≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
モンスターハンター4の記事一覧

ジンオウガU 

とうとうポケモン発売日前日です!
結局、ゼルダをすすめることができなかったものの。
これで今使えるモンハン装備の全てを上げることができたので、ちょうどいいかもしれません。

モンスターハンター4

大人気のジンオウガU装備。
wifiでも比較的多く見られる、一式装備の一つですね。
どれも優秀なスキルに加えて。
有効なボスが多い龍属性強化スキルを覚えられるのが、人気の理由だと思っています。

ボウガンの龍属性攻撃は扱いにくいにくいです。
減龍弾が3tryの頃は多く持ち運べたものの、今は3つしか運べませんから。
そのために、龍属性強化スキルを入れるのも勿体ないですからね。

よって、必然的に弓の防具となりました。
mh4-40.jpg
装填数+1で速射4のタメ攻撃が可能になる、覇弓レラカムトルムを使えるのが大きいですね。
ほかは回避性能と相性がいいフルチャージ。
弓らしく、攻撃を確実に交わす立ち回りが要求されそうです。

見た目。
mh4-38.jpg
今のところ、MH4防具の中で一番好きかも。
撃ちやすい用に、右腕がはだけているのがかっこいいですね。

構え。
mh4-39.jpg
かっこいい・・・
弓道部入れば良かった・・・

貫通弾特化ヘビィ 

モンスターハンター4

貫通弾強化装備を新調しました。
メインを天城一式からガルルガS一式へと変更。
これで防御強化スキルから、使いやすい聴覚保護にすることができます。
mh4-36.jpg
後はお守りで達人を強化したり、攻撃スキルを入れれば完成ですね。

頭だけなぜ下位のガルルガキャップかというと・・・
スキルだけを見れば、ガルルガSキャップの方が弱いからです。
上位のSキャップの方は通常弾特化が付いている代わりに、S1。
逆に下位の方は2スロで、同じスキルがついてますからね。

足だけは胴倍加でいいでしょう。
達人よりも、聴覚保護の方が装飾品で上げづらいですからね。
それにしても、本当に倍加系統は今作便利w。
使いやすい鎧が多い気がします。

貫通装備の武器は衝重砲【怒頭】がよさそうですね。
今回は反動軽減がないので、貫通弾lv3を無反動で打てるもの。
MH3Gを参照すれば、反動はやや小以下の物に限定されます。
火力もあり、ブレ、リロード、反動共に高水準なヘビィボウガン。
スロがないのが気になりますけれど、ガルルガ一式はスロ数が多いので、なんとかなりそうですね。

見た目は・・・
mh4-37.jpg
なんという毒々しい色・・・
やっぱり私、天城一式の方がいい・・・ ▼追記を読む(コメント返答)▼

モンハン休憩! 

皆で狩りにいっているため、書く時間がありません!
今日は休憩!

忍び一式 

モンスターハンター4

結局、モンハン4の記事ばかり続いてしまっていますねw。
そろそろやることもなくなってきたので、休憩になる・・・はずです!

もう全ての武器防具の情報がインターネット上に流れてきました。
まだ作ることのできないエスカドラ装備の詳細も…。
予定としては、属性攻撃をエスカドラ装備で構築するつもりだったのですが。
今作のエスカドラは空きスロが一切ないこともあって、融通が効きづらく、使いにくい装備だと思いました。

数ある「属性攻撃強化」スキルがある防具の中で。
目に止まったのが忍び…
忍びシリーズ一式です。

このシリーズのみで覚えられるスキルは属性攻撃と回避性能、防御-のみ。
これだけを見たら、メイドシリーズ、セイラーシリーズと同様に見た目重視のネタ装備、くのいち防具に思えるかもしれません。
忍びシリーズ一式の強みは、空きスロの多さにあると感じました。
頭から足まで、全て同じ性能で、「属性攻撃強化+2」「回避性能+2」「防御-2」に加えて、空きスロが2つ。
合計10個の空きスロをどうやって使うか・・・。
手持ちのお守りに合わせて、好きなスキルを発動できるのが、この装備の面白い部分ですね。

そこで、「雷属性攻撃強化+13」のお守りがあったので。
雷属性攻撃特化、ライトボウガン用の防具として構築しました。
mh4-35.jpg
足だけは素材をケチって、胴系統倍加スキルの防具を。
どうせ、全部スキルは変わらないのだから、全く変わりませんw。
いつも通り、手数が多くなるボウガンには隠密が安定な気がします。

見た目。
mh4-34.jpg
ミニスカートが印象的なくのいち一式。
忍びの足袋・地からセイラーサンダルに変わっても。
ただ、ニーソの色が紫から白に変わった程度ですねw。

回避性能+1を入れるぐらいなら、隠密もスキルに加えるべきでした。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

大鬼ヶ島装備 

モンスターハンター4

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

mh4-29.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
天空山の炭鉱夫務めて、約二時間近く。
とうとう、入手することができました!

前記事の装備を組み合わせます。
武器が出たから作るんじゃなくて、防具を完成させてから武器を見つけ出しましたw。
最終的な大鬼ヶ島装備が完成しました。!
装備名とか具体的な物は、昨日の記事を参照してください。

カオス装備なだけあって、耐性に弱点なし。
mh4-30.jpg
一応、どんな敵とも戦える優秀な防具となりました。
食事スキルも完璧とも言える、猫のKO術と砲撃術が出てくれましたw。

スキル。
mh4-31.jpg
結局、昨日の物から砲術を更に強化した感じ。
まだ空きスロが1つ残っている状態で、もう一つ空きがあれば、砲撃王から砲撃マスターにすることができたのに…。
麻痺弾lv2のために反動「最小」を維持する必要があるため、どれも抜けないんですよね。
このお守り自体が「反動+2 s2」という微妙な物しかないので、まだまだ改良の予知が残されています…。

実際に使ってみたら・・・性能がとにかくやばいことが感じられましたw。
ライトボウガン的にも、通常弾の速射が4発になったぐらいで、徹甲榴弾の性質はそこまで変わらないはず。
それなのにこんなにも強く感じるのは、やはりアーティアSレジストの性能が飛び抜けているのでしょうか。

まだ、この装備で数プレイしかしていないんですけれど。
村クエ下位のゲリョス二頭クエで、麻痺からの装甲榴弾で、HPが吹っ飛びました。。
集会場での麻痺の効きにくい上位ジンオウガ亜種相手に、徹甲榴弾(調合分含む)と滅気弾だけで三回ピヨらせました。
上位イビルジョー相手に、こちらはマルチバトルのパーティの火力が含まれますが、0分針での討伐ができてしまいました。


とにかく、弾丸の種類が多いのも長所の一つですね。
mh4-33.jpg
装填数のおかげで、麻痺弾lv2も滅気弾も使いやすいです。
他、鬼神弾もあるため、麻痺スタンループの前に、パーティの火力を上げる器用さも健在。

この武器を使っていて迷うのが、持っていく弾w。
mh4-32.jpg
メインとなる徹甲榴弾とその調合分に加えて。
麻痺弾lv2の調合分やら、調合成功率の本も確定。
通常弾lv2が99発あれば、速射+1での合計5回攻撃ができるのですけれど、スキが多すぎて困り者w。
お値段を考えなければ、今作使いやすくなったと感じられる、拡散弾lv2の調合分でも十分な弾数を確保できますね。

他、足りていないのはチャット欄の定型文w。
眠らせます」は睡眠弾を使う上で当然の如く。
徹甲榴弾や拡散弾はマルチプレイでの邪魔になりやすいので、「頭を爆破します」などの声。
誰かが乗り状態中の時に、「鬼神弾打ちます、集まって!」なども欲しいし・・・。
12個分だけでは、絶対に足らないですよね…。

とりあえず、この武器すごく楽しくなってきましたw。
ポケモン発売直前なのに・・・ゼルダプレイしなければならないのに・・・。
見た目も爆発が派手だから、とにかく気持ちいいんですw。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 10月 【17件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【32件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー