光星煌めく旅路の果てへ

ゲームのプレイ日記や感想、レビューが中心です。他、映画や小説など基本的にフリーダム。ネタバレ注意!

ソフィー 好感度

2015年12月21日 18:00  ソフィー  

ソフィーのアトリエ

探索を続けていきます。
妖精の錬金釜を入手!
sphe-23-1.jpg
これで釜の種類は5つ目となりました。
同調の釜と同様に、最高級の錬金釜として合成しておきました。
大体、同調や練習を使うよりも、妖精の錬金釜を使ったほうが、属性値を稼げるように思えます。
なかなか使い分ける必要ってないような気がしてしまいますね。

今回のアトリエシリーズは好感度の上限がキャラごとに決められているみたいで・・・
会話をするだけでもある程度あがっていくみたいです。
今、調べてみて大体のキャラの好感度がカンストして、数字が赤くなっていたんですけれど。
最近、仲間に入ったばかりのプラフタは仕方ないとして
いまだにカンストしていないのが・・・
sphe-23-2.jpg
フリッツさんのみ!
好感度がカンストするまで、当分の間はジュリオと入れ替えて戦ってもらおうかな。
一度も戦闘に出されないままカンストしたハロルさんより、マシなのかもしれませんねw

超硬い敵、虹色のぷにぷにで、初めてのスペシャルサポート技がようやく出せました。
sphe-23-3.jpg
今作、なかなかスペサポまでいかないですよねw。
全キャラ見てみたい気もするんだけれど、発動タイミングも選べない上に、誰が出すのか運要素が高いです。
よって、見る機会自体が少なくて、残念かな・・・
ただ、エスロジのように強くなるごとにサポートゲージは増えやすくなると思うので
もっと強くなれば、頻繁に出せるようになるのでしょうか?

前回入手したレアアイテムのおかげで。
sphe-23-4.jpg
これまでカンストできなかった探索用アイテムもどんどん最高級化しています。
”移動速度”は期限があるアトリエシリーズにて、最重要のものだったと思いますけれど。
今作ではそれほど?って感じなのかもしれないですね・・・

プラフタ衣装コーナー
sphe-23-5.jpg
今回も・・・魔女っぽくて、魔女じゃない服。
魔女なのは頭の帽子部分だけ?w
身体から下は、ボン○ージのような怪しさを放つ服です・・・
長いマントが一般的なはずだから、こんなドSな魔女はいない・・・はずですw。
靴下はニーソ。
踏んで喜ばれる人も居そうですね(;・∀・)
トラックバックURL

http://picachuu.blog94.fc2.com/tb.php/2870-74b3a37a

前の記事次の記事