ポポロバの洞窟のベビーマジシャン。
チーム結成の原点となった場所であり、思い出深いところですw。
さすがは赤ちゃんといったところか、寝姿は可愛らしいですね。

dq10-10.jpg
マヒでビキビキ、動けない・・・。
痛々しそうな顔がかわいそう。。
決してそういうプレイではありませんからね!
こうやって横から弓を見ると、うす過ぎますねw。

ドラクエ写真集1 

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族

レンジャーの育成をがんばっていまして、なかなか記事がかけない状態ですw。
ネタは頭の中にあるのに・・・。

今回は、ドラクエ10で取った写真の紹介。
序盤の頃は、PTの一人が眠らせる技を持っていたので、その間にモンスターを撮影してみました。
簡潔なコメントしか入れませんけどねw。

dq10-3.jpg
名前も忘れた獣(蹴)。
寝てるとはいえ、この牙は迫力ありますねw。
尖そうな爪といい、よく作られてるなって思います。

dq10-4.jpg
アプデ前は大人気、ベンガルクーン。
今でさえ少し減ったけど、まだまだ槍のけもの刈りとして使われているみたい。
異常な程の湧きはなくなったけど、十分美味しい経験値を持ってます。

dq10-5.jpg
どう猫島。
寝ながら空をとぶって、重力どうなってるの?w

dq10-6.jpg
寝ていると可愛らしいメイジキメラ。
禿頭が光ってますw。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー