≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
新・光神話パルテナの鏡の記事一覧
  •  2012/06/12   ダークネスライン 
  •  2012/06/11   いろいろ神器 
  •  2012/06/09   撃剣 
  •  2012/06/07   巨塔 
  •  2012/06/06   神器 

ダークネスライン 

新・光神話 パルテナの鏡

これが登録している16個のラストです。
まだまだプレイしているので、増えていくと思いますけどw。

神弓ダークネスライン
射撃:★★★★★★
打撃:
価値:248
耐久力+1
ダッシュ射撃+3

神の奇跡:テレポートlv1 オート照準lv3 空蝉:lv3 透明lv2
射程や誘導力は低めなものの、威力の高さが売りの神弓です。
気合貯めなしで、ダッシュ射撃の補正のみで、一般兵士の体力である224を超えられるのが非常に大きいです。
その分、火力スキルや防御スキルを積み込めるのが大きいですね。

価値は低めですけれど、やっぱり射程が欲しいです。
誘導性あるとサジ弓ぐらいには曲がるようになるのでしょうか?w

爆筒レールカタパルト
射撃:★★★★★☆
打撃:
価値:269
石化属性+4
射程+3
ダッシュ打撃+1

神の奇跡:テレポートlv1 石化つけlv3 ジャミングlv3 空蝉:lv3
何気に初めての爆筒武器です。
爆筒自体は移動速度が遅いものの、余波があるために当てやすいのが特徴的ですね。
このカタパルトは石化属性を利用して、奇跡との併用で石化撒きです。
前ダッシュ貯め射撃一発で石化するので結構便利。
ただ、テレポートに弱すぎるので、流行りのてんぷらつけのほうがいいのかもしれませんねw。

いろいろ神器 

新・光神話 パルテナの鏡

引き続き、武器晒し。
次ぐらいですべて出し終えられます。

射爪ビームネイル
射撃:★★★★☆
打撃:
価値:260
射撃防御+1
射程+3
立ち連射+3
後ダッシュ連射+1
ダッシュ打撃+1

神の奇跡:テレポートlv3 空蝉:lv3 死んだ振りlv3
立ち射撃特化、ビームネイルです。
剛腕コンパクト、射爪オレパンチでok?
そんなことは知りません。
ビームネイルは遠くから見ると、赤いビームが見えるのでかっこいいじゃないですか!
ただ、それだけの武器ですw。

当然、前述した武器とは違って相殺はできないので・・・。
立ち回りは根本的に異なってきますね。
接近戦ではとにかく振りなので、下がりながら打ち続けること。
立ち射撃のスキは少ないので、相手の弾を避けながら少しづつアドバンテージを取っていくような立ち回りが求められます。
強い奇跡である死んだ振りや空蝉も使いやすいので、とにかく死なないことが求められる武器ですね。

タナトスの狙杖
射撃:★★★★★★
打撃:
価値:274
混乱属性+1
射程+3
弾の誘導性+3

神の奇跡:テレポートlv1 クイックチャージlv4 ホーミング強化1 空蝉lv3
早く空蝉から卒業しろって感じですけどね。
ほとんど入れてますw。

タナトスの前ダッシュ貯め射撃はチャージが遅かったり、弾速も遅く、誘導性もそこまで高くないので結構当て辛いです。
威力は補正なしでなかなかのものなのですけれど。
チャージの遅さでクイックチャージを入れる必要があるから、気合貯めを入れるスペースが見つからないのが残念ですね。

最大の特徴である、後ろダッシュ貯め射撃は大きな髑髏を作り出します。
まるで巨塔のような大きさのエフェクトで、これが結構使いやすいです。
通路で逃げたり、起き攻めに使用したりと、いろいろと幅が広い使い方ができますね。
▼追記を読む(コメント返答)▼

撃剣 

新・光神話 パルテナの鏡

お次は撃剣シリーズで・・・。
特にネタもありませんので、今埋めている16個の武器枠全てを開かしてしまおうと・・・。
後、ミラプラ欲しかったんですけど、すこし臨時出費がありまして、結局買うことができなくなってしまったんです。

撃剣マルチシューター
射撃:★★★★★★
打撃:★☆
価値:265
弾の誘導性+3
ダッシュ射撃+3

マルチというのは名ばかり。
ダッシュ射撃は射程が短く、威力も少なく、弾速も遅いので、なかなか使いづらいです。
火力補正のスキルありで、ようやく105でした。
惜しくも3確・・・。
誘導性よりも、射程補正のスキルが欲しかったかなあ。
前ダッシュ射撃の判定は強いみたいなので・・・。
避けてから撃つのではなく、相手の弾を打ち消しながら、射撃スキを付いていくような立ち回りになりそうです。

パルテナの撃剣
射撃:★★★★★☆
打撃:
価値:278
全防御+2
弾の誘導性+3
射程3
回避+1

前ダッシュ射撃は、射程と誘導性にも優れているので・・・。
まるで、破掌のような使い勝手でした。
だから、当てやすいけれど威力は控えめな印象ですね。
両刀にしない限り、使いづらい印象がある撃剣ですけれど、
パルテナの撃剣はその中でも結構使いやすいイメージです。

撃剣影丸
射撃:★★★★★
打撃:
価値:277
射撃防御+2
射程+2
ダッシュ射撃+3

見た目通り、撃剣の中では接近戦よりなのかな?
前ダッシュ射撃は弾速が速く、弾自体が見難いので当てやすいです。
ただし、連射は何故か弾速が遅くて使いにくく・・・
後ろダッシュ射撃は、壁を抜くように上から落ちる弾なので、逃げ撃ちには適していません。
私は結構後ろダッシュ射撃を多用するプレイングなので、向いてないかなと感じてしまいました。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

巨塔 

新・光神話 パルテナの鏡

もう、この際なのでどんどんと晒して行きましょう。
今回は巨塔武器二種類で。

巨塔スカイスクレイパー
射撃:★★★★
打撃:★☆
価値:301
耐久力+1
混乱属性+1
弾の誘導性+3
走行速度+1
走行スタミナ+3
ダッシュ射撃+3

神の奇跡:オート照準lv1 クイックチャージLv4 ホーミング強化lv3 空蝉lv2
威力が優秀な巨塔です。
接近戦での前ダッシュ射撃では、300を超えるほどのダメージ、使っていて気持ちがいいですねw。
誘導性+3とホーミングによって当てやすくしています。
ただし、弾自体は非常に遅く、これ程のホーミング機能を入れてもダッシュで簡単に避けられてしまいます。
さらに、接近戦では見た目よりもずっと判定が弱いため、打ち消されやすく、チャージ速度の関係で不利に立たされます。
接近戦向きで、尚且つタイマンに弱いというのは非常に辛いところですね。
必然的にチャージ奇跡も必要になるから、防御奇跡が入れられないのも非常に痛いです。

巨塔全般に言える(マグナ以外)ことですけれど。
チャージに時間がかかるので、巨塔にはやはり打撃も入れたい。
そんなところで、今回は珍しく両刀にしました。

オーラムの巨塔
射撃:★★★★★★
打撃:
価値:285
耐久力+1
弾の相殺力+1
前ダッシュ射撃+3
奇跡攻撃+1
ハート稼ぎ-3

神の奇跡:オート照準lv3 クイックチャージLv4 空蝉lv3
HAHAHAHAHA…HAHAHAHAHAHA!
どうもありがとう、パルテナ君。
おかげでこんなにスバラシイ
無敵の!無敵の!無敵の!無敵の!
最っ強の巨塔を手に入れたよ!!

オーラムの巨塔です。
巨塔にしては威力が低めなので、どちらかというと弓に近いタイプ。
判定が強くなった代わりにチャージが長くなった、コメットヘッジみたいです。
補正が入っているけれど、一撃で倒せるような威力にはならず、巨塔動作でスキも多いため、気合溜めにも向いてない・・・。
中途半端な神器かなw。

うん、でもまあ、楽しければいいんです。
楽しければw。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

神器 

新・光神話 パルテナの鏡

何度目かの武器紹介です。
ここからは強い武器が少なく、偶然作れた武器で戦ってみたら、案外戦えた・・・みたいな感じとなってますw。
そのため、要らないスキルなんかも数多く付いてる構成となってます。

エレカの神弓
射撃:★★★★☆
打撃:
価値:302
打撃防御+4
麻痺属性+3
走行速度+1
ダッシュ射撃+4
立ち連射+2

神の奇跡:テレポートlv2 反射板lv2 麻痺つけlv3 空蝉lv3
麻痺属性とダッシュ射撃が強いエレカの神弓。
所謂、麻痺撒きですね。
エレカ弓自体に備わっている麻痺属性と、追加スキル麻痺属性+3、麻痺つけlv3によって、前ダッシュ射撃ではほぼ100%で麻痺を着けることができます。
麻痺時間は練習画面で計測してみると、約10秒程でした。
一発の威力は80はあるので、一人でも戦えないことはないですけど。
相手の邪魔をしたり、サポートを行う立ち回りとなりそうです。

神弓コメットエッジ
射撃:★★★★★★
打撃:
価値:274
移動速度+4
前ダッシュ射撃+4

神の奇跡:気合溜めlv3 空蝉lv3 死んだふりlv3
適当に融合していたら、できた弓です。
私はとにかく弓が好きなので、ついつい使いたくなってしまうんですw。

技構成から分かる通り、気合弓ですね。
サジタリウスと比べて、前ダッシュ射撃は誘導性は少ないものの・・・
弾の判定が大きく、弾自身も大きいので、接近戦では、コメットエッジの方が当てやすいです。
チャージ速度と弾の判定が強いのも大きいですね。
ただし、威力はサジタリウスよりも弱いので・・・
前ダッシュ射撃補正がついていても、一撃で倒せるように成るには、気合溜めの時間が必要となっています。

個人的には溜めダッシュよりも、ダッシュ連射で活躍させたい弓ではありますけどw

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー