≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
とびだせ どうぶつの森の記事一覧

雪景色 小ネタ集 

とびだせ どうぶつの森

とびもりも冬を迎えました(いまさらかよ。
木や草原に積もる雪がとても綺麗。
普通、雪景色って切ないようなイメージがあるんですけれど、どうぶつの森での雪はまるで化粧をしているように見えてきますね。

完成した噴水広場。
tobimori-1214-1.jpg
周りの低木も、白い雪に埋もれてしまってます。
なんだかクリームがかかっているお菓子のように見えてきましたw。

雪玉を丸めて、雪だるまを作るイベントでは・・・。
tobimori-1214-2.jpg
わざと池に落としてみると、少しづつ少しづつ雪玉が溶けて小さくなっていくのがちょっと切ないw。
もう完成した雪だるまをここに突き落としてみたいですね!(おいっ

公共事業に向かうしずえさん。
実はこの子、何故か落とし穴に落ちてくれません。
反対に、自分が落とし穴にはまってしまうと。
tobimori-1214-3.jpg
一緒にあたふたしてくれましたw。
ちょっとおもしろい小ネタ的なものなのかな。

ようやく靴屋がオープン!
tobimori-1214-4.jpg
この動物は何?スカンクなのかな?靴って臭くなるから?
上の棚には同じような商品がたくさん置いてあるように見えるけど。
商品買ったらその品は売り切れ・・・。
飾りなんですか!?
靴と靴下やタイツまで履けるから、すごく細かいところまで作られていますね。
タイツはどうみても長靴にしか見えない・・・

現在はなかなか村つくりが滞っている状態です。
何にしても公共事業の種類が少ない・・・。
メルヘンとかモダン系とかが欲しいなあ。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

ランダム通信 

とびだせ どうぶつの森

噴水公園を作るに至って、赤いハイビスカスの苗が足らなくなってきたので。
wifi通信でループして、南の島のお店をループしていました。
接続し直すことで、お店の品が変わるんですよね。
赤い苗が出るまでループ、もしくは通信している人がいたらメダル稼ぎをしていました。

やっぱり、3DSはどうぶつの森は子供の方が人気があるのでしょうか。
小学生、それも女の子の割合がかなり高かったです。
子供らしく、ツアーや釣り大会などの単純な遊びが楽しいみたい。
その中に混じって、遊んでる私も私なんですけどねw。

・・・それにしても。
このゲームはR指定にすべきでしたね!
tobimori-1204-1.jpg
斧を振るい合って、殺しあう小学生・・・怖い ((゚Д゚))ガタガタ。
せ・・・せめて網にしよう、網にw。
まあ、見てる分にはじゃれあってるように見えて、和んでしまうんですけどね。
「うぜえ」なんて言葉、使ってはいけません!

こんな知らない人同士の通信だったけど。
最後は、皆で仲良しSHOT。
tobimori-1204-2.jpg
なんだかんだいっても、楽しいお遊びでした。
え?私が一番楽しそうだって?w
気のせいです^^
▼追記を読む(コメント返答)▼

村開発日記 

とびだせ どうぶつの森

商店街の方も賑わって来ました。
たぬきちコンビニから、ようやくたぬきちスーパーマーケットに。
tobimori-1203-2.jpg
ただし名前の割には、売ってるものは日常品の物ではなく、家具ばかりなんですけどね。
毎日全品買い占められるまめつぶ商店、バカ売れですw。

現在、私が使っている村メロを上げてみます。
tobimori-1203-1.jpg
mother2のエイトメロディーズの開幕部分だけを入れてみました。
本当はmother1のエイトメロディーズのほうが好きなんですけど・・・。
中途半端な長さになる上に、少し暗いBGMなので、どうぶつの森には合わないんですよねw。

村メロでは、♯などを入れることができないので、入れられる曲が限られていますね。
本当はFEやポケモンや東方の曲も入れてみたいんだけど、その制限があるおかげで、決め辛い感があります。
ゲームソングでは、ゼルダのオカリナソングがかなり入れやすいですね。
時の歌「ラーレーファー ラーレーファー」なんかだと、ちょっと深刻などうぶつの森となりそうですw。

並べた役所とカフェの前に、噴水設置予定地。
tobimori1203-3.jpg
周りを生垣で囲ってしまって、内部を花で埋めるつもりです。
完成したらまたその時に写真撮ろうと思いますね。

極力、毎日夢村も更新していこうと思うので。
夢コードはプロフィールの方に載せておこうと思います。

クリミア村近況 

とびだせ どうぶつの森

発売日から、もうかなり日付が経ちました。
ポケモンやFEの間をとって、少しづつプレイしています。
倶楽部444や博物館の2Fなど、街の方もようやく充実してきたって感じですねー
tobimori-19.jpg
ししょーからリアクションも取れるように成り、写真の写り具合も面白くできそうです。
とたけけさんの音楽に合わせて、私がノリよく首を振ってくれるところがいいね。
今日は土曜日の夜・・・ということは!?

住民も少しづつ増えていって・・・。
こんな風に綺麗に家を並べてくれる人には優しくできてしましそうw。
tobimori-16.jpg
規則正しく、配置して欲しいところですよね。
こういう方には村に着たら、きちんと挨拶しにいきましょうか。
某ワニも少しは見習って欲しいところです。

そんなこんなで過ごしていたら・・・
tobimori-20.jpg
とうとう、あのワニが出ていってくれるみたいです。
ししょーから教えて下さった、こんなうれしそうな顔をしてしまいましたw。(もはや悪魔。
話しかけると引き止めてしまいそうなので、このままさようならー。
ようやく、道作りの続きを行うことができますw。

翌日。
一応、又同じ場所に家が建たないように公共事業を行なっておこうかな。
tobimori-1201.jpg
ようやく、村の穴が埋まったようで、少しモチベが上がって来ましたw。
そろそろ夢の更新にも行ってこようかな。

署名集め 

とびだせ どうぶつの森

朝、玄関を開けたら、お懐かしい人が・・・。
ししょー、ししょーじゃないですかw。
おで森で、リアクションを覚えさせてくれたイベントキャラですね。
今回は、商店街にお店を出したいとのことで、町民の署名集めを任されました。

住んでいる住民に話しかけるだけで、確実に署名を貰えました。
しかし、当然だけど例の人には話しかけないですけどねw。
tobimori17.jpg
だって、この村の住民じゃないですしねー^^
お前の票、無効票だから!!!もはやいじめである

無事に署名が集まって、お店開店まで後少し。
tobimori-18.jpg
・・・後少し?
明日開店ってわけじゃないんだなあ。

おまけ。
水族館に椅子なんてあったんですね。
tobimori-14.jpg
なんだか綺麗だったのでw。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 11月 【18件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【32件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー