光星煌めく旅路の果てへ
ゲームのプレイ日記や感想、レビューが中心です。他、映画や小説など基本的にフリーダム。ネタバレ注意!
レンジャー終了のお知らせ
剣と魔法のログレス

今日のメンテナンスより、職業バランス調整が行われました。
事前に告知された内容だけではなく、プリーストの反応改善やクリティカルの計算、などが変更されていました。

我が本職であるレンジャーはどう変わったのか。
結論から述べますと・・・
終わりました

今までクリティカルは数値の大体2%ぐらいの確率でした。
34の数値で、大体68%ぐらいの体感はありましたね。
今回のアップデートで下方補正がかかり、体感、数値=1%の確率ぐらいかな。
大幅に落とされていることが分かりました。

これにより、ファイターは火力が上がっているため、物理弓のみ威力がメンテにより、随分と下方補正されました。
基礎命中率が上がると告知されていましたが、実際に上昇したのは・・・たったの5。
おまけ程度ぐらいの命中率で、何が変わるのいうのでしょうか?

新スキルは癒しの風、コスト3、回復量70。
プリの補佐ぐらいになる程度で、器用貧乏の称号は促進されたようです。
・・・これがバランス調整?w
よっぽど運営さんはレンジャーが嫌いなのか、レンジャーを使ったことがないのか、問いたくなりますねw。


プリーストは、ナイトヒールの回復量が130に変更されたことで、現在の必須職から外されそうですね。
新スキル、リザレクションはコスト5という、使い勝手が悪いもの。
他の職業(弓以外)は強化された中で、プリーストは停滞と言った感じです。
せめて、ヒールの上限を挙げて欲しかったですw。

他にも変更点はヘイトの仕様が変わったみたいで。
マジシャンなどの全体攻撃にヒールよりもヘイトが取りやすくなったみたいです。
これは良調整かな、以前のようにマジシャンばかりのPTでは、ヘイトが移動しやすく、ナイトさんもかばりにくいでしょう。
しかし、これは弓にも、とばっちりをうけていることを忘れては行けませんね…、
マジに火力が劣る風弓も、終了ということなのでしょうか。

もう当分はアップロードされないと思いますけれど。
弓にゲージ上昇を速めるような全体バフスキルなど、PTに必須のスキルがつくことを祈っています。
もはや、火力職とは言えない職業となってしまいましたから。

>>通りすがり様
こんな稚拙な文章、読んでいただき、嬉しく思います。

バランス調整なので、一番火力が少なかった弓が強化されること、間違いなしだと思っていました。
それが、まさか弓が一番弱体化されるなんて…。

正直、運営さん、弓の現状を知っているのかどうか、問いたいですw。

>>たけのこ様
見ていただき、ありがとうございます。
森のラフレシアにはパペットマンが出現するようになりましたて、風属性で狩りにくくなりました…。
レベル上げ入るのは申し訳ないような気持ちができてしまいますね。

テーマ:剣と魔法のログレス - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

レンジャー考察を参考にさせて頂いていた者です。
今回のアプデでもう心が折れたまでありますわ…
運営は正直何考えて行ったのかわかりませんね。
【2011/11/18 03:34】 URL | 通りすがりですが #qbIq4rIg [ 編集]


レンジャーで調べていたら辿り着きました
アプデ後、森でPT組んだんですがもうクエやGC以外はソロで狩るしか道が…
【2011/11/19 21:02】 URL | たけのこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://picachuu.blog94.fc2.com/tb.php/1341-ac23a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピカ

Author:わゆ
種族:人間
能力:ご飯を食べる程度の能力
属性:風
スキル:影
性格:おくびょう
特性:てんねん
個性:こうきしんがつよい
このブログについて

パズドラ
(106,889,515)
ハイパー光メタトロン+297



最新記事



最新コメント



わゆのツイート



アクセスカウンター



カテゴリ

XY (29)
BW (38)
BD (35)



月刊アーカイブ

2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【31件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【42件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】
2009年 09月 【35件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【45件】
2009年 02月 【37件】
2009年 01月 【41件】



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



バナーリンク

ヴォルケンとツインテール 夢に向かって!~ポケモンブログ~ UrgentHeart tool's memo
当サイトのバナー



アクセス解析