≪ 2014 04   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014 06 ≫
2014年05月の記事一覧

メイプル オルビス地方 

メイプルストーリー 運命の少女

武陵を後にして、精霊の謎を解く旅はまだまだ続きます。
次の街はオルビス!
meipuru-4-1.jpg
本鯖でも、行ったことがある街。懐かしいー
武陵もあるらしいんですけれどねw。

オルビスから南西に抜けた一軒家。
風船で浮かんでいる家を叩き落とすという、斬新なノックの仕方でした。
meipuru-4-2.jpg
精霊について教える代わりに、エリジャーを助けるという条件を出されます。
エリジャーって誰?フィクシって?
いきなり、固有名詞を出されてもさっぱり分かりませんw。
とりあえず、ストーリーを進めていけば、分かるようになるでしょw。

なんか、ストーリーに置いてきぼり感を感じながらも。
↓フィクシ
meipuru-4-3.jpg
この子を30体狩るというクエストです。
単純な本鯖にもありそなうなクエスト、30体というのは何故か楽に感じてしまいますね。
ただし、MMOではないので、本鯖の壊れたような湧き方ではないので。
効率は遅めになりますw。

30体、倒した後。
それでもエリジャーって奴の機嫌が治らないから、直接見てこいってさ。
なんだかいいように使われている感がありますねーw

オルビスで売っていたセーラー服を買ってみました。
meipuru-4-4.jpg
頭装備の大きなリボンで黒髪になれるし。
結構、似合ってるかもw。
ただのコスプレゲームでした\(^o^)/

メイプル 海賊船 

メイプルストーリー 運命の少女

ストーリーに戻します。
何者かに強制覚醒された少女。
meipuru-3-1.jpg
背後に変なゴースみたいな精霊が取り憑いてしまって。
「こいつ」の正体を突き詰めるため、旅に出ることになります。
白草村へ向かうために、赤鼻海賊団を討伐することになるんですけれど。
バギー船長でもいるのかな?

海賊船。
まだ序盤なだけあって、すごく単純な船室を調べていくだけ。
利便性を追求する船だけあって、平坦な道ですからね。
特記することはありません。
前回のスキル紹介記事のために、ここを利用していました。

海賊キャプテン、デイビーゾーンのボス戦。
meipuru-3-2.jpg
図は部下の砲撃によって、自分が吹っ飛んでいるシーンです。
ここがいわゆる後隙で、殴る絶好のチャンスとなります。
しかし、こんなおまぬけなキャラなんですけれど、意外と強敵。
兆候が見えづらく平坦な道ではかわしにくい突進攻撃や4体の部下の召喚など。
ダメージを受けるパターンが多いので、ダメージを食らったらすぐに回復していきましょう。

ボスのドロップ品の頭装備。
meipuru-3-3.jpg
俗にいううさ耳なんですけれど、なんと髪の毛の色まで変わってしまいましたw。
元のメイプルストーリー同様に、アバターで遊べるゲームとして、力を入れているのかも。

海賊船からの脱出。
ストーリー的には急げって言われますけれど、実際、制限時間があるのかどうかは分かりません。
meipuru-3-4.jpg
防衛戦。
味方のパンダ砲台を、敵から守りぬけ!
単純にボスを倒すのではなく、一回り工夫した戦闘があると、やっぱり面白いですねー。

マリオカート8 

先日の23時ごろ、マリオカート8をダウンロード購入してきましたー。
何時頃からできるようになっていたのかは知りませんけれど。
29日になる以前に販売されていたみたいですね。
これは日本の基準時間なので…。
日付変更線から29日になった時、ダウンロードできるようになっていたのかもしれません。

レースゲームなんてものは、プレイ日記することなんてできませんので。
記事としては単発モノになりますねー。
さて、3時間程度ですが、マリカ8に触れてみた感想に入ります。

画質がすっごく綺麗ヽ(=´▽`=)ノ
marika8-1-1.jpg
背景の1つ1つの線がくっきり浮かぶように、書かれていますね。
アスファルトを見ても、本当にきめ細かいw。
wiiUゲームパッドでもプレイできるんですけれど。
これぐらい綺麗だと、自宅のテレビでやりたくなってしまいますね。
wiiUPadよりもクラコンの方がプレイしやすいというのはあるけれどw。

カートとバイク、どちらのほうが早いかというと…
正直、現段階ではまだ分かりませんねw。
公式のPVではコースによって別れると言われていました。
個人的にはバイクの方が走りやすいと感じました。
このゲーム、小回りが聞いたほうが何かと便利なので。
直線でのスピードでは負けるけれど、バイクの舵切りとドリフトブーストを考えるなら。
バイク有利のコースが多くなるのではないでしょうか…。
この現段階で、熱帯にはVR1800という化け物(最初は1000から)がおられました。
其の方は、バイクに乗っていましたね。

気になる新アイテム。
marika8-1-2.jpg
今作ではラスト三周目ではいろいろとアイテム確率が変動するみたいです。
一位ではトゲゾーをも破壊するスーパークラクションが拾えることを確認しました。
トゲゾーでの事故は減りそうです。
また・・・
二位でミラクル8が拾えることも確認。
マリカ8のミラクル8といえば、ほぼ全てのアイテムが手に入るという最強のアイテム。
2位でスターありのアイテムを拾うことができるなんて…。
逆転がしやすくなったのかもしれませんね。

とりあえず・・・1日で50ccのコース全部クリア!
marika8-1-3.jpg
全てのコースだけは体験しておきました。
今回のマリカ8オリジナルコースは簡単なものが多いですね。
道の幅が広いのが特徴的で、コースの分かれ道も多く。
12人でのプレイなら、分岐することで盛り上がることができそうです。

64旧作アレンジのヨッシーバレーやレインボーロードはとにかく道が広くされていましたねw。
残念ながら、レインボーロードは64のようにジャンプでショートカットすることができず(当たり前か。
ピーチサーキットはコラボだったマリオ64のピーチ城は撤去されてしまったみたい(´・ω・`)。
後、全体的にBGMアレンジは素晴らしかったですw。
毎回、マリカのBGMは聞いている余裕なんてなくて覚えていないことが多いんですけれど。
耳に残ったお気に入りのアレンジBGMは結構ありました。

まだ、ロゼッタを含む隠しキャラの出し方は分かりませんけれど。
ネット対戦に篭って、練習しながら。
100cc 150ccコンプリートを目指していきたいと思います。

メイプル 戦闘システム 

メイプルストーリー3DS

戦闘システムについて。
本鯖との比較になるんですけれど。
まず、大きな違いとしては移動速度が格段に早くなっています
二連押しでのダッシュ機能があるので、おおよそ三倍以上なのではないでしょうか?
また、通常攻撃の範囲がかなり広くなっており。
全ての攻撃が多数にHITするようになってます。
本鯖ではアーチャーまでしか分からないんですけれど。
アローボムみたいな範囲攻撃しなくても、通常攻撃で、攻撃範囲内に居る敵全てのダメージを与えることができます。

スキルについて

こればかりは私も不満なんですけれど。
本家の多数の職業はなく、主人公の職は変えることができません。
スキルはツリー式ではなく、レベルで自動的に取得できるようになっています。
よって、全体的の数はかなり少なめ。
本家にも同じスキルがあるのかもしれませんけど、なんせ弓使い意外やったことないので分かりませんw。

トリプルブロー
meipuru-2-1.jpg
最初から覚えているスキルで、使いやすい主力スキル。
前方に三連撃。
発生も早く、通常攻撃からのキャンセルでも使えるので、連携にもばっちりです。
連続攻撃な分、スキは多め。
アーマー属性となった敵には撃たない方が賢明ですね。
レベルが上がるに連れて、クアッドブロー(4連撃)、デスブロー(5連撃)のスキルが解放されていきます。
この少女の武器は杖・・・この世界の魔法は物理なのでしょうか?w

ベアスマッシャー
meipuru-2-2.jpg
その名の通り、チャプター1のボスであったクマさん秘伝の書。
前方にパンチ・・・というよりも、掌底に見えますね。
チャージしない限り、ブロー系のスキルの方が優秀。
貯めてもダメージが極端に多いわけではないんですけど。
モブ敵のアーマー属性を貫くアーマーブレイクが真骨頂。
トリプルブローと使い分けることができそうです。
同じように、ベアクラッシャー(二発)、ベアーパニッシャー(三発)と威力が向上スキルを覚えています。
レベル20を越えても、攻撃スキルはこの二系統だけという寂しさ(`;ω;´)

イリュージョンダッシュ
meipuru-2-3.jpg
一瞬無敵になり、敵をすり抜けることができます。
カウンターの要素もあり、敵が攻撃中なら北斗有情断迅拳のようにダメージを与えることができますが、おまけ程度。
敵に囲まれた場合に、安全に場所を入れ替えるときに使えそうですね。
ちなみに、後ろのパンダさんは味方です。
勝手に付いてきて、勝手に攻撃してくれるみたい。
完全無敵なので、ほかっておいても大丈夫ですw。

スピリットバースト

meipuru-2-4.jpg
謎の精霊の突進攻撃。
・・・ダメージは微々たるもの。
長所をあげるなら、範囲が広く届かにところにいる敵まで攻撃が届く程度でしょうか。
ダメージ中の拘束時間があるため、コンボ攻撃に利用できるかも。

メイプル チャプター1 

メイプルストーリー 運命の少女

衝動買いしてしまいました。
メイプルストーリー3DSのプレイ日記を始めていきます。
あの有名なMMORPGの家庭用ゲームです。
グラフィックなんかは使い回しが多いんですけれど。
その代わり、値段自体が安いので、手の取りやすいゲームだと思います。

主人公はこの可愛らしい女の子。
meipuru-1-1.jpg
戦闘服なのにめちゃくちゃ軽装なのは狙っているからでしょう。
そんなことに突っ込んでは野暮というものですねー

そして、なぜパンダの国の中に人間一人なのかも・・・
meipuru-1-2.jpg
まだ、主人公について生い立ちも何もよく分かりません!
とりあえず、ゲームを進めていきましょうか。

どんなゲームかと問われれば・・・
メイプルストーリーと同じ、アクションRPGです。
meipuru-1-3.jpg
もうね、メイプルストーリーをプレイしたことがあるなら、この豚さんは懐かしく感じると思いますねw。
2Dフィールドでスキルを駆使して、敵を倒していくゲームです。
スキルについては、次の記事以降で使い勝手を込めて書いていくつもり。
それがメイプルストーリーの核であると思いますからw。

メイプルストーリーの簡単な動き方。
移動、ジャンプ、攻撃という簡単なチュートリアルの後…
ボス戦、タイルン。
meipuru-1-4.jpg
普通のザコ敵もそうですけれど、敵の攻撃中はスーパーアーマーが付加されます。
下がって、敵の攻撃を交わすこと、これが基本となります。
序盤のボスだけ合って、攻撃の兆候というのが分かりやすく、いい練習になりますね。
貯めてからの正拳突き、跳ねまわる押しつぶし攻撃。
どれも分かりやすく予測しやすい攻撃でした。

ムービー入りまーす。
meipuru-1-5.jpg
・・・あ、撮れませんでした\(^o^)/
久々の3DSの直撮り・・・スクショ機能つけてください(`;ω;´)。

アンドロイド(?)みたいな変な一族に、無理やり強制覚醒。
額の中から「何か」が出てきて、主人公は気絶させられました。
ストーリーは始まったばかり、良くわからないことが多いけど、進めていきましょw

SAO 96層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント (シノン攻略記)

残り5層。
ここから、ようやくストーリーが最後に向けて始まりだしたって感じですね。
一層、一記事で来たのだから…
マンネリ化しているとはいえ、最後までこのままで行きましょうか。

キリト君のデフォルト装備がここで入手することができました。
SAO2-131.jpg
さすがに強さはそこまでっていったところなのですけれど。
SAO2-128.jpg
やっぱり似合いますねw。
シノのんのヒールクロスと並んで、ふたりともよく似ていると思います。
第一層のLAボーナスが終盤で入手できるなんて・・・w

ゲームオリジナルキャラであるストレアさんが変わった兆候を見せ始めます。
SAO2-129.jpg
正直、この子については戦闘したことすらないんだから、影が薄くて・・・
やけに明るいビッチな子・・・それぐらいの印象でしょうかw。
急に終盤に立ち塞がったとしても・・・うん、特に驚かされることなんてありませんでしたね。
ここからはストレアを戦闘に連れていけないみたいですし。
気に入って育ててきた人がいたなら、涙目かもしれませんね\(^o^)/

・・・もう画像だけでいいかな。
SAO2-130.jpg
裏話をすれば、このボス戦で数あるスクショから、階層ごとの区別を付けています。
せめて、面白そうな雰囲気だけ伝わってくれればいいんですけれどw。
実際問題、難易度は低いと入っても。
スターバーストストリームの気持ちよさなどもあって、フロアボス戦は楽しいですw。
記事に書くことがないだけなんですよね(*´∀`*)。

SAO 95層  

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

完全にマンネリ化してしまったんですけどね。
単純なストーリーには飽きやすいけれど、他の要素で楽しめるのがこのゲームです。
キャラごとのイベントとか・・・着せ替えとか・・・

こんなシーンなんて、どうみても男性向けのゲームではあるんですけどね(
SAO2-125.jpg
この時、私がふと思ったのは、デフォルト装備って、素材が布でできてるんだなって・・・
いつも肌にぴったし密着しているものだからw

いつもの攻略組会議。
SAO2-126.jpg
アスナさん、毎回指揮とってくれるのはいいんですけれど。
戦闘には参加して来ないんですよね・・・w
今更、こんなつっこみをしてしまうぐらい、記事内容はないんです!

見た目と壮大さから、フロアボス戦は盛り上がるんですけどね。
SAO2-127.jpg
如何せん、難易度が低すぎました\(^o^)/

ホロウフラグメントから始めた人にとっては・・・
SAO攻略の難易度を難しくして、ホロウエリアでのレベル上げを救済措置にするみたいに。
反対にしたほうがいいような気がしますw。

SAO 94層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント (シノン攻略記)

シノンの衣装チェンジは続きます。
ヒールクロス
SAO2-121.jpg
シノンのカラーの緑色。
ボーイッシュなデフォルト装備に対して、なんとも女の子らしい衣装でよく似あってるって感じますw。
黒のスカートとニーソもよく似合っていますね、可愛らしいですw。
シノンのお気に入り衣装が決定してしまいました。

この装備、防具屋で買えるというのが大きいですねー
キリト君とペアルックにしてみたり。
SAO2-122.jpg
・・・キリト似合わなすぎw。
黒の剣士様はやっぱり黒色じゃないとねー。

フロアボス。
SAO2-124.jpg
あ、倒しました(完全な投げやり
一発の威力は高いボスだったんですけどね。
特に書くことがないのが、寂しい限りです…。

それと、クエストに高難易度が出てきました。
SAO2-123.jpg
一度挑んでみたんですけどね・・・
相手のレベルが180と桁違いに高くて、倒せるビジョンが見えませんでしたw。
・・・ヒースクリフより強いんじゃないの?w

SAO 93層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント (シノン攻略記)

メガネシノのん。
現実世界での朝田詩乃はメガネを装着しているので、SAOシノンにも着けてみたみたいな感じ?
正直、アニメにも出てきてないので、メガネが似合ってるのかどうかはまだイメージ付いてないですよねw。
GGOのシノンはゴーグルだったし・・・
SAO2-116.jpg
この世界には装飾品としてのアクセサリーもあるみたい。
他にも、あたかもプレイヤーが作ったみたいな装飾品があるのが気になります。
最初からあるシステムによって作られたものではなく、自作品・・・
ログ・ホライズンかな?w

さて、書くこともなくなってきたので、シノンのコスプレ集にもなりつつあります(蹴。
このゲームは装備させないとどんなグラフィックになってるのか、分からないし。
一度装備させたら、他の格好をさせるだけで消滅してしまうので、需要はありそうなんですけどねw。

バフ装備。
SAO2-117.jpg
紫色の制服のような衣装(?)なのでしょうか。
黒いタイツが印象的・・・でもシノンには似合いませんよねw。

92層のLAボーナスで入手したヴァルキリーメイル
SAO2-118.jpg
重そうな装備で小手と脛を守った、鎧。
下半身には清楚な白いスカートを着用しています。
・・・なんでだろう、何故かソードアート・オンラインの世界観には似合わないように思えてしまいますw。
少なくとも弓装備には向いて無さそうですねー

おまけ程度の93層。
SAO2-119.jpg
傾いてますねー
そんなことよりも(投げやり)シノンのヴァルキリーメイル姿。
こうやって弓を装備させてみると、なかなか似合ってるかもw。

フロアボス戦。
SAO2-120.jpg
相変わらず、苦戦することはないんですけれど。
敵が硬くなってきたので、LAボーナスを入手するのがちょっぴり面倒ですw。
失敗してしまって、やり直してしまいました。

テーマホスピタル level11 

テーマホスピタル level11

レベル11。
ラストマップの1つ前となります。
・・・さすがにパターン化できてしまっているので、書くことがなくなってきました。
コレまでどおり、初めから建てられる施設だけで、利益出して評判を良くしたら、研究開発に着手、病院内の施設を増やしていく流れです。

今回は何故か死者が多く出てしまって・・・
temaho-11-1.jpg
他のレベルと比べると、死者数がかなり多くなってしまいましたね。

診察室前。
temaho-9-1.jpg
ここでもやはり3つの診察室は欲しいかな。
比較的使いやすいマップの構造しているので。
結構、綺麗に施設を整えることができていました。

講義室も今回は早めに作って育成しておきました。
大体、利益を上げられるようになったら、講義室を設置。
便利な精神科医コンサルタントが居たので、外科医ジュニアを其のもとで教えていく流れでした。
temaho-12-1.jpg
おかげで、手術室の運用もかなり楽になりますねー

いつものことながら、手術室から出てこないバグはありますけれど…。
temaho-10-1.jpg
ぼったくり・・・
それでもコンサルタント外科医は優秀だからやめさせたくないんですよね。
補えるほどの利益は出ているのでw。

テーマホスピタル level10 

テーマホスピタル PSstore版 難易度:むつかしい

レベル10
レベルが二桁に突入。
クリアまで、後3つとなりました。
ここからは個人的にマップぐらいの違いなだけで、大きな違いはないと思います。
治療施設・診断設備も全て開発することができて。
エイリアン化してしまった人を助ける装置まで、作れますね。

このレベルのマップは非常に使いづらい構造をしています。
入り口付近もどうやって、有効活用していくかすごく悩みまして。
temaho-6.jpg
結局、手術室と病室で埋め尽くしてしまうことにしました。

廊下のみの非常に施設が作りづらい箇所も多いです。
temaho-5.jpg
どうせ、全部の地図を買うことなんてないのだから。
1つの通路を潰してしまえば、問題無いと思います。

後々、ここの接骨室は診察室に変えてしまいましたね。
temaho-7.jpg
さすがに、ここでも診察室は3つは欲しいと感じました。

そして、ここまで初めて使用することになった講義室w。
temaho-8.jpg
これまでは何だかんだいっても、外科医とか精神科医のコンサルタントは雇うことができたんですけれど。
ここからは、月日があとの方になると外科医と精神科医はジュニアしか出てこなくなるみたいですね。
目標資金も多くなってきたので、時間もかかるわけですし。
外科医と精神科医のコンサルタントは揃えたいですからね。

・・・正直、講義室はそこまで必須というわけではないと思います。
クリアするだけならば、ドクター以上の医者がいれば、利益が確保できるはずですからw。

テーマホスピタル level9 

テーマホスピタル PSstore版 難易度:むつかしい

レベル9。
さて、ここからがテーマホスピタルの難易度は上がってきます。
・・・とはいっても、これまで通り経営していけばいいだけですけどね。
重要なことは、最初に欲張らないこと
最初の作れる設備だけで簡単に利益なんて上げられるんだから。
研究開発は、評判がよくなってある程度の利益が出来てきたら、着手する程度でいいと思います。
治せない患者が来たら、送り返してしまえばいいだけなので(最低な病院w。

診察室も二部屋では処理できなくなってきます。
temaho-2.jpg
診察室前が患者で混みだしてきたと感じたら、近くの施設を一旦潰してしまって。
その施設はまた遠い空いてるところに作りなおせばいいので、診察室の増築を優先です。

・・・さすがに4つは作りすぎたかもしれませんけどねw。
temaho-4.jpg
多いに越したことはないので、別にいいんですけど。
診察室から、多く治療設備へ患者を送り込めればいいんですから。
コンサルタントの医者の数が重要になってきますね。

病院施設自体が広くなってくるので、トイレや休憩室も多めにね。
temaho-1.jpg
その場で吐いて、作業員のしごと増やして文句を言われるのが面倒くさいですw。
・・・トイレ増やしても文句言われるけど。
てめぇらなんか、また雇用すればいいんだよ!!!みたいなブラック企業のノリでいいのかもしれませんねw。

あ・・・\(^o^)/
temaho-3.jpg
地震の前触れが起きたら、すぐにセーブする癖を付けたほうがいいかもしれませんねw。
アニメとか他のを見ていると、いつの間にか耐久力減っていて、地震で台無しにされることがよくあります。
まあ、クリア手前だったので、リセットすることもなく、そのままクリアしてしまいましたけどw。

テーマホスピタル level8 

テーマホスピタル PSstore版 難易度:むつかしい

ここの難易度は他のレベルより簡単な気がしました。
th-30.jpg
評判がカンストしたとしても、患者の数がかなり少ないんですよね。
其の割にはお金も入ってくるし・・・
ブリーフィングでの「裕福な患者が多い」というのは、この事だったんですね。
念の為にトイレを複数作っておいたのですけれど、これぐらいなら必要なかったかもしれませんね。

そして、まだ平和な病棟なのにも関わらず。
仕事しない作業員はいつものことですw。
th-27.jpg
こんなに溢れさせても、まだ病院はネズミが居着いてるし。
給料アップの文句をひたすら言ってくる辺り、本当にうざいですw。

ちゃんと、余計な面積で仕事を妨害しないように心がけてるんですけどね…。
th-29.jpg
すべての施設を立てたら、ベンチで塞いでおきました。
これで、なにもないところを作業員がうろうろすることを避ける事ができます。
遊んでんじゃないよ!!!

講義室用の陣地も取っておいたんですけどね。
結局、最後まで使わずにクリアできてしまいました。
th-28.jpg
一応、雇ってるドクターは全部コンサルタントにできたから。
今回は単純に運が良かったのかもしれませんw。

SAO 92層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント (シノン攻略記)

折角なので、このままシノンで攻略を進めていこうと思います。
シノンのCGイベントぐらいは拾い上げて、感想を書いていきます。
SAO2-111.jpg
「強くなりたい」の気持ちが強すぎて、暴走気味だったシノンをキリトが救い出すシーンです。
GGOでは対人であったため、戦闘での達成感はSAOよりも強いのかもしれませんね。
それに、GGOでは上位の強さに位置していたものの。
転移してきたSAOでは攻略組下位クラスのランク…シノンが焦るのも当然なのかもしれません。
キリト達「仲間」に支えられて、本当の意味で強くなっていくシノンの姿がよく描かれてると感じました。
・・・それにしても、シノンはアミュスフィアではなく、メディキュレイトでSAOの世界に来たらしいですけど。
頭を電子レンジでチンシステムは搭載されているはずがなく、死んでもリアルで死ぬことにはならないのではないでしょうかw。

さて、92層です。
ここもまた、外周部で空がすごく綺麗に見えますねー
SAO2-112.jpg
空中神殿のグラフィックにも飽きてきた頃合いですw。

ワイバーンの巣だけあって、メイン種族はドラゴンばかり。
SAO2-113.jpg
ネームドモンスターもレベルが高くなってしまって。
油断すると全滅してしまうような、難易度にはなってきました。
シノンは弓持ちなので、少し離れたところで攻撃してくれるのは助かりますけどねw。

両手スキル、カンスト!
SAO2-114.jpg
二刀流最後の奥義技「ジ・イクリプス」も覚えさせたかったんだけど。
どうも、スキルポイントが貯まらなさそうなので、あきらめモードですw。
少なくとも、100層までは両手剣のみで進めたいと思ってまして。

相変わらず、ボスを楽勝なんですけどね。
SAO2-115.jpg
火炎ブレスが特徴的なボス。
他の仲間の攻略組も焼き払われるんですけど、全然HPが減らないですねw。
死亡者が出る気がしませんw。

一旦、SAOは休憩して、他のゲームを進めていきますw。

SAO シノン攻略 (※R15) 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

キリト君とデート。
SAO2-106.jpg
街中を手をつなぎながら、見せびらかすこともできますw。
どうみてもカップルです、本当にありがとうございました。
アスナに見られても、さすがに殺されることはありませんけれど、呆れてしまわれますw。

自分の部屋に連れ込んで、ベッドに座っていちゃいちゃ。
SAO2-107.jpg
ムードレベルを上げるためには、ここの部屋といったような、特殊な場所で会話することが一番楽みたいですね。
すごく恥ずかしそうな質問に対しても、キリト君が如何にも真面目そうに答えてるのがシュールで笑えてしまいますw。
ここだけ、声を差し替えて欲しいですねー
とりあえず…シノンそこ代われ

ムードが上がってくると、先ほどのように手を繋げたり…
SAO2-108.jpg
お姫様抱っこできるようになります。
ここのカメラを操作すれば、シノのんのあられもない姿が見えてしまいますけれど。
さすがにブログでは取り上げないことにしますw。

そして、仲良くベッド・イン
SAO2-109.jpg
「lv7 気の迷い状態」というのが笑ってしまいますねw。
むず痒い会話が続いたあと・・・

事後
SAO2-110.jpg
昨晩はお楽しみでしたね。
もちろん、公式では悪まで添い寝だけなのであしからずw。

SAO内では、キリト君いわく「アレ」は、アスナによればできるらしいけど。
茅場晶彦は何を思って「アレ」を導入したのでしょうね・・・( ̄  ̄;)

SAO 91層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

92層は空中神殿。
SAO2-102.jpg
ポケモン赤緑のシルフカンパニーのようなワープで進んでいきます。
ワープ箇所は少なく、全部宝箱を回収するのは容易ですし。
迷った攻略組プレイヤーの一人を助け出す、という名目で、迷宮区への道を案内してくれるので、迷うことはないと思います。
・・・書くことはそれぐらいでしょうか。

ボスは76層ボスの色違い。
SAO2-103.jpg
麻痺といった状態異常攻撃はうざいものの。
これもいつもどおりで倒すことができると思います。

さて・・・今回の92層はおまけ。
本来のこのゲームの特徴の1つである、ヒロインいじりゲーを見て行きましょうかー
SAO2-104.jpg
しのノンの友好度が4に到達したことで、防具をプレゼントできるようになりました。
つまり、着せ替えゲームの始まりです。

今まで活用できなかった女性用プレゼント道具を早速、渡してみました。
エルヴンクロス
SAO2-105.jpg
シノンは印象から緑色がよく似合うと思うんですけれど。
こんな西洋風なドレスはちょっぴり似合わないかもしれませんねw。

折角、おしゃれしたのだから、次の記事はキリト君のデートです。
R15禁は確定でしょうかw。

SAO 90層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

90層は迷宮区の階段がありません。
SAO2-98.jpg
迷宮区の階層を登っていくためには、空に浮かぶ島を転送石で渡ることで、上の階層に上がれるようになっています。

これは後々に記事を書きながら気づいたんですけれど。
ここから先の階層で空に浮かぶような地形が多くなっているのは…
アインクラッドの壺形の上部で、内層部が少なくなり、外周部での迷宮が多くなっているからなんですね。
そこまで細かく作られているのはすごいなって思いますねw。
また、製作者の予算と時間の制約上で、プレイヤーを飽きさせないための努力が感じられる気がしますw。
使い回しは多いんですけれど、なんとか変化を与えようとしていますね。
・・・迷宮区が全部同じというのはアレかと思いますけれどw。

さすがは90層。
敵の数も尋常ではなく、多くなってきました。
SAO2-99.jpg
ゴーレムも鎧の騎士も非常に硬くて厄介なんですよね…。
一々全部を相手にしていられないので、基本的には逃げているんですけれど。
しつこく・・・しつこく追っかけてくるため、うっとおしいですw。

こういう時のための範囲攻撃。
エンド・リボルバー!
SAO2-100.jpg
さすがの硬さで二発ではまだ足らず、SP300を使いきって三回のエンリボでなんとか倒しきれるぐらいですw。

フロアボス。
90層の切れ目のいい数字ではあるんですけれど、何ら変わりのないフロアボスです。
SAO2-101.jpg
その見た目も相まって、火力はなかなかのものなんですけどね。
まだ、岸田メルさんのデスピサロの方が強そうです(ぁ

SAO 89層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

この層で特記することは何も有りません\(^o^)/
撮影した画像でその場稼ぎ・・・とさせていただきましょうー。

2つの塔と迷宮区の柱が見えています。
SAO2-94.jpg
中央の台座には、迷宮区への道であろう転送石。
現時点では起動しておらず、2つの塔をクリアして、台座に水を注ぐことが条件となっています。
早く言えば、先に進むためにはボスを倒して来いということ。
これまでと、全く変わりがありませんねw。

2つの塔を攻略したあとで。
SAO2-95.jpg
台座に水が流れて、転送石が使えるようになります。
ただ、光ったりすることもなく、ただ単に水が流れただけの変わり様…。
アニメ「ドラゴンクエスト」みたいに、ピカッーみたいなエフェクトで転送石が起動したことを象徴してくれればいいのにねw。

フロアボスは三つ首のケルベロスです。
SAO2-96.jpg
特にこれといった攻略法もなく。
いつもどおりの戦略でなんら問題はありませんねー

前回ではダークリパルサーを入手出来ましたけれど。
予想が着きますけれど、今回のLAボーナスはエリュシデータでした。
SAO2-97.jpg
これでアニメのキリト君の武器、ニ剣が揃ったということになります。
・・・倉庫の肥やしですけどねw。

SAO 88層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

登場人物全員の一枚絵。
SAO2-88.jpg
S級食材を鉄人アスナが調理して、皆で晩餐会という流れです。
すごく楽しそうで、下のお肉が美味しそうで、ついついスクショを撮ってしまいました。
ユイやアスナの(^^)顔がちょっと怖くてあまり好きになれなくて…
この中でも、クールアンドビューティーを突き通すシノンさん、憧れますw。
このイベントは女キャラが料理して、それをキリト食べることで
誰が一番作った料理が美味しいのかを決められるものでした。
私はシノンを選択。
好感度を稼いでおきましょうw。

さて、88層です。
ネームドモンスターのレベルが118に到達。
SAO2-89.jpg
さらにはネームドモンスターの数が多くなり、このモンスターを4匹倒すことがミッションの課題となってます。
・・・蟹らしく硬い硬い。
ソードスキルを活用しても、なかなか倒せず、SP節約が肝となりました。
ここで、役に立つのがスターバーストストリームの攻撃速度上昇効果
いつか前記事で説明しなかったんですけれど。
この速度上昇効果に合わせて、スピードマスターなどのさらに速度を高めるバフスキルを重ねていくんです。
そうすると、手を離しただけでも、オートアタックがすごい速さで攻撃してくれるようになります。
また、攻撃するごとにSPがちょっとづつ溜まっていくので…。
SPの回復からソードスキルのループという点で、スターバーストストリームはすごく優秀なんですよね。

レベル120のネームドモンスター、デュラハン。
SAO2-90.jpg
ここで一度負けてゲームオーバーになりました。
さすがの相手レベルですね・・・強い強い。
相手ソードスキル、スラントでキリト君が確ニという、鬼畜な威力でした。
命中事態は低いみたいですが、直撃したらスイッチしてもらったり、回復速度上昇のポーションを予め使っておいたりして。
全力を出さないと、厳しくなってきましたね。
結局、最後はスターバーストストリームのゴリ押しで倒せてしまったんですけどw。

・・・ボスは相変わらずの強さです。
SAO2-91.jpg
これは攻略組で死亡者なんて、出るはずがありませんねw。

LAボーナス。
SAO2-92.jpg
ダークリパルサー
まさか、ノイズ化してしまったキリト君の愛剣が再入手w。
リズベットが作った名剣が88層のLAボーナスだったなんて・・・ちょっとおかしいかもw

強さはさすがといってもいい性能ですねー。
SAO2-93.jpg
ただ、せっかくの愛剣なんだし。
強化するのも勿体無い気がしてしまって、結局倉庫行きになってしまうんですけどw。
リズベットの強化レベルが高くなってから、できるだけ強くしたいと思ってしまいます。

SAO 87層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

またも再登場、蟻さんのマップ。
SAO2-83.jpg
モンスターは使い回し乙。
若干前よりも、レベルは高くなってるのかな?

蟻地獄ダンジョンだけは、他のダンジョンよりもかなりややこしくなっていました。
SAO2-84.jpg
このダンジョンは蟻の巣を落ちることに寄って、次の階層へと進んでいくんですけれど。
当然、前に戻ることができないので、全てを探索するというのが結構面倒くさいです。
多い時は3つも出口が分岐しているので…
これまでのダンジョンでしてきたように全マップ回収、宝箱回収は諦めて。
さっさと迷宮区へと進んでしまいました。

ネームドモンスターもかなり強くなってきました…。
SAO2-85.jpg
レベルが107とキリトのレベルにかなり近くなってきました。
その内・・・難易度が追い越されそう。
絶対勝てない!と思わされるまでがんばるつもりです。
詰まってしまったら、今度はホロウエリアの探索へと映りましょうかね。

攻略組もいつの間にか大分強くなっていました。
SAO2-86.jpg
・・・あれ、一人だけ戦略外ってw
もしかしたら、フレンドで一人だけレベルが低いリーファちゃんのことでしょうか(`;ω;´)。

ボスは相変わらずの難易度です。
SAO2-87.jpg
毒が痛いぐらいですw。
ダメージが減ってきたら、シノンにスイッチ。
シノンは弓持ちなので、距離をとろうとし、ボスは詰め寄ろうとする。
この繰り返しで、ボスが移動するようになるんですけれど。
時間だけは稼ぎやすくなりますねw。

SAO 86層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

SAO2-79.jpg
シノンのセクシーな一枚絵から。
こうやってみると、シノンは一女子高生なのにスタイル良すぎますね…。
シノンのいう通り、フルダイブシステムでは水の再現度が怪しいのにも関わらず。
服が透けるという要素なんて加える必要なんてありませんから…。
茅場晶彦変態説が有力となっておりますw。

さて、なんでこんな一枚絵から始まっているかというと…
このイベントが弓装備のフラグとなっているからです!
イベント後、弓を渡したらあっさり受け取ってくれました。
SAO2-80.jpg
キリトの背後から、遠距離で攻撃してくれるようになります。
一応短剣も装備しているみたいで、弓+短剣の両装備となっているみたいですね。

弓での攻撃は威力は低い(短剣でも低いけど;;)けれど。
SAO2-81.jpg
やっぱり、離れたところから攻撃してくれるというものは安心できますね。
防御力がかなり低いシノンは、これまでもボスの攻撃に巻き込まれて、DEADになってしまうことがありました。
弓ならそういうことはなくなって、後ろから安定した後衛支援してくれるようになる・・・といいですねw。
・・・何にしてもかっこいいから良し!
出来る限りなら、弓キリト君にもしてみたい!
シノンのユニークスキル限定だから、無理っぽいですけどw。

ボスは巨大な骸骨剣士。
SAO2-82.jpg
シノンの弓が超活躍・・・ということは一切なく。
普通にキリトで斬り殺してしまいました。
攻撃モーションがかなり遅いので、ジャストステップがかなり楽でした。

SAO 85層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

新しい登場人物が増えました。
金髪のイケメンさん・・・アスナを口説いているように見えます。
SAO2-72.jpg
テラ子安www
もう声優で完全なネタバレですねw。
須郷伸之こと、ALOはオベイロン。
フェアリィ・ダンスの黒幕でしょう。
こいつが茅場晶彦のSAOに登場してきたとなると…事態は複雑になりそうですね。

シノンのイベント発生。
SAO2-74.jpg
射撃スキル・・・まさかの弓解禁キタ━(゚∀゚)━!!!!!。
弓好きにとっては、嬉しい朗報ですw。
本来ならばSAOにはあり得ない武器なんですけれど。
シノンのユニークスキルということで、強引に持ってきたみたいですねw。

武器屋にも弓が陳列されていたので、さっそく渡そうとしてみたんですけれど。
SAO2-75.jpg
何故か拒否されてしまいました。
場所を変えても何をしてもダメ…。
弓装備のフラグはたっているはずなのに・・・とりあえず、短剣のままで先に進めるしかありませんね。

ついでにキリト君の武器も整えよう…。
二刀流だとどうしてもデブ剣だとカッコワルイですから。
SAO2-73.jpg
50%ならまだいいんですけれど。
この次の30%だと鉱石の無駄遣いになってしまう気がして、+3止まりにしておきました。

スリムの剣が日本。
SAO2-76.jpg
ドラクエでいうと、鋼の剣と隼の剣みたいな感じでしょうかw。
これでスターバーストストリームの見た目も良くなるというものですよ!

85層について・・・今回はまさかのダンジョン要素なしの記事という酷い有り様です。
記事も長くなってしまいましたからね。
SAO2-77.jpg
フロアボスも何も特記することなく、突破ヽ(=´▽`=)ノ

SAO 84層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

温泉と蟻

SAO2-67.jpg
84層のキーワードはこの2つです。
温泉イベントなんて発動しないのであしからず。
この初めのマップではクエストの条件である「温泉の水」を手に入ればければならないんですけど。
全体的に白い(石灰石?)ので、採取ポイントが見つけづらかったですw。

蟻さん。
SAO2-68.jpg
黒蟻、赤蟻、金蟻といろいろな種類があります。
名前もプリンセスだったりウオーカーだったり…判別しづらい!
ミッションで討伐クエストが発生すると、どの蟻だったか、一度倒さないと分かりませんでしたw。
・・・妙に生々しいグラフィックもむかつきますね。

迷宮区にて、いきなりストレアと合流するイベントが発生しました。
SAO2-69.jpg
・・・あれ、一緒に来たはずのシノンはどこに。
大人の事情によって、街に強制返還されたのかと思いましたけれど。

大人の事情によって、三人で戦えないだけで、こっそりと付いてきているようでした。
その証拠に、迷宮区を登ると、ストレアとの会話イベントでは出てきました。
SAO2-70.jpg
この女うざいんだけど(#^ω^)。
戦闘に胸の大きさとか関係ないしー
シノンに喧嘩をうって、分かれていきましたw。

迷宮区を突破して、フロアボスは巨大な蟻さん。
SAO2-71.jpg
ここまで来ると、もはや蟻には見えなくなってきますw。
このフロアボスは珍しく、ザコ敵の取り巻きを召喚してきます。
一緒に戦うモブユニットがザコ敵の方に向かってくれるので…
必然的にボスVSキリト&パートナーという構図になるのではないでしょうか?

・・・もともとモブユニットはバフかけてくれるだけの存在なので、居ても居なくても変わらないんですけどねw。

SAO 83層 (一部R15禁) 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

SAO2-62.jpg
突然、エロ絵から始まりだすブログ。
アインクラッド攻略で途中でイベントが始まるんですけれど、その一部シーンです。
アニメ・原作と同じように触手の餌食となるシリカでした。
出た~、服だけ溶かす謎のご都合液体奴~
・・・服だけ溶かすって一体どうなってるんでしょうねw。
セルロースのみを溶かすにしても、そんなに綺麗溶けることはないと思うんですけど…。
フルダイブシステムだから、何でもありなのかもしれませんねw。
茅場変態説。

なぜいきなりこんなんから始まるかというと・・・
書くことがなくなってきた、というわけですw。
似たようなダンジョンとマップが続いてきましたから・・・
SAO2-63.jpg
パターン化してきました…。
一記事一層体勢もそろそろ潮時かと思うんですけど。
次の階層でも突っ込みどころ(笑)があるため、まだ続けていきます。

キリト君の装備を変えてみました。
SAO2-64-1.jpg
この前の装備よりも黒い服を来て。
黒の剣士の復活です!
・・・かっこいい(*´∀`*)。
偶然ですけど、後ろにいるアスナさんも照れているように見えてますねw。

フロアボス。
SAO2-65-2.jpg
ミノタウロスなのでしょうか。
さすがにスターバーストストリームはSP消費が激しいので。
SPグランポーションを多用していきます。

押す性能が高いスタバ。
SAO2-66-3.jpg
やり過ぎるとボスが壁にめり込んでしまったりw。
発動すると前に進むだけなので、敵の中央に当てないと、空振りに終わるスタバはよくあります…。
途中で止められないので、効果音すらなしで、勝手に前に突き進んでいくその姿は・・・
ヤダ・・カッコワルイ・・・

SAO 82層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

82層。
SAO2-57_20140502184059bcd.jpg
吊り橋が渡るギアガの大穴のようなダンジョンを下っていきます。
橋の上で待ち構えているモンスターがいるのは、どこのゲームも同じなんですねw(ドラクエⅩとか。
武蔵の弁慶じゃないんだから・・・さっさと、ソードスキル使って倒してしまいましょう。

・・・びっくりした~
SAO2-58.jpg
ドアに配置されていた、目玉上のモンスター。
敵扱いらしく、倒して先へと進むことができます。
同じコピペモンスターが増えてきた中で、珍しい敵さん。
目からビームを撃ってきます。このロリコンめ!

とうとう、習得しました。
二刀流奥義スキル。
スターバーストストリーム
SAO2-59.jpg
他のソードスキルと違って、SP消費150なのが若干辛く感じます。
ダメージ効率だけを考えるなら、デブスインパクトやインフェルノ・レイドを振っていた方が効率は良さそう。
シノンと連携を繋げるにも、SP管理って大事ですからね…。
しかし、この奥義技、他にも大きな利点があります。

82層ボスのゴーレム。
前層のフロアボスとは一気に難易度が下がった感じがします。
SAO2-60.jpg
スターバーストストリームは効果として、攻撃速度上昇というバフが付加されます。
しかも、多重重ね可能。
だけど、このソードスキルゲーで攻撃速度あげてもダメージにはあまり意味がありません・・・が。
その有意性に私が気づくのは、もうちょっと先の話になるのでした。

スターバーストストリームの締めは両剣をクロスさせて終わります。
SAO2-61.jpg
めちゃくちゃかっこいいですねー(*^^*)。
原作では二回ほどしか見ることができませんでしたけど、16連撃は気持ちがいいです。
ただ、この体勢で硬直するのもちょっとシュールかもw。

SAO 81層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

81層に到達。
SAO2-53.jpg
今度は、4つの遺跡にいるボスをすべて倒した、迷宮区への道を開けられるようになっています。

各遺跡にはこんな悪魔のようなボスが…
SAO2-54.jpg
見た目は結構、強そうなんですけどね。
SAO2-55.jpg
HPが一ゲージしかないので、ソードスキル一発当てるだけで、昇天してしまいますw。

ここまでずっと連れてきたシノン。
SAO2-56.jpg
とうとうレベル100に到達。
攻略組として・・・フレンドの中でもアスナを抜いて、最大レベルとなりました。
武器が短剣なので攻撃力としても、さらに防御力も低いんですけれど。
後衛からのバックアップが仕事となる相方さんですね。
バフやデバフをかけてくれると、戦いがやりやすくなります。

フロアボスはジェネラル。
SAO2-57.jpg
初めてフロアボス戦でゲームオーバーになりました。
攻撃力が今までのボスと比較にならないほど高く、一発が非常に重いです。
その分命中率は低いんですけれど、甘く見ているとキリトのHPがみるみるうちに削られていってしまいます。
相方がシノンなので回避が高く、スイッチしておけば、時間を稼いでくれました。その間に回復回復。
まあ、動作はすごく鈍くて遅いので、ステップ回避が一番の攻略法だと思いますね。

テーマホスピタル level12 

テーマホスピタル PSstore版 難易度:むつかしい

レベル12。
テーマホスピタル、最後のマップとなっています。
やり方はこれまで通り。
特に特記することはありませんから、最後は私が作った病院を多めに公開して、終わりにしようと思います。

病院の最も大事な核、診察室。
temaho-17.jpg
当初は3つ運営だったんですけれど、それでも捌ききれなかったので…
うちの1つを分解して、4つで運営しました。
もっと左右対称で綺麗な病院を作りたいのに・・・
ドアの位置とか、合わせて欲しいって思いますよねw。

休憩室の一つ目。
temaho-14.jpg
最後の最後で気づいたんですけれど…。
看護婦(このゲーム内だから婦でいいですよね)が働く、病室、接骨院、薬局の3つは休憩室の近くの方がいいのかもしれませんね。
何故かと言うと、医者はコンサルタントにできるので移動が非常に早く、休憩室から遠くてもいいんですけれど。
看護婦の場合は、もたもた歩いていると、その分だけ遅れてしまいますからw。

講義室、研究室、休憩室の3セット。
temaho-13.jpg
患者さんが入ることはないので、どこか奥の方に3つセットで置いておきました。
悪まで予算が有り余る時ぐらいですけどね。
基本的には研究室を建てる時にはそんな余裕はないから…
立て直すぐらいの感覚でいいと思います。

全ての施設の開発を終えたら、整地。
ここは治療設備の集まりとなっています。
temaho-15.jpg
接骨院とトイレの位置を入れ替えて、部屋自体を大きくしてみました。
使わない通路を封鎖してしまうと、かなり綺麗に見えますねー

逆に診断設備の集合体。
temaho-16.jpg
コンサルタントが診断していると、こっちが過疎りやすくなりますね。
DNA修復機はこっちに作ってしまいましたけれど。
このゲーム中、エイリアン患者は一度も来ることがなく、一度も機能しないままでしたw。

クリアー
temaho-18.jpg
この変な医者がトロフィーを抱かえるのみで、すごくしょぼいエンディングとなっていますw。
初めて見る人はコレで終わりなの? トゥルーエンドとかあるの?
なんて、思ってしまいそうなぐらい、短いですw。
ゲームシステム自体が面白いだけで、ストーリーなんてゲームですから、仕方ないですね。

SAO 80層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

80層に到達。
SAO2-48.jpg
ポケモンのチャンピオンロードを思い出してしまいますw。

内部は監獄。
なかなか重々しい雰囲気がしています。
SAO2-49.jpg
次の扉を開けるための鍵が、檻の中の宝箱に隠されているので、探していく必要があります。
まあ・・・ギミックとは関係なく、マップ埋めるために宝箱全回収してきているので。
他のダンジョンと大差はないんですけどねw。

他、この階層は死神が多いですね。
SAO2-51.jpg
SAO原作で、ユイの物語に出てきた、死神のザ・フェイタルサイズ。
確か、キリトは90層近くの敵だと言っていましたけれど、80層に出てきましたねw。
まだまだ、安全マージン領域ではあるので。
範囲攻撃のエンドリボルバーを二回パなせば、全員吹っ飛んでくれます。

シノン停止バグ発見

SAO2-50.jpg
相方となっているシノンが、その場から何も動かなくなってしまいました。
近くで戦闘を起こしても、何もしてくれない。
スイッチを頼んでも、「準備中」のままでストップしてしまいます。
それと、バグの証拠として、結構重くなっていました。
おそらく、原因としては・・・
このゲームではポーション系統のアイテムを使うと、発動までにかなりの時間がかかるんですけれど。
その間に、A連打しすぎてシノンに話しかけてしまったのが始まりだと思います。
解決方法としては、一つ前の階層に出入りすればいいだけなので。
そこまで申告ではありませんでした。

80層のフレアボスは死神の親玉でした。
SAO2-52.jpg
原作では10、20、30といったキリがいい数字のボスは難関だったはずですけれど…。
そんなことはさらさらなく。
普通に倒せてしまいましたw。
もっと難易度高くていいと思うんですけどね…。

SAO 79層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

もう完全なパターンになってきました。
ダンジョンも単純なものばかりなので、サクサクと進めることができると思います。
SAO2-44.jpg
79層はドラクエⅩのヴェリナード城みたいな。
真っ白の海の神殿となっていました。

ここでキリト君の服を新調しました。
これまで通り、黒の剣士にしてあげたいんだけど、いつまでも弱い装備というわけにも行きませんから・・・。
SAO2-45.jpg
何かFEっぽい服で、似合ってるって思いましたw。
着せ替えゲームとしても楽しめそうですねー
今のところ、キリト君だけだけどw。

1つのボタンを押して、ダンジョンの水路を通れるようにしていくんですけど…。
SAO2-46.jpg
とってつけたようなギミックな感じがして、残念ですw。
100層まで変化もないようだと、飽きが早くなってしまいそうですね。
こういう場合は、飽きて嫌になる前に、ちゃっちゃとやってしまうほうがコツだと思います。

フロアボスはヒュドラ。
SAO2-47.jpg
特に苦戦することもなく、殺れてしまうと思います。
原作とは違って、あの超絶鬼畜な麻痺の仕様ではありませんからw。
状態異常に関しては、そこまで恐れる必要性はなさそうですねー

SAO 78層 

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

次のフィールドは…森林みたいですね。
初めて防具を変えてみたんですけれど。
SAO2-39.jpg
似合わない(-_-;)。
まだどことなく、風林火山のクレインを思い出してしまいそうで嫌!(酷い
いつまでブラックコート着てるわけにもいかないけれど。
とりあえずは、いつものキリトの服にしておきましょうw。

アインクラッドには各階層に3つづつクエストが用意されています。
SAO2-41.jpg
ボス情報を得るための必須クエストもありますし。
世界樹のような難しいクエストもなく、大体は討伐採取ドロップのどれかだから。
折角なので、クリアしていきましょうか。

とはいっても、MH同様に採取クエストはやっぱりめんどくさいんですけどねw。
SAO2-40.jpg
1日1回で一回で採れる量も限界があります。
一度だけでは取りきれないので、宿屋に泊まるなりして、もう一度来なければなりません。
転移結晶ですぐに移動できるんですけれど。
現時点で買えないのが気がかりですね(-_-)。

中ボスはドラゴンでした。
SAO2-42.jpg
レベルは104とキリト近くの強さにまで上がってきてるんですけれど。
意外とあっさり倒せてしまいます。
炎のブレスといった特徴的な攻撃すらしてきませんでしたw。

ボスはミノタウロス。
SAO2-43.jpg
大きな斧で威力高そうな攻撃に見えますけれど。
全然HPが減りません…攻略組もこれまでHP半分以下になったことがなく、全員ヒースクリフ化してるんですけどw。
攻撃のモーションが遅いので、ジャストステップ回避の練習にはなるかも。

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

ポケモンORAS
QRコード
ハピナス道場

if (82)
SM (27)
XY (29)
BW (38)

2017年 05月 【27件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【29件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【42件】

QR
ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー