>追記記事分割しました。恥ずかしい記事はさっさと下げることにしますw。現在、作...一夜漬けは生活のリズムが崩れるのが一番の難点ですね。まあ、その前も崩れてたけどw。某さんから進められてやってみました。あなたのショタコン度がどれくらいあるかを診断してみました。あなたのショタコン度はこんな感じ!あなたのショタコン度は【70%】です。ややヤバめな傾向があるあなた。おそらく人よりも母性本能が強いのでしょう。年下の男の子をペットのように感じていて、甘えたり甘えられたりすることで、癒し、癒...戦国無双3竹中半兵衛の章をクリアしました。最後のエピローグですが、天才軍師とか、最強とか、子供っぽいところありますね。やっぱりかわいいまるで⑨・・・といっても、こちらは本当に天才なんだけど。人が笑って寝て暮らせる世、半兵衛の章が終わっても戦国時代はまだまだ続きました…。なんとくだけど、他のストーリーは半兵衛の名前は一つたりともでてこないし、この子孤立してる気がしますw。石田光成の章。2pキャラで森蘭丸...ファイナルファンタジーⅩガガゼト山へ。・・・名前合ってるか心配。遊戯王に似たような名前のモンスターいるから、混ざっていそうで…。キマリが旅をしている理由が判明しました。ブリッツボールの時の揉め合いも繋がり、納得しました。キマリとユウナがどう巡り合ったのか、そこだけ気になります。キマリVSロンゾ族二匹。2対1とは卑怯なり、と思いましたが、こちらは武器使ってるのでどっちもどっち。タックルが地味に痛くて、ハ...ファイナルファンタジーⅩ広いナギ平原に来ました。モンゴルを思い浮かべるような広大さ。これはまた、宝箱探しが大変そう・・・。と思っていたら、チョコボに乗れるみたい。訓練という名目でミニゲームは始まりました。一回目の言うことを聞かないチョコボは、楽々。二回目のボールを交わすチョコボはクリアするの無理でしたw。なんで、ホーミングしてくるの・・・?あのボール。生半可な左右避けでは、回避できませんでした。何...テストなので、一夜漬けしましたw。気付いたらもうこんな時間。12月に入り、夜は本当に寒いです。といっても、うちは岐阜といっても高地にあるわけではないので、さすがに秋田や北の方にお住まいの方には負けそうですw。毛布を体に巻いて机に縛られていたところ、親が見かねてこんなものを用意してくれました。↑湯たんぽ机の下に置いてあります。本当は見やすいように机の角まで入れていたのですが、私の足が入ってしまいカット...明日、テストだったりします。風邪気味でやる気でない…。ゲームやった時間も少なめ。戦国無双3だんだんシステムに慣れてきました。稲姫でのYYBを使ううちにコンボのミスも減って、調子がよくなりました。森蘭丸は主人公になることができないみたい…。竹中半兵衛に再挑戦。使いなおしてみると、強いキャラということが分かりました。YYBの距離をとることができる怯み攻撃、YYYBの広範囲攻撃。取り巻きもろともを吹き飛ばせるので気...\" /> 光星煌めく旅路の果てへ -- 2009年12月の記事一覧
≪ 2009 11   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2010 01 ≫
2009年12月の記事一覧

2009大晦日 

2009年、今年も最後の日大晦日となりました。
ブログを始めてから、最近は時の進むスピードが遅くなってきたように思えました。
もう今年が終わった・・・というより、ようやく今年が終わったと感じることのほうが大きいです。

この一年の反省を含めて、今年発売のソフト・・ではなく、中途半端なのでブログを始めてからプレイしてきたソフトの自分なりのランキングを作ってみました。

5位 遊戯王アクセラレータ2009
2008年は買わなかったのですが、今回はずいぶんと長くプレイしました。
今でもwifiタッグデュエルに参加してるぐらいw。
タッグは手札が多い状態での戦いとなるので、白熱できて面白いです。
ブラックマジシャン、ヴァルハラアテナ、60枚ガジェットがメインデッキ。
クリスティア使いたいから、2010も早くやりたいです。
今度は新制限守らなければならないことを祈ります。

4位 ドラゴンクエスト9
今年で予約投稿数NO1を作りました。
純粋にストーリーが楽しかったです。
ドラクエ3みたいに好きなキャラをルイーダで仲間にできる、主人公を好きな職業で戦えるシステムも嫌いではないですね。
ドラクエ67のように職業を代えまくるより、一つを極めていくほうが私は好きですね。
これでwifiで一緒にプレイすることができていたなら、神ゲーになっていたかもしれません。
最後は廃人ゲーになったのが残念です。

3位 ラグナロクオンラインDS
去年の発売のソフトだけど、どうしてもここに入れたかったです。
本当は1月1日に開設しようと予定したのが、Roのせいで12月25日にしてしまいました(詳細は明日。
元がよくできたネットゲームなだけあって、長く遊べました。
ハンター、プリーストと好きな職業で仲間とともに登るだけでこんなに楽しめるなんて。
wifiも人がすくなくなりやりにくくなりましたが、今でも2chを覗いてたりします。
切断や職業2がなかったわけだけど、次回作出ることを期待してます。

2位 モンスターハンター3 try
初めてここで募集しましたね。あのときの私は本当にひどかった…。
ヴァーユさん、えくすとさん、銀さん、卍さん、参加いただき本当にありがとうございました。
何度でも言わせてもらうさ!
モンハンシリーズは初のプレイ、仲間と協力していくのが楽しかったです。
ずっとガンナー、他の武器を使わずとも飽きがくるのが非常に遅かった。
ガンナー=ボウガンじゃさみしいので、もっと武器増やしてほしかったですね。
月800円は高すぎるので、値下げしたらまたやることがあるかも。
もうほしい素材ないけど、アルバトリオン狩りしたいですw。

1位 ポケモンハートゴールド
はい、安定!
記事数としては少なめだけど、ストーリー、孵化作業、対戦、タワー、プレイ時間ではぶっちぎりでTOPでしょうw。
まだまだ来年もプレイ時間が増えていくことになります。
リア友もやり始めたらしく、ハピ、グロス率いる厨ポケ相手にサーナイトとビークインで迎え討った記憶はまだ新しいです。
育てたいポケモンが多いけど、なかなか始められない、始めだしたら止まらない。
そんな感じでプレイするゲームです。
新年早々、運試しバトルファクトリーでもやってみようかな。

優先度
身内の実況orラジオ>>>>>[決して超えられない壁]>>>>>>紅白
ですけど、何か?w ▼追記を読む(コメント返答)▼

iphoneでust見れないの? 

えー、記事書くのがすっかり遅くなってしまいました。
旧友と遊んだ時間が13時から24時まで、ここまで長くなるなんて思いませんでした。


Twitterからずっと・・・朝方の7時まで軍師様の配信を見入っていました。
親からの文句が来なければずっとおきているつもりだったのですが、敢無く怒声に負けてしぶしぶ布団に。
結局、その後のトルネコの展開が気になり、なかなか寝付くことができませんでした。

パソコンを長くやっていると怒られる…。
それなら、iphoneでustが見れるかなと考えて調べてみたんです。

ustViewerというアプリがありました。
その名の通り、ustを見ることができるんですけど…。
何故か、ぜんぜん検索することができません。
どうやら特定のustサイトが見れるのみ、期待はずれがっかりです。

Broadcasterというアプリを使えば、カメラを使って配信することができるみたい。
これでテレビ移して、プレイ動画ができる!と思いましたけど、私の声が入ってしまうので却下しますw。
配信ができてustを見ることができないのはなんだか矛盾している気が。

これまで通りパソコンにかじりついて見るほかなさそうです。
iphoneでustを見ることができる機能が開発されることを祈るばかり。
だけど、その機能は匿名可能じゃないと、チャットに参加するのは難しそうかなあ。
こればかりはlimechat2も使えないだろうし…。
気軽に視聴することができるツール、お待ちしてます!

影と友 

冬休みとなると、前の学校の同級生や同窓会のお誘いが多くなり、忙しくなってきました。
勉強よりはずっと楽しくてうれしいんだけどね。

戦国無双3
ネタバレ注意です。

服部半蔵

YYYX~が発動も早く広範囲で使いやすかったです。
チャージも当てやすく、忍者としては思ったより戦いやすかった。
無双が使いづらい印象。
当て方が悪いと一発で敵将を吹き飛ばしてしまい、皆伝が入らなくなってしまいます。
特殊攻撃の分身も最後は4人に分身で来てカオスでした。
YYYX~をすると広範囲で一気に吹き飛ばせました・・・しかし、よく分からない状況に陥りそうw。
二段ジャンプできるのは敵無双から抜け出すのに役立ったりと、便利。

本多忠勝のような忠誠心溢れたストーリーかと思いきや、意外や意外ねねとの係わり合いが多いストーリーでした。
他の武将達に太平の世ではどう生きてくかと問われ、半蔵は「光に影は消えるのみ」と答え、ねねには「趣味を作るように」といわれていました。
大阪の陣でねねの最後を見送った後、太平の世では子供達に笛を吹いていた。
影として任務を終え、太平の世を生きていく服部半蔵の姿が印象に残りますね。

雑賀孫市
通常攻撃YYYYYの使い勝手が良かったですね。
囲まれたら発動は遅いものの広範囲のYYYXで吹き飛ばして、敵将とのタイマンはY連打。
通常攻撃でガードをはずせるのは本当に楽。
属性氷で凍らせられれば、通常攻撃からさらに通常攻撃を入れることもできました。
遠距離の銃と凍牙を相性いい予感。
今度、稲姫で試してみることにします。

ストーリーは伊達政宗と一緒でしたね。
徳川と本田の間柄、忠誠と違い、男同士の友情伊達との関わり合いでした。
腕を組合う姿がとても印象的です。


真田幸村
難易度全て「地獄」
幸村は兄がプレイ、私は稲姫を使用しました。
とりあえず、本多忠勝強すぎw。
どちらも限界突破済みなのに、あの威力はやばかったです。

大阪の陣も携帯道具が使えなくなるなど、まさに突撃でしたね。
兄が敵将と戦っている間に範囲で優れる私が弓で雑魚敵を一掃していきました。
さすがに全武将と戦うにはHPが厳しく、黒田、徳川を倒してクリア。
ユニーク武器狙うのは地獄では難しいので、あきらめました。

もののふとして、戦場で死に場所を求める幸村。
足腰がふらふらになろうとも、徳川本陣に突っ込んでいく幸村を見ると悲しくなってきます。
死体が発見されず、槍のみ見つかるという稲姫ENDに繋がっていくのでしょうね。


追記:軍師様の配信に見入ってて、遅れました。
誰も見てない見てない(コソコソ)

愛 

戦国無双3
ネタバレ注意です

浅井長政
お市の夫キャラ。
特殊攻撃の属性付加が強力でした。
強い武器が凍牙のみなので使いました。
通常攻撃を振り回すだけで周りの敵が凍り付いていくのは美しい…。
いつかは修羅属性で使ってみたいですw。

性格的には好きじゃないです。
自分の信念のみで道を選び浅井家を滅ぼす結果を引き起こすし。
市を織田に返すのはいい一面だと思いましたが、突き放すのではなく市の気持ちを考えて欲しかったですね。
ムービーの中で長政が織田に敵対すると決めたとき、笑って微笑む市が好きです。
どこまでも夫のついていく気持ちが妻らしく女らしく・・・そんな風に思えました。

最後のラスボス、信長との一線はびっくり。
信長、長政ともに兵を下げての一騎打ちになるなんて、誰が想像つくのでしょうか。
難易度普通でも信長は結構強く、また途中で回復アイテムを使ってくるぐらい。
これは2pプレイだとどうなるのか、気になるところでもあります。

ラストムービーは思わず鳥肌立ちました。
長政と信長との一騎打ち、長政が剣を弾き飛ばし信長に槍をつきつけたときに後ろから燃え上がる城…。
長政は城とともに滅ぶことを選んだのでしょうか。
市を信長に任せて自ら死を選んだのならば、私はやはり長政を好きになることはできません。

くのいち
特殊攻撃の「見ないで!」がとにかく便利でした。
どうやら防御されない上に威力を上げる効果があるもようで、一対一のタイマンではかなり強そう。
攻撃スピードが速く使いやすいものの、武器が武器なだけあって範囲が狭く、囲まれてると厳しい感じがしました。
しかし、無双攻撃が強力。
移動スピードが速く扱うのは難しいものの、周りの取り巻きを一網打尽にできたり、敵将にすべての攻撃を当てれるとかなりの威力があります。
無双皆伝のあたり判定はよくわからず敵将に当てれないことが幾度となくありましたが、当て所がいいと弱い敵将ぐらいなら一撃という威力がありましたね。

にゃはっ!
かわいいキャラとしての立ち位置でしょうか。
幸村への思い、戦国無双では女の子らしいキャラですね。
ムービーは甲斐姫ですでに見たものばかりでした。
大阪の陣前の決意に満ちた幸村とくのいち・・・幸村が死にに行くようで悲しくなってきました。
最後のムービーも幸村生存、ハッピーエンド。
あれ、徳川どうなったの?w

封印縛り6章 

ファイアーエムブレム封印の剣ハード、子供縛りプレイ
ルールはこちら

6章、初めてキャス登場、スーが仲間になるステージです。

育成可能キャラは考えた結果、ラスの子供スー、カアラの子供フィルは可にすることにしました。
烈火の登場人物の子供なら、年齢的にはロイとほとんど一緒という判断です。
同じ理由でリリーナもOK。
ただし、ウェンディ、オージェは駄目、ということにします。

メンバー
ロイ、ウォルト、シャニー、チャド、ルゥ、クラリーネという少なさ。
チャドを5章で育成できていたため、優秀な壁となってくれました。
剣をはずして壁にして、後ろからルゥ、ウォルト、スーのレベル上げがメインでした。
一度だけ、調子に乗って進軍していったら、後ろからの援軍が来ることを忘れていて挟み撃ち、全滅させられたことによりリセットしましたw。

まあこちらの人数は少ないけど、壁を作りやすい室内で一度にやってくる敵も少ないので苦戦はしませんでした。
キャスさえ説得してしまえば、部屋の空けるタイミングを決められますしね。

スーのレベル上げ中心で、なんなくクリア。
ルゥのファイアー使いきってしまいました.
次の章でこれは痛い…。

第二の難関といえる7章。
さよなら・・・トレック。
次回へ続く。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

ブログ通信簿 

面白そうなので、やってみました。

tushinbo_img.jpg

どうしても、私をショタにしたいようです。

パティシエなんて…。
アニーのアトリエでもやろうかしら。

半兵衛は二度死ぬ 

戦国無双3
ネタバレ注意です。

検索ワードで村雨城の狸で来る人多すぎ…。
すみません、うちは攻略ブログでもなくただのプレイ日記なので、情報載せてないのです。

黒田官兵衛
特殊攻撃の無双ゲージを吸い取る技がかなり強かった。
RXXで大き目の結界を張る→後ろに逃げる
で取り巻きの雑魚兵が多ければ、2ゲージぐらい余裕でたまります。
通常攻撃よりも無双ばっかりしてましたw。

性格的にはあんまり好きじゃありません。
特に大阪の陣では、こちらが悪いような気がしてしまいましたね。
まさに冷徹外道の軍師です。

3話目のムービー。
・・・竹中半兵衛のパジャマ姿w。
一番最初に見える小さな手・・・ゲフンゲフン。
しかし、史実同様なのか病死してしまうのはなんとなく悲しいです。
病気で衰弱しているようには到底思えませんでしたけどw。

クリア後の最後は衝撃的でしたね。
半兵衛様が死ぬ間際に残した言葉どおりになりました。
それにしてもこのキョン、男前であるw。
官兵衛に光が通り初めて笑って死んでいく…、とても印象的でした。
それに、肌の色が肌色になったようにも見えましたね。


毛利元就
軍師繋がり。
武器がボウガン攻撃スピードが速く、使いやすいキャラでした。
特殊攻撃には、弾丸を貫通にできたり、属性つけられたりと状況によって代えることができます。
前者は取り巻きが多いときに便利でしたし、後者は運よく修羅属性の武器をゲットできたこともあり非常に強力。
もう一つの防御力を下げる弾と併用して、高い破壊力を叩き込んでました。

一国の主であるから、最後には天下統一してしまいましたね。
軍師対決として、黒田官兵衛、半兵衛様が良く出てきましたね。
どちらも討ち死にしてしまうので、半兵衛様を倒すのはちょっと気が引けました。
この時点で寿命が短いことを話していることから、もう病気にかかっていたのかな。
欝だ死のう…。

ラスボスは信長、徳川家康。
明智光秀の反乱はなくなったみたいですね。
西に強敵がいるのと知っていたのなら、明智光秀も反乱を起こす余裕はなかった・・・ってことなんでしょうか?
立花もいつかはプレイしてみたいものです。

メリークリスマス! 

12月25日、今日はクリスマスです。
クリスマスが嫌いって方が多いみたいですが…。
すみません、私大好きですw。

ブログを始める日にも定めました。
今日でちょうど一周年です。
しかし、ちょうどいいので一周年は1月1日にのばすつもりです。
私はキリスト信者でもなく、ただ純粋にこの日が好き。

子供の頃、プレゼントがもらえるこのクリスマスという日。
無邪気な心からクリスマスイブ夜、プレンゼントがもらえるとわくわくしたあの夜は今でも思い出せます。
そして、朝起きたときの枕元にプレゼントの束を発見したとき。
兄上と一緒に包みを開けていく時間。
もらったお菓子やぬいぐるみ、ゲームソフトで遊んだり飾ったり。
どれもいい思い出ばっかりです。

今は小さな子供でもなくなり、こんな行事はなくなりました。
今でも、もしかしたら枕元にプレゼントがあるかもしれないって気持ちは捨てられません。
あの頃は親とも仲が悪いわけでもなかったし、あの子供の頃が一番良かったなあと思います。

日本では男性と女性が過ごす日としてなっています。
私は付き合っている方はいません。
だけど、カップル達もまたそうでない人たちも、いい時間を過ごせればいいとおもっています。
良き聖夜祭を!

•••チョコとケーキ食べ過ぎないように注意しないと。

追記
まさかのまさか。
私のゲームソフト入れの中に、兄上がいつからかnewマリオwiiを忍ばせておいてくれましたw。
まさかのサンタ展開にびっくりです。
今日は二人で笑いながらプレイしてました。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

ポケモンバトン 

冬休み♪冬休み♪
クリスマス♪クリスマス♪

浮かれていて、また今までどたばたしていたこともあって、バトンを答えるのにすっかり忘れておりました。
「答えさせていただきます」ってコメントしてきたのに、これでは…。
リュウトさん、本当にごめんなさい。

■ルール説明■

管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ


10人も挙げるのはめんどくさいので、一部だけ。

リュウトさん→サンダース
イーブイがお好きみたいだし、一番最初に思い浮かんだポケモンです。
ブイズ楽しそうだし、私も育ててみたいなあw。

Everierayさん→神
G線上の魔王・・・でしたっけ?、未プレイで分からなくて、すみません。
一時プロフィ絵に使用されていたみたいで、絵のインパクトが強すぎでしたw。

Argentumsさん→水銀燈天子
絵をお書きになられるので、一番最初に連想しました。
今日のキャッチフィーリング、楽しみ。

vanishmentさん→クドリャフカ…(フルネーム思い出せない
ロ(ryのキャラが強いからかもしれません。
わふー><
一度、クドの声聞いてみたいw。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

くまごろう 

徐々に進めてる孵化作業です。

ヒメグマ、いじっぱり、ものひろい(進化でこんじょう)
個体値:
 体力:27-29
 攻撃:22-23
 防御:24
 特攻:10-11
 特防:25-26
 素早:30-31

こんなヒメグマが生まれました。
パワーアンクルで安定した素早さvは楽ですね。
からげんきで、耐久無振りガブリが1確という相変わらずの破壊力でした。

からげんきがメインとなるので、技は
からげんき
かみくだく
ほのおのパンチ
まもるorみがわり
にするつもり。
苦手な霊、鋼を突破するための技を付け加えただけですね。

RURU(サーナイト)にでんじはを入れてるので、立ち回りとしてはマヒ播いた後に、大暴れするポケモンになりそうです。
ヤドランやミルタンクとか、マヒ播きのポケモンをそのうち育てようと思ってます。

いろいろな武将 

ようやく冬休みー。
と思いきや、24日に台風の日の補修があるので、行かないと。
ああ、めんどくさいw。

戦国無双3

いろいろな武将を使ってみました。
今回はすべて一人プレイです。

伊達政宗
MUGENで良く見かける(独眼ちゃん)こともあって、声に親しみがあります。
難しいもやってみたけど、成長していない一番最初の面、4面は難しいでは厳しくノーマル固定にしました。
武器が炎属性でいいのがあったので、攻撃は宙に浮かせる技ばかり使用していました。
使いやすい遠距離のチャージ攻撃はHPが赤ゲージのときに時間稼ぎに使えたりしますねw。
チャージメインでいくなら、炎属性は相性が悪かったかもしれません。

戦国無双3がどれだけ史実を元にしているかは知りませんが、伊達は子供みたいですね。
徳川が統一した後、反乱を起こすなんてただの火種にしか思えません。
無理だと分かった瞬間、「中身が大事」なんていって徳川側に。
調子がいい男ですね。
でも土下座する姿みても、なんだか嫌いになれない伊達さんでしたw。

甲斐姫
男勝りの女の子。
今まで使ってきた稲姫、半兵衛をあざ笑うかのような強さでした。
通常攻撃の攻撃が長い上、防御されたのならC6(?)を使えば防御を崩しつつ、引き寄せられるので、また通常攻撃が入ります。
特殊攻撃は集団戦を蹴散らせられ、チャージ攻撃も防御崩しには最適。
しかも、武器が剣+ムチなので、高範囲。
本当に使いやすかったです。

ストーリーとしてはあんまり好きになれなかったりw。
くのいちとの気が抜けたような会話・・・命の取り合いの戦場でそんなこと話さないでください(同FE。


本多忠勝
同じように非常に使いやすく強かったです。
まさに牛。
特殊攻撃で相手が触れれば吹っ飛びようになるのは爽快。
パワータイプであり尚且つスピードも遅くないので、敵兵を蹴散らせるのは気持ちが良かったです。
無双の強さも範囲威力共々、かなり強かった。
防御力が高いせいか多少の攻撃を受けても攻撃が止まらないアーマー仕様。
敵となったときも脅威の存在でしたが、実際に使ってみると今までで一番強かったです。
ただ、チャージ攻撃が少し遅かった印象がありました。

この蛇(声優大塚さん)かっこよすぎですw。
徳川家康に仕えて、守護神と呼ばれ蜻蛉切を振り回して突破口を開く。
石田三成、加藤清正、リーゼントの人(名前忘れましたごめんなさいorz)の豊臣三人宗を蹴散らすのはまさに無双w。
大塚さんの声と完全にマッチしていて、まさに百錬練磨の武将でした。
▼追記を読む(コメント返答)▼

村雨城クリア 

冬休み前、最後の壁に立ち向かってます。
この宿題さえ終えれば、休みに入いることができそうです。


戦国無双3

村雨城はラストの城が難しかったです。
飛んでくる大きな電撃の球、お相撲さんの張り手の威力・・・ARIENAI!
制限ある回復アイテムをどれだけ節約するか、作戦を立てました。

そこで私がお市でやることに。
つまり、支援役です。
兄上の真田幸村が敵将を倒している間に雑魚敵の処理、無双奥義をしてる間、もしくは敵を殲滅してからお市で全回復する作戦。
私はダメージを受けないことに気をつけて、無双ゲージを使う→逃げる→貯めるの繰り返しでした。
見事、作戦が成功し回復アイテムを残したままボス戦に突入。

アーマー補正があって、ダメージを受けてるかどうか分からないムラサメ。
後ろにある砲台も良く分からないし・・・どゆこと?
体中にある炎を消していったら、いつのまにか倒してました。

新しく出てきた村雨城奈落。
奈落になると難しくて、一人でクリアするのが無理になりましたw。
稲姫だと電気の球が非常につらいので、竹中半兵衛で行くんですが、回復アイテムが切れてしまうことが多く、つらい…。
とくに後ろから突撃してくるお相撲さん。
ほんと、あの威力は異常なまでに高いですね…。

二人プレイはやはりお市で安定です。

護り神 

ラティオスの配信。
これまで大好きなラティオスの厳選が難しく、かなり妥協をしてきました。
そして今回、ようやくシンクロが利く、固定シンボルとなりました。
これは粘らざる終えません。
最速もしくはゴウカザルを抜ける30までが素早さの最低条件。
30ならめざパ炎のみ、許します。
他はいつものように個体値20以上ならいい、というラインを基準として始めました。
「しゅわーん」www

一日目では

920 :ピカ:2009/11/27(金) 01:16:55 ID:1IzcXNbc0
きたこれwww

ものおとにびんかん
個体値:
 体力:5-7
 攻撃:18-19
 防御:28-29
 特攻:28-29
 特防:13-14
 素早:30-31

さすがは私の相棒!

確立にいっても、そう簡単にはこないと思っていたら、出てくれました。
こんなに早く出てくれて、さらに特攻も高め。
妥協してもいいと迷いに迷いました。
しかしHPが一桁、これが20以上なら合格にしてもよかったところです。
結局、リセットして粘りなおします。

おくびょうシンクロ、マスターボールのみだと、効率が悪い。
ダイゴさん邪魔。
と思って、ボックスを漁っていた所…。
ストーリークリアで育てた空気の読めるニードさん(ニドキング)。
何も調整しないでも、素早さが124。
なんという偶然w。ニードさん、あなたも後で絶対に育てなおすからね!
レベル1のおくびょうシンクロラルトスを瀕死にさせて先頭、その次に空気の読めるニードさん。
ラティの速さが125なので、先手を取られれば最速の可能性が高いということになります。

それから、三週間…。
配信を見ながらチャットをしながら、至るところでやりながら粘ってました。
そして、今日。
メッシすごい…、ベロン男前…、って思いながらクラブチャンピオンシップを見ていたところ、こんなラティオスが出現なさっていただけました。


個体値:
 体力:28-29
 攻撃:18-19
 防御:30-31
 特攻:25-27
 特防:25-27
 素早:30-31

化け物w。
もう、笑うしかないぐらいの高個体値。
これぞ、神成長。愛の力w。

対人戦では戦わせないと思うので、BT用、BTマルチ用になりそう。
こだわりめがね持たせて、流星打ち逃げにしようかなと思ってます。
さて、どなたか私と一緒にタワーでの上りましょうか?w

とりあえず、ラティオスは俺の嫁(婿?)です。
異論があっても、全て却下します。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

涼宮ハルヒの世界 

涼宮ハルヒ、読み終わりました。
何度読んでも楽しめる小説ですね。

久しぶりに哲学的なことに関して。
ずっと前の記事にも、私はどうしても自分本位に考えてしまいます。
「私」という物語、小説の主人公として私は人生を歩んでいるということ。

ならば、こう考えることもできてしまいます。
物語の主人公なら、私自身にも「力」があるのではないか?
ここでハルヒと同じように、私にも自分の思ったことが現実になる、という力があると仮定してみる。

「それなら、思った通りに世の中が進んでいくはず」
と考える人もいるかもしれません。
例えば、受験なら入りたいと思えば、落ちることはなくなると言えるでしょうね。
しかし、実際には受かる人もいれば落ちる人もいます。
それは小泉が解説してくれたのと同じ答えで、頭の片隅の中には必ず「落ちるかもしれない」という気持ちがあるからです。
複雑な脳の思考において、何か一つ考えきるのは無理だからです。

「I can fly 空が飛べる」というのも同様ですね。
物理法則を知っているからこそ、無理という考えが頭に浮かび、現実にはならないのです。

受験にしても、「大丈夫」とか、「勝てる」とか強く思うことが一番、大事です。
思うだけではなく、「大丈夫」である理屈を作り自信をつけることによって、より受かりやすくなることは確かでしょう。
私にもじゃんけんの経験があって、負ける負けると思いながら勝負すると負けやすくなり、勝つ勝つを勢い込んで勝負すると勝てる可能性が高くなりました。
一つを成し遂げるためには成功した自分の姿を思い浮かべ、絶対に大丈夫と心に秘めていることと「力」を発揮し、より受かりやすくなると考えられます。


まあ、何か怪しげなことも書きましたけど、実際には全く信じていませんから。
ただの思考遊びですw。
神だとか、宗教だと全く信じていないので、勘違いしないでくださいね。

封印縛り5章 

とうとう岐阜も今冬初の雪。
子供みたいにはしゃいだりはしないんですが、寒さの象徴として見えてしまいます。

今日から一段と寒くなりそう。
部屋の温度見ても、前までは16℃だったのに、今は12℃。
手が冷たくなって記事を書くやる気がなくなりそうです…。
北の方々はこれが普通なのでしょうか?
こういうときはコタツや布団に入りながら、DSやGBASPで遊ぶのが一番ですね。
こたつから出たくないでござる…。

ファイアーエムブレム 封印の剣 5章

村の門は山賊と繋がっているので、開けません。
右からチャドのレペル上げを中心に、ルゥ、ウォルト、ロイで切り開いていくだけです。

ノーリセを失敗してからどうも緊張感が抜けてしまったようで些細なミスばかり。
ロイが鉄の大剣を装備していると、傭兵に追撃を受けます。
こちらから攻撃をしかけて、計算を忘れて反撃を受けて死亡したり…。
軍師様のセネリオと同じ死亡の仕方でした…。

森のゲリラ作戦でもとにかくこちらは壁が少ない+ルゥが傭兵に一撃なので、苦戦。
チャドですらエースになるこのPTはさすがにつらいですね。
この章ではシャニーを育てる暇はまったくありませんでした。

ボスは順当にロイで削り、ウォルトで止め。

次から戦闘準備できるので、関係ないキャラは出撃させません。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

統一 

ユグドラユニゾン

ユグドラでガルガーサまで、全制圧してクリアしてしまいました。
最終的なメンバーはユグドラ、クリス、デュラン、ミステール、ミラノ。
最後のエピローグは戦闘回数等表示されて、どことなくFE臭がしたのは私だけでしょうか?w
クリア後、ロズウェルでもう一度やろうと思ってたら、使えるようになったのオルテガだけ…。
果てしないw。

ユニゾンアタックはビリヤードのような形で、あらぬ方向に弾き飛ばしてしまうので、戦略を考えさせられます。
どこを攻撃したらどう弾くのか、ユニゾンアタックのため数字を覚えなければならないこともあり、考えられる時間はかなり少なめ。
間違えて自軍の本陣近くに吹き飛ばしてしまったらゲームオーバーになってしまいます。
一瞬の判断力が問われるゲームですね。
ただ・・・ボスが弱すぎでした。
城に待機しているだけなので、先制攻撃はまずこちら。
ユニゾンアタックが入るわけで、NOダメージで何度も殴れます。
よって、ボスをダメージなしで倒すことなんて余裕、ただ時間がかかるだけの作業になりがち。
ユニゾンアタック縛りやってみても面白そうかなあ。

リアルタイムシミュレーションのシステム的にはかなり面白いんだけど、後一押し足りないって感じでした。
敵はどこに行くわけでもなく、ただ単に突進してくるだけ。
ワールド画面でも、相手が攻めてきたり内政的なものがあるかと思いきや、ただ機械的に敵の領地でのいざこざがあるだけで、他はこちらから攻めて行くだけみたいな感じ。
ミニゲームみたいな感じに思えてきてしまいます。
もう一工夫ほしかったですね。

GBAのユグドラユニオンがやりたくなってきましたw。
PSPのリメイク版やりたい…。

2012 

映画、「2012」を見て来ました。
ネタバレ注意です。

ビルが崩壊する様子、地面が崩れる様子、どれもリアルに描かれてましたね。
一瞬だけ出る細かい部分ですら、隅から隅まで…。
かなりこだわられて、作られていると感じました。

サーシャ…。
大型飛行機での頼りになった飛行士。
あのまま爆発すると思いきや、一旦停止→落下。
なんという演出…。
セリフといい、とにかくかっこよくて、一番印象に残りました。

アメリカ大統領(笑)。
かっこよくみせようとする演出にワロタw。
火山灰の中で人を助けようとする大統領なんて…。
箱舟にぶつかってきた大統領飛行機が一つのみで流されてくるなんて、ありえないでしょう…。


原因となる問題はもうちょっと詳しく述べてほしかったです。
62万年に一回で「太陽系の天体が一直線に並ぶ」というのは分かったんですが、ニュートリノがどう変化し影響を及ぼしていたのか。
ニュートリノの観測のためであろう水がどうして沸騰しだしたのか。
結局、何がどう変わり地球のプレートが崩壊し、何故アフリカ大陸のみ残ったのか。

アフリカ大陸は昔暗黒大陸と呼ばれ、全体的に高度が高いのは分かります。
それでも、北極の氷が全て解けたとしても、アフリカのみが残るというのは考えられません…。
沈降したと考えるならば、いくつもの地割れが起きているわけであって、海の量は減るんじゃないでしょうか?
誰か、地学専攻の人、教えてください…。

説明不足であると感じました。
ああ、なんか学生っぽい私w。
天体にも興味がありますし、地学も面白そうです。
ただし、物理は認めませんw。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

封印縛り4章 

ファイアーエムブレム封印ハード、子供縛りプレイ
ルールはこちら

さて・・・と、鬼畜な4章。
ここではまだ全員出撃が強制なので、マーカス達を肉壁にしてきます。
ノーリセを目指したのですが、なんとルゥたんが遊牧兵に追撃を受けて一撃死。
速さが早いイメージがルゥにあったので、確認しなかったのは私の過ちです。

その後、数々のリセットに見舞われるピカ(ゲームセンターCX風。

何度もやるうちに突破できない理由を考えました。
①火力が足らず1ターンのうち、増援数>撃墜数を上回り敵が貯まる
②開始時、傷薬が一つしかなく回復が間に合わない
③速さが足らない(ネタじゃなく、全ユニット対象)

①に関しては、シャニーは単騎飛ばして下の村へ、ルゥはファイアーの耐久力が3のみ、という条件下なので実質戦えるユニットはロイとウォルト、後攻撃してもダメージ0のチャドのみ。
③より二回攻撃できないので、レイピア持ちでも騎馬兵を一撃で落とすことは不可能。ウォルトは早さが伸びているのでまだいいものの、ルゥは追撃で殺される危険性もあり。
①、③より②が導き出され、弓兵を倒すことができず間接攻撃により、HPはどんどん削り取られていく。
よって、②の結末から死者が出てしまい、クリアできないのである。(証明終わり)

③はステリセなしの条件であり、運のレベルアップに頼るしかないところ。
②の対処法はクラリーネを早く仲間にすること。
そのためには妨げる道をこじ開けるため、火力が必要であり、一番の問題は①である。

①はルゥのファイアーがないことが起因となっている。そこで、シャニーに村へ訪問前に道具屋により、ファイアーを魔道書を、足りていない傷薬も輸送隊に送ればいいことに気がついた。これにより火力、回復量が向上し、①、②は満たされた。
また、魔道書があることにより二体目の早さ10を誇る遊牧兵がたどり着く前にルゥをレベル上げできることにより、速さの成長に定評があるルゥなら成長できるだろう。
これにより③は満たされる。

①又は②又は③ならば、クリアできない
の裏を考え
①かつ②かつ③でないなら、クリアできる。
が成り立つ。

と、なんだか数学チックに考えてみたり。
なんだか周りくどいことを書きまくったけど、まとめ「シャニーで道具屋による」
村訪問し終わったら、すぐに帰還させます。


まず迫ってくる騎兵をロイで受けてレイピアで削り、ウォルト、ルゥの二人がかり倒していきます。
遊牧兵は三人がかりでも無理なので、無理をせずに少しづつ削っていくしかありません。
なんとかルトガーが接近する前に、クラリーネを説得できました。
しかし、この状況である。
IMG_0651.jpg
GBASPはきれいに撮れないことが分かりました。
見づらくて申し訳ないのですが、マーカスの二つ下にいるのがルトガーです。
川を渡ってくる山賊が本当に厄介…。

初見の人はトラウマがある人も多いと思える、後ろからの増援。
IMG_0653.jpg
こちらぜんぜん見れませんね…。赤と青色だけで判断お願いします。
まさに上以外囲まれて、三面楚歌状態。
もちろん、壁となってるキャラは武器を持っていません。

マーカスですら死にそうになりました…。
マーカスHP6、命中率66%、6ダメージの致命傷ダメージを見事、回避。
乱数ありがとうと思いきや、ロイに対しての命中率6%の手斧が当たる始末。
HP高かったので、助かりましたけど…。

非常にゆっくり倒し終われば、あとはエリ・・・なんとかを倒すだけ。
ルトガーからいただいたキルソードを装備したロイが必殺、とどめはちょうど1ダメージ与えられたヲルトでしたw。

ここでロイのレベルは15です。
クラリーネは2レベル成長、どちらも早さと幸運しか上がりませんでした…。
リセットすると成長が悪くなる気がするのは私だけでしょうか? ▼追記を読む(コメント返答)▼

NPC壊れる 

突然、ノートパソコンが壊れました。

壊れた原因は不明、土曜日の軍師様の配信を見させていただいていたところ、急に文字が消える現象が起きました。
一旦、再起動してみると、こんな感じ。
IMG_0649.jpg
タスクバーが侵略し、画面の半分を埋めている状態。
また、右クリックをしてみても、文字が何にも出てこない状態です。
これは見えないだけであって、押せば右クリックの機能も使えるみたいで、タスクマネージャーを出すこともできました。
しかし、これではウイルスバスターでウイルスチェックはできそうもないです。

兄上の下で10年近く手元においてありました。
それを引き釣り出して、急に長時間しかも動画や配信など重いものを起動することによって、おかしくなってしまったのでしょうか。

使い始めたばかりのNPCなので、残したいようなデータはほとんどありません。
文字の見えない所から、ブログとツイッターのプロフィ絵を移動。
また、兄上の音楽ファイルのバックアップをとらなければならかったので、sonicstageのバックアップツールを文字がない状態で探しだし、空白の中を彷徨ってバックアップデータをデスクトップPCに移し変えました。

早速、リカバリーを始めようと思ったら問題が起きました。
このNPCはキーボードが壊れているせいか、十字キーの↓、→、deleteキーが壊れていて、押せないのです。
そのおかげでリカバリーCDを入れても↓が押せないせいで、起動できません。
積んだ…。
助けて!エーディン!

firefoxは起動できるので、画面半分を使えばこのように記事や会話はできます。
ファイルのアップロードやスカイプを使うときは、前使っていたデスクパソコン使うしかなさそうです…。

ワンピース 

映画「ワンピース、ストロングワールド」を見てきました。
ネタバレ注意です。

付近でやっていなかったので、遠くまで行かなければなりませんでした。
土曜日行ってみた所、全席満員…。
何、この込みよう。
0巻のインパクトが強かったんでしょうか。
私の兄上も同じ穴の狢でしたけどw。

最初私は見るつもりがなく、付き添いだけで来たつもりだったんですが、兄の見事な企み(?)が…。
チケット売り場が込んで兄上が並んでいた途中、トイレ行って来るから並んで待っててと言われ、交代。
列が進み、売り場の前の方まで来たところに戻ってきて、
「ついでにお前も見ればいいじゃん」
とか言われてので、生返事を返したところ、チケット二枚買ってくれました。

親がそのことについて話してたところ、
「別に一人で見るのは嫌じゃないんだけど…」
ツンデレの台詞はネタだと思っていましたが、まさかリアルで来るなんて思ってもいませんでした。
まあ、私にとっては、ただで映画を見れるのでうれしいんですけどねw。


映画内容としては原作者が関わっていることもあって、面白かったです。
ナミがさらわれたので助け出す、というありがちなストーリーでも、トーンダイアルに入れられたメッセージや、ナミの感情行動、よくできているなあと思いました。
主人公はルフィというより、ナミ。
後、フランキーの影がかなり薄かったと思いますw。

ゾロがサンジの蹴りによって飛ぶ姿がかっこよくて大好きです。
迫力ありますね。
だけど、阿修羅はアニメだとちょっと気持ち悪い印象w。

サンジがニコ・ロビンを助け出すシーンはどうみても、キングg(ry。
それにしても、女性を男性が助け出すシーンはワンピース大好きですね。
というよりも、サンジがいるから必然的に多くなるのでしょうか?w

最後のルフィの止めはよく考えられていると思いました。
シキはルフィがゴムであることを知らなかったために油断したのでしょうね。
サード使った後の縮んだルフィかw(ry

恐らくルフィよりもずっと高い懸賞金であるシキ。
それを倒すとルフィ海賊団の懸賞金が上がりそうなものだと思ったんですが、センゴクの一言
「我々は何もしていない…」
で推測することができました。
脱獄囚であるシキを麦わらが仕留めた事をなかったことにでもされたんでしょうか。


最後にグッズの販売数は驚きました。
映画の店頭ではパンフレット含めて、バンダナ以外の全ての商品が売り切れだったみたい。
ど田舎である岐阜でこんな状態だなんて、売れすぎですw。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

封印縛り1-3章 

ファイアーエムブレム封印ハード、子供縛りプレイ
ルールはこちら

1章
ウォルトはロイとほとんど同年齢だと思うので、入れます。
それでも、戦闘できるユニットはロイ、ウォルトのみという絶望感。

崖下に武器はずしたマーカス、ロイで壁を作るだけで精一杯。
ロイで2回攻撃できないのはいつものとおり、、長期戦になります。

軍師様を壊滅にまで追い込んだアーチャーは近接できるのがロイのみだと、非常に厄介…。
ロイで三回攻撃しないと倒せないので、マーカスなどのユニットで囲んで倒すしかありませんでした。

近づいてくる山賊たちを全員撃破できれば、後は楽。
一人づつおびき寄せていくだけですね。
森ロイは回避率が高いので、安全安全、傷薬節約。
それでも、ボス戦前までには全ての傷薬を使いきることになりました。
ウォルトの弓攻撃が2ダメージ・・・一人で削りきることもできないので、必然的にロイに任せることになります。
命中率40%、傷薬がない状態で一発当たれば、リセットという厳しい条件。
レイピアで必殺が出て、乱数に助けられました。


2章
軍師様の嫁シャニーは性格的に見ても子供っぽいので、育てます。
手槍ソルジャーがかなり厄介でした。
間接攻撃で反撃できないとなると、戦闘要員3人だと倒すのにも時間かかります。

ディーク達市民は上の森に避難。
互いに武器を交換して無防備になり、道具屋からシャニーが運んでくる傷薬で粘るのみ。
30%の命中率が何度も当たるのは本当に怖いです。はいはい、運ゲ運ゲ。

その間に反撃できないウォルトは後方に下がり、ロイのみでゆっくりと倒していきました。
この市民達を救出できれば、後は少しづつおびき寄せていけばいいので、楽ですね。
ボスさんはアーマーキラー、レイピアで余裕でした。
有り金全て傷薬と鉄の弓に変えて、3章へ。
この時点でロイはレベル10に達しましたw。


3章。
チャド、ルゥは文句なしです。かわいい

開幕、上、左からソルジャーの挟み撃ち。
全くロード、ペガサスナイト、アーチャー、盗賊の4人でどうやって防げばよいのでしょうかw。
肉壁を用意して、第一波は耐えたことはいいものの、次は上からの騎兵部隊。
傷薬で回復させるターンを稼ぐのも困難です…。

ルゥが仲間になると、少しは楽になりました。
ファイアーが使いやすいこともあってすぐに主力、アーマーやソルジャーの止め役となりました。
一発敵の攻撃を受けられるだけでも十分戦力になれる我が軍の戦力です。

この章だけでも、チャドが鉄のやりの命中率70%で一撃だったところを見事回避。
また、ウォルトが40%の致命傷を交わしたりと、乱数ありがとう…。
運師と呼んでください。
ファイアーエムブレムは遊びじゃない(笑)。

ボス倒し終えて、クリアしたときはルゥのファイアーの耐久値3…。
調子に乗りすぎて、攻撃しすぎてしまいました。
また、傷薬は宝物庫を守るアーマーから奪い取った傷薬一つのみある状態。
次、難関だからもっと残しておけばよかったです。

何気にロイ、ウォルトは守備、早さが上がり悪くない成長。
シャニーは早さ、幸運しか伸びず、まずいです。
果たして、ロイ、ウォルト、シャニー、チャド、ルゥだけで4章をクリアできるのでしょうか…。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

封印縛りプレイ 

ここ連続でFEをやってるのに、なぜかやりたくなってしまうFE。
一ヶ月も間を空けることができませんw。

最近、手を付けてないGBAがやりたいので、縛りプレイで封印の剣を始めようと思います。
戦国無双、ユグドラ(一周した感想下書きのまま)、FFⅩとゲームだけでも、やらなければならないものばかりなのにw。
いつもどおりゆっくり進めてこうと思います。

そこで、何の縛りか?
冗談でショタって言ったら、完璧にショタ扱いされている現状w。
・・・少し自覚があるのが情けないんですけどね。
だから、今回は子供縛りで行こうと思います。
ショタだけではさすがに少ないので、ロリもありということで。

といっても、正式な年齢はないので、私の独断と偏見で決めていくことになります。
基準は年齢がロイ以下(15歳以下)とし、「ファ」もOKとします。

ルールまとめ
・封印ハード
・子供のみ戦闘可能(ロイより年上禁止)
・闘技場、秘密の店禁止
・ステリセ、チク狩り禁止
・強制出撃の場合、武器をはずして壁にすることは可
14章変更:ドーピングアイテム禁止

さて、どこまでノーリセでいけるかなあ。
4章、7章辺りが厳しそうです。


一日、二日更新にしないと溜まった下書き、ネタが消化できませんw。き ▼追記を読む(コメント返答)▼

こんがり焼かれました 

戦国無双3

初めて一人プレイやりました。
村雨城の攻略に入りました
狸の置物ははあまり気を使いませんでした。
めんどくさいし、全クリ目指してるわけじゃないので、いいものもらえるわけでもないみたいだから、スルー。
大抵は竹中半兵衛でクリアしていきました。

炎の城、赤雨城にて。
IMG_0645.jpg
焼肉
左下のゲージを見れば分かるように、回復アイテムもつきてHP1です。
下の炎の床はダメージを受ける、横の壁から炎が噴出します。
どうやら、ギミックでは死なないみたいで、HP1状態でここにいても減りません。
また、金網のこちら側はボスが近づいてこない(だから、写真取る暇あったんだけど)。
よって、ここら辺から弓を打つ、ゲージたまったら近づいて無双。
この流れで倒してしまいました。

それにしても大の字で金網に倒れていて、おいしそうに焼かれてますw。


桃雨城では敵が強くてかなり苦戦しました。
二階で出てくる本多忠勝こと蛇、またお前か。
三階の分身の術を見分けることができず、一人プレイでクリアは無理と断念。
兄上の真田幸村と協力して、なんとかクリアできました。
此処も遠距離利用の稲姫作戦が見事、決まりましたね。

もらえた迦楼羅霊足(読めた方すごいと思います、もう読み方忘れましたw)が今の段階ではかなり強い防具でした。
▼追記を読む(コメント返答)▼

バナー変更 

一周年記念にしてはちょっと早すぎますが、バナーを作り代えました。
日本で一般的な200×40の大きさを同じ要領で。
前のほうが出来が良かったような気がします。
全く目立たないですが、星座を入れてみました。
星を一番明るい白色にしたのですが、見事、周りの星と同化しています。
分かる人なんていないでしょうねw。

バナー作り意外と楽しいですw。

>>追記
記事分割しました。
恥ずかしい記事はさっさと下げることにしますw。

現在、作成中。


>>18:25追記
完成して、挙げました。右下にバナーを貼り付けてあります。
星座なんて隠し味的なものと考えていたのですが、まさか気付く人がいるなんて思いもしませんでしたw。
さすが、vanishmentさん…。
折角余白もあるわけだし、追加。
計二つの星座が乗ってます。

どちらも有名な星座。
星の数が多いのを選んでいるので、少しは分かりやすい・・・かも。
星座の星の色は一番明るい白、周りの星の色は目立たないようにしてある・・・つもりです。
でも、星座の形が分からなければ発見できないと思うので、私だったらまず気付けないと思いますw。

一つはコメント欄にvanishmentさんが書いてくださいました。
コメント返答を見ずに、一度探してみてください。

後もう一つ、お気づきになさった人はすごいと思いますw。
まずいらっしゃらないと思いますけどね。
うん、絶対わかんないw。

正解のコメントが入らなければ、明日に解答を入れるつもり。

▼追記を読む(コメント返答)▼

ショタコン度チェック 

一夜漬けは生活のリズムが崩れるのが一番の難点ですね。
まあ、その前も崩れてたけどw。

某さんから進められてやってみました。

あなたのショタコン度がどれくらいあるかを診断してみました。


あなたのショタコン度はこんな感じ!


あなたのショタコン度は【70%】です。

ややヤバめな傾向があるあなた。

おそらく人よりも母性本能が強いのでしょう。

年下の男の子をペットのように感じていて、甘えたり甘えられたりすることで、癒し、癒されたいという願望が心のどこかにあるようです。

もしかすると現実社会に少々、疲れを感じているのかも知れません。

思いきって年下の子をペットにするのも良さそうです。

あなたにぴったりの称号:ショタコンの母


性癖倒錯度 54%

二次元的倒錯度 5%

母性本能度 100%

社会現実度 52%

こんな結果。
ただし、二次元に限る。
三次元に興味がない私は二次元的倒錯度 5%は間違ってると思われます。

年下の子をペット・・・ニヤニヤ←妄想癖。

SM性格診断新サドorマゾ診断もやりましたが、記事が長くなるので、簡潔に。

サド度:30%です
マゾ度:70%です
”ツクシ系マゾ”です

と結果がでました。
・・・否定できません。

蛇最強説 

戦国無双3

竹中半兵衛の章をクリアしました。
最後のエピローグですが、天才軍師とか、最強とか、子供っぽいところありますね。
やっぱりかわいい
まるで⑨・・・といっても、こちらは本当に天才なんだけど。
人が笑って寝て暮らせる世、半兵衛の章が終わっても戦国時代はまだまだ続きました…。
なんとくだけど、他のストーリーは半兵衛の名前は一つたりともでてこないし、この子孤立してる気がしますw。

石田光成の章。
2pキャラで森蘭丸を使用しました。
Rの特殊攻撃によって、攻撃速度も上がるし使いやすいです。
Y攻撃をただ使用しているだけの使い方でも十分でした。

しかし、無双奥義が難しくて当たりません…。
威力も範囲が狭められている分高くなっているわけでもないみたいだし、使い辛い印象。
奥義は使わず、無双だけで、影技を使ったほうが良さそう。

石田光成の章、4つ目、杭瀬川の戦いでの本多忠勝がものすごく強かったです。
難易度ノーマルにして、ワンコンボを受けるだけで、HPの半分以上削られます。
声優(大塚さん)より蛇の威力に、防御を下げる蘭丸では太刀打ちできず、殺されてしまいました。

二回目、携帯回復を節約して蛇に挑み、無双ゲージを貯めつつ時間をかけていたら、味方の武将が倒されてしまい、リセ…(FEじゃなかった)、ゲームオーバー。
結構、粘っててくれたみたいだし、味方の武将へのダメージは私たちの受けるダメージと比べると小さい気がしました。

三回目、作戦変更。
近寄らしてはダメージを受けるので、稲姫で行きました。
R→X,R→Yで矢を放って近寄らせず時間稼ぎ。
その間に兄上が石田光成で雑魚敵を倒して、無双ゲージを貯めつつ攻撃。
この作戦で見事倒すことができました。
バグとも思えるような異常な強さでした。

次の関が原の戦いでは、徳川家康はこれ以上の強さかと、楽しみながら進みました。
実際戦ってみると、あんまり強くはありませんでした。
側近になってる本多忠勝も、前よりはずっと弱かったし。
4章は何だったのでしょうか…。


稲姫、使っていると本当に面白いです。
兄上が敵武将と戦っている間に後ろから弓を乱射して雑魚的一掃。
逃げながら、LY乱射で近づかせずに攻撃、YYXで怯ませて、YYYX~Xで追撃したりと戦術を作れて楽しいです。
また、無双奥義までいかなくても、RX後のただの無双だけで雑魚的一掃できるので気持ちがいいw。
一人プレイ時は範囲が広い竹中半兵衛、二人プレイ時は稲姫がメインキャラにするつもりです。
もちろん他の武将もいろいろ試すつもり。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

VS露出変態ストーカー 

ファイナルファンタジーⅩ

ガガゼト山へ。
・・・名前合ってるか心配。
遊戯王に似たような名前のモンスターいるから、混ざっていそうで…。

キマリが旅をしている理由が判明しました。
ブリッツボールの時の揉め合いも繋がり、納得しました。
キマリとユウナがどう巡り合ったのか、そこだけ気になります。

キマリVSロンゾ族二匹。
2対1とは卑怯なり、と思いましたが、こちらは武器使ってるのでどっちもどっち。
タックルが地味に痛くて、ハイポを駆使しても苦戦しました。
キマリの育て方、間違ったかもしれません…。
一人倒して一騎打ちでも、バサークつかってきて威力が高く危なかったです。
止めはオーバードライブ回し蹴り。
かっこよく決められたと思いました。

ロンゾ族の歌声は低くてなんだか怖いです。
まるで、お経のようw。

雪山が長くて大変でした。
エンカウントはいつもより高く感じ、敵も固いのが多いし…。
ルールーが途中でガ系を覚えました。
火力も上がって、少しは楽に。
武器が貧弱だったので、途中の「おおあか屋」(脳内ボイス)で、魔力ブースト持ちのサボテンダーを購入。
消費MPが激しいので道中では使えませんが、ボス戦用になりそうです。

さて、こんな雪山の中で、上半身裸でユウナを付け回す変態ストーカーのお出まし。
何か形態がセフェロスみたいになってきた印象。

このシーモアが本当に強かったです…。
初めて全滅させられました。しかも、三回ぐらい。
ゾンビはエスナで直らなかったので、途中でおおあか屋に戻って聖水を大量に買ってきたぐらいです。
ゾンビを防げたと思ったら今度は、1ターン貯めて攻撃してくる全体攻撃に苦戦。
確か・・・「なんとかの破壊」。
非常に火力のある攻撃で、さらにまた連続でフレアまであるという鬼畜さ。
最大HP4000超えのアーロンですら一撃でやられてしまう始末です。

貯めている間にリフレクやプロテスをかける作戦で、よくやく耐えることに成功して倒せました。
LV4キースフィアゲット!
三つ揃ったので、早速アルテマ取ってきました。


一応、これでFFⅩの下書きは全て吐き出しました。
FFⅩは兄上が買ってくれたので、条件として兄上がいるときのみのプレイとなってます。
今、戦国無双をプレイしているので、なかなか進まなくなってしまいました。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

ナギナギ 

ファイナルファンタジーⅩ

広いナギ平原に来ました。
モンゴルを思い浮かべるような広大さ。
これはまた、宝箱探しが大変そう・・・。

と思っていたら、チョコボに乗れるみたい。
訓練という名目でミニゲームは始まりました。
一回目の言うことを聞かないチョコボは、楽々。
二回目のボールを交わすチョコボはクリアするの無理でしたw。
なんで、ホーミングしてくるの・・・?あのボール。
生半可な左右避けでは、回避できませんでした。
何か、コツでもあるのかしらん?

とりま、チョコボに乗れるようになりました。
エンカウントもなくなり、楽々探索。
左上の崖の部分に行くことができなかった場所があったけど、何あれ?
守ってる任務?
試しさなかったけど、チョコボに乗ってたらいけるようになってた・・・とかないよね?

右側にはモンスターを捕まえてくる牧場みたいな施設がありました。
モンスターを捕まえられる…?特殊な武器じゃないと捕まえられない…?
ナギ平原のモンスターすべて捕まえて来い?
めんどくさいですw。
FFⅩはやり込めるところ、多すぎですね。

シーモアの刺客から、変なロボット登場。
いい加減、名前の暗記を試みないといけませんね…。
ダブルアタックの威力がエテボのテクニション並の威力で、一撃でやられてしまうこともありました。
どうにか、プロテスやレイズを使って切り抜けることができました。

毒が溢れているような場所にある洞窟。
・・・の前に、右下の方を探索。
途中でふるびた剣が落ちていました。
懐かしきFFCCEot・・・じゃなくって、大切なもののアイテム欄に入りました。
最強武器の作成に必要になると推測してみます。

洞窟内はいやらしいモンスターばかり出てきますね。
間違えてボタンを押すと爆発するカオスポッド、やたらHPが高い毒を撒く獣、毎回弱点が代わりものすごく硬くて死の宣告を使ってくる死霊、リフレクを使ってくる仮面。
・・・ああ、めんどくさい(そればっか。
リフレクと聞いて、リフレクターと同じように物理攻撃バリヤと勘違いし、ファイラを放った私は馬鹿です。

ボス戦ようじんぼうは何事もなく終了。
オーバードライブ見る前に倒してしまったため、見たかったなあ・・・。

ようじんぼうを仲間にするため、お金払えと…?
100000ギルを提示してみたものの、門前払い。
全財産240000をつぎ込み、仲間になりました。
高すぎ…。

召喚してみたものの、攻撃するために金を取られるなんて…。
なんて、現金な召喚獣なんでしょうか。
でも1ゴールド払うだけで、脇差で威力の高い一撃を放ってくれましたw。
オーバードライブはいくらお金取られるかしらないけど、見てみたいものです。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

一夜漬け 

テストなので、一夜漬けしましたw。
気付いたらもうこんな時間。

12月に入り、夜は本当に寒いです。
といっても、うちは岐阜といっても高地にあるわけではないので、さすがに秋田や北の方にお住まいの方には負けそうですw。
毛布を体に巻いて机に縛られていたところ、親が見かねてこんなものを用意してくれました。

IMG_0644.jpg
↑湯たんぽ
机の下に置いてあります。
本当は見やすいように机の角まで入れていたのですが、私の足が入ってしまいカットしました。
結果、暗くて非常に見づらい状態に…。

この上に足を乗せてひざかけをしていたら、案外暖かかったです。
眠くなる
結構、長い間保つみたいで、もう三時間ぐらいは使ってましたw。

夜食には冷凍ピザ、お茶漬け、ホットミルク。
寒い中で、食べるとどれもおいしい気がします。

エンタルピーとか、エントロピーとかわけの分からない語句がたくさん…。
もうライボルトでハピナスに挑むような絶望感です。

ではこれから、少ししか睡眠時間はありませんが、寝てきます。
おやすみなさい。 ▼追記を読む(コメント返答)▼

俺行っきーます 

明日、テストだったりします。
風邪気味でやる気でない…。
ゲームやった時間も少なめ。

戦国無双3

だんだんシステムに慣れてきました。
稲姫でのYYBを使ううちにコンボのミスも減って、調子がよくなりました。
森蘭丸は主人公になることができないみたい…。

竹中半兵衛に再挑戦。
使いなおしてみると、強いキャラということが分かりました。
YYBの距離をとることができる怯み攻撃、YYYBの広範囲攻撃。
取り巻きもろともを吹き飛ばせるので気持ちがいいです。
無双奥義もお市や稲姫と違って、純粋にぶっ飛ばしてるのも、また爽快。

階級が上がって覚えた特殊技2には吹きましたw。
「俺行っきーます」と共にタケコプター。
何これかわいいw。
小柄な半兵衛だから為せる技、というかいくつかの戦いを交えているのに、成長はしないんですね。

キャラ的にもまたかわいいですねw。
面倒くさがり屋で小生意気な天才軍師、「敵将、討ち取ったよ」
また一人お気に入りなキャラが増えてしまいました。

とりあえず・・・ショタとか言った人はグーで殴るよ、グーでw。
▼追記を読む(コメント返答)▼

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー